宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
今日は土曜活用講習だかなんだかで普通に学校行ってました。国数英の3教科。普通の授業よりかは楽しいので、嫌いではないのだけどめんどいもんはめんどいんですよ。ま、3年生はテスト受けてたからそれに比べればいいのかもしれないけれど…。2年後には自分もああなってるんだろうなぁ。部活やって帰ればもう5時。今日って土曜日だったんだよねぇ…。
でもでも、明日は久々に「休日」です。えぇ休日ですとも。
本当は弓道の段審査があるんですが、私は受けない(あっち行ってる間に締切り過ぎてた)ので明日はフリーです。ひゃほう。色々やりたいことがあったので、明日でできることはやっちまおうかと。とりあえずはゆっくり寝よー。


で、今日ちょっと見てもらいたいのはこれ。葬儀屋さんのお話。また2ch系統っていうのが自分でもアレだと思うのだけど…読んでみると多分面白いんじゃないかなぁと。やっぱ命って大事ですよ。

Category :  未分類
tag : 
時間も無いしねー。最近なんかハマってるものでも紹介しときますか。といっても、それ自体はとても古いものですが。


NIGHTMARE CITYNIGHTMARE CITY-CATASTROPHE-
とある人に教えてもらって、その時は「あぁいいなぁ」くらいにしか思わなかったけど、あとで見直したら何か凄い深かった、というもの。FLASHにはあまり詳しくないんですが、音楽と映像の融合というか、相乗効果で高まってるのが凄い印象的でした。一応2ch系なんでうすが、2chは嫌い、という人にも見てほしい。んで、色々考えて欲しい。


尚、1つ目の方には続きがあるのですが、それを見てから2つ目を見たほうがすんなりいくんじゃないかなと思います。
終わったら何かキーボードにある長いのを押してみましょう。
ま、今日はこんなトコで。
Category :  日記
tag : 
泣く泣く学校に行ってきましたよ…もし有給があったとしたら使ってたんだろうけどなぁ。あ、でも今日行かなかったらずっと休んでたかも。
とりあえず学校に着くと、柄にも無く少し緊張。廊下でも同じクラスの人たちに誰も会いませんでした(登校時間が遅いだけとも
教室に入るとまぁいつも通りの感じで、一番良いんじゃないかなぁと。忘れ去られてなくてよかった。土産のチョコレートもなかなか評判良し。余ったんで「欲しい奴やるぞー」って言ったら男子がわらわらと、そりゃもうわらわらと集まってきました。
お前らは蟻か何かか。


1時間目から数学のテストという洗礼にも何とか耐えつつ、一日分の授業を終わらせてきました。あぁ…めんどかった。これがあと2年も続くのかと思うとそこそこ凹むけど、それはいつものことだから気にしない。勉強自体はそんな嫌いって訳じゃない…多分。


ここ1週間くらいはばたばたやってそうです。今までの分を取り返しつつ授業も受けなきゃならんし。っていっつもこんなことばっか言ってるな…まぁいいか。
キノ評論なんか書きたい今日この頃です。
Category :  日記
tag : 
明日からまた日常(学校生活)が始まる…鬱い。
今日は基本的にパソやらない勢いです。ノート借りてさぁ写そうと思って頑張ってたら、思いの外古典が進んでることに気づきまして。ついでに週末課題があるんだってことも思いつきまして。…だるいけど、やらなきゃなぁ。


あ、今日は初めて東方対人せんやりましたよー、あかつきんと。…重くて結構やってられんかったですが。やっぱ実質的な距離がなー。私のとこのLANの設定がおかしいのかもしれないが…それはどうにもいじれないし。でもやっぱ人とやってるんだなーと思うと楽しかったです。fps60で対戦できたら楽しいだろうなーw
そこのアナタ、もし機会があれば、対戦しませんかー?(製品版持ってるって時点でかなり限られるが)


それじゃ、大分頑張るかなー
Category :  日記
tag : 
2週間も空けてるといろいろと変わってるもんです。
忘れられてないかなーとか思いつつも、頑張って部活に行ってきましたよ。案の定「お前誰?」って聞かれ・・・ることもなく、普通に迎えてくれました。あぁ、来て良かったかも。
適当な話をしつつ部活も終了。一回も弓道っぽいことしませんでした。雨降ってたんで外使えなかったし、さすがにブランクのあと射るのは危険なのでー。明日からまた本番です。


