宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  東方
tag : 
友達がお馬さんで4万ほど勝ったみたいです。今日皆にお土産配ってました。今度ご飯奢ってくれるみたいです。
持つべきはギャンブル好きで、買ったら気前良くお金を使う友人だね!まぁ、2万も1枚の紙にかけられる彼は凄いなぁと思いますが……私はやりません。多分。


そういえば、6月入って早速入梅?雨が激しく降る京都からお届けしております。暑いよりは全然いいですが、あんまり降られても気が滅入りますね。学校行く気力も減るし……天候って思い通りにならないもんです。私の気質だと一体どんな天気になるのかな~?


という繋がりで、タイトル通り緋想天やってます。ちゃんとメロンで買ってきたのですよ。何かストーリーが楽(コンティニューでも正規クリア)なのと、未だにカードの効能が良く分からんのと……まだ十全に楽しめてないですね。とりあえず全キャラクリアしてから少しずつマイキャラを絞ってこうと思います。続きからでかなりネタバレ注意。何も隠してないです。文章が大分滅茶苦茶なのも注意。眠気のせいってことにしといてください。


[Read More...]
Category :  東方
tag : 
金閣寺の一枚天井撮ったよ!!!


解説すると東方文化帖の中でも最高難易度の弾幕、らしい。パターン化しにくいからね。
というわけで続きは続きから(ぉ
あ、画像重いかもだから細い回線及び携帯注意ってことで。
[Read More...]
Category :  東方
tag : 
1日1東方!でも3日で9東方くらいになるKanです、今晩は。相変わらずよくわからんです。
30プレイ目にしてようやっと諏訪子様とそこそこ弾幕れるようになってきました。嗚呼、見たこと無い弾幕に挑戦する時の楽しさと言ったらもう……軽く悦に入ってましたよ。「手長足長さま」は最強のチキンレース。チキンの私は当然ながら死にまくりです。次こそは!と思いつつ、ついつい下がっちゃうんだよなぁ……。
手長足長といえば、最近枕草子を読んでたら出てきたんですけど、あれとの関係あるのかな?でもあれは神様じゃなくて妖怪だったし……お、wikiには「長野の上諏訪町(現・諏訪市)では手長足長は諏訪明神の家来とされており、手長足長を祀る神社が存在する。」と書いてるなー。諏訪子の家来か。納得。ついでに枕草子のほうも下に書いてるので、wiki参照で。


今日も今日とてにっこにこ動画~♪なわけで、毎日毎日新たな発見があるわけです。





今日はコレ。古いもんで知らなかったの私くらいかもだけど、まぁ題名見りゃ分かるしょ。魔理沙は~などで有名なmikoラジですよ。mikoさんの声素でむずむずするわ……歌そのまんまの声で喋ってるし。24分くらいの「けーぶる」は必聴なのでした。私は無意識的に5回繰り返してましたですよ。
しかし、声むっちゃ可愛いけど、何だか人として信用できないわ……何だろうこの先入観。何かてゐばりの腹黒さがある気がしてしまうのよね~。何か女性の黒い面でも……あぁ、結構見てるな(遠い目
ま、こういうのはネットの回線通して聴くのが1番です。ってかリアルでこんな声の人いたら普通に付き合ってけるかわからんね。発言にいちいちオーバーリアクションして大変なことになりそうだ。今椅子の上で大分激しい動きしてるしね。あぶねー自分。


明日は明日でニコ動紹介でもしようと思います。何か趣旨変わってる……?まぁそんなのはどうでもいいんだぜ!
Category :  東方
tag : 
昨日からようやっと風神録始めることができました、Kanです。
いやー、東方たっのしいなぁ、もう。ノーコンで6面行ったときのあの緊張感を久々に味わいました。そういえば前は花映塚だし文花帖だし、そういうスリルがなかったからなぁ。久々で新鮮で、どきどきでした。
どきどきといえば何かにとりが可愛いんですがどうしましょう。あんまり二次創作みてないのでアレですが、今後の私の動きによっては結構上位に入るかもー?今度河童の里でも行ってこようかなぁ。娘は帰ったりするのかしら?今度聞いてみようっとー。
あと文神主に愛されすぎwテーマ曲複数持ってるのってあんま居ないと思うし~、何より「手加減」って言い切っちゃってるとこがGOODですね。コンティニュー30回くらい頑張ってルナティックで会ってきましたけど、「無双風神」楽しすぎ。やっぱ天狗強いわ。


つーわけで、とりあえずノーマルクリアで諏訪子に会うまで行きました。さすがにEXボスだけあって楽しいわー。あと、ネイティブフェイスはかなりいい曲。私の中ではプレインエイジアと同等くらいかなぁ。でも脳内でケロ⑨destinyが混ざってきて大変でした。ケロケロケロケロケロケロケロケロケロケロ。
「地獄ピアノ曲」ということでニコニコ探してみたら、さすがというかやっぱりというか、弾いてる人が居て日本すげぇなと。これ普通に練習してるだけじゃ絶対弾けないよな、普通。私も、大学生になったらピアノ独学で頑張るんだ……(挫折フラグ





しかし、夜の音楽室でこんなのに出会ったら私はどうすればいいんだろう?逃げるべきか、立ち向かうべきか。まぁそん時は多分リリカなので、上手く行けばルナサにも会えるかもしれません。例えとって食われたとしても、ルナサに会えれば悔いないわ、マジで。


後は今日特に何もやってないです……ほんとに東方以外やってない、自分でびっくりだ。でもこれからお食事会なのでー、楽しんできたいと思いまする。
でわでわ。
Category :  東方
tag : 
今日は勉強するぞっ!とか思って意気込んでたのですが、いざ部活終わって家帰るとちょっとくらいなら遊んでもいーよね欲が。パソをつけて、最近やってなくて非常にやりたくなったので、まずは東方永夜抄Hard。てるよに殺されました。畜生…。
これじゃやめられないっ!ってことで妹様へ。恋の迷路で迷いました。その前にパチェに何回もやられてますけど。
まだまだーっ!って感じで紫様。弾幕結界でやられました。さすがにあれはもう覚えてなかったなぁ…。あと1機あればなんとかなったかもしれないのに。生と死の境界で残機残ボム0になったのが逆に楽しかったです。
そこで勢いづくのがこの私。文化帖を起動してレッツ金閣寺。まぁあれはできる気がしない、と。てるよにやられっぱなしです。
早々に切り上げて、大好きな妹様へ。30回くらいやって、禁じられた遊びをゲットしました。パターン化に成功すれば案外いけるらしい。

調子に乗ってEXをやり続け、あ!いけそう!と思っちゃった萃香との弾幕ごっこに部屋が暗くなるのも忘れて没頭しつづけ、気付けば3時間が経ってました。でも、あと一歩というところで最後の写真が撮れない。これやんなきゃ勉強にも集中できない!とか自己暗示かけて、あと1回あと2回と思ってるうちにどんどん回数は重なり、気付けばもう電気をつけないと目が悪くなるなってくらいにまでなってました。
さすがにこれはヤバいなってことで、泣く泣く終了。まぁ、飯食った後にまたやりましたけど。何とかゲットできたんで、明日は多分罠にひっかからないと思います。

ていうか、夏になって東方の新作が出たら自分大丈夫かなぁと心配になりました。ゲームは1日1時間!とか決めないと本気でやり過ぎてしまいそうです…。買わないって選択肢は存在しない方向で。


ま、これぞ自分ということで、この優柔不断さを武器に今年1年乗り切ろうと思います(違
プロフィール

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