で、帰りにずっと読みたかったキノの旅を買ってきました。いつものように行きつけの本屋に入る。あー、ここは変わってないなぁと思って小説を漁っていると、何か後ろの棚に違和感が…。恐る恐る振り返ってみるとそこにはなんと
BL系の漫画が一面に!!?
前まではARIAとかそういう、ちょっと気になるものがある棚だっただけに少しショックでした…。まぁ、赤と白の裏表紙があそこまで並んでるとちょっと圧巻でしたけど。
あとは家の前のビルがなくなってたくらいかなー。何か見晴らしよくなってました。良いことかも。


やりたいことは多々あれど、やらなきゃならんことも多い。つーか月曜数学の単元末テストで火曜実力テストってどういうことですか。数学に関しては、一回も受けてない単元でやらされてもなぁ…。どうしろっちゅーねん。
はぁ…頑張って勉強しよう……したくないけど
Category :  未分類
tag : 
ようやっと帰ってきました。
ぶっちゃけ時差なのか何なのか知りませんが頭がくらくらするので、さっさと寝るかも。
でもパソ久々だからなー…やりたい気もあり。まぁそこらは適当に。

Category :  日記
tag : 
明日シュパーツですよ。とりあえず成田で一泊して飛行機に乗るみたいです。めちゃイケ見たかったから丁度いい。
あとは明後日出発して、いろいろ見学その他をやるらしー。ジュリアスシーザーの観劇なんかもやるっぽ。楽しみだー。


まぁそんなわけで、2週間の現実逃避をしてきますねー。帰ってこなかったら、死んだか逃避しすぎてやる気無くしたかのどちらだととってください。
それではまたー。
Category :  日記
tag : 
普通の日記でも。とはいえ、改めて書くような面白いことも無かったしなー。普通が一番とは良く言いますが、やっぱ何かイレギュラーが起こったほうが楽しいよね。


んでもって、どうにも時間とやりたいことの天秤がつりあってない。そんなのは誰もがそうなんだろうけど、にしても時間無さ過ぎだろって言う…ひぐらしやる時間くらい与えてくださいよ。漫画読む時間くらい与えてくださいよ。東方だって色んなゲームだって小説だってやりたいのにー。むはー。


とりあえず、時間の使い方を再構築する必要がある感じ。何か良いアイデアとかある人は教えてくださいなー。時間の有効な使い方について、ね
Category :  日記
tag : 
東方永夜抄と花映塚を等価交換して、月詠(マンガ)とローゼンメイデン(アニメ)を練成してきました。
現代語で言えば、天文部の副部長に東方2作を貸して、その代わりに借りたと。月詠は霜月さんだったかriyaさんがOP歌ってるってことで見たくて、ローゼンメイデンは霜月さんがED歌ってるってことで。ってそれだけで気になりだす自分どうかと思うのですが。
志方さんが主題歌歌ってるってだけでゲームも買いたくなったしな…。お金無いのに。


あ、前にも言ったかもしれませんが今週末(土曜日)から、ちょっとした縁があって2週間ほど海外のほうへ行ってきます。北欧の方へ。昔から「死ぬ前に一度は行きたい」と思ってたところなので、今からわくわくです。普段の授業なんかすっ飛ばしたいですよ。
勿論メールなんかも繋がらないことが予想されるので、2週間は完全音信不通かな?あっちにパソがあれば、検索してたどり着けるのですが、そんな時間はあるだろか。ま、行けばなんとかなるよね。


こっからはある意味私信ですが。何か書いたら凄いクサくなって恥ずかしいので反転。友人、知人に見て欲しいかなー。
今日、とても嬉しいことがあった。自分はやっぱり周りに支えられないと立ってられないなーと思った。一番大事な柱がぐらついてたら、他の柱がしっかりしててもやっぱりバランスは崩れてしまう。今までは、ぐらついてた状態だったのかもしれない。自分一人じゃ、即効で倒れるし。
長年の付き合いでお互いを分かったつもりでも、やっぱりまだまだ分かって無かった。そのせいですれ違いも起こった。何度も起こしてきた。でもその度に話し合って許しあって、ここまでやってきた。何度でもやり直せる自分達は、大丈夫なのだと思う。
今までも、そしてこれからも一番大事な所で支えてくれるであろうあの人に、普段何気なく支えてくれている全ての人に、心から感謝したいと思う。貴方のおかげで、わたくしKanは頑張れています、と。


ここまでー。
Category :  音楽系
tag : 
という訳で、買ってきましたあしあとリズム
半分くらいは他の機会で聞いたことがあったのでどうかなーと思ってたのですが、新曲&聞いてなかった曲が思ってた以上に良く。ブックレットもいいしね。イラストが優しくてー。

で、その中でも久々のヒットだったのが『4.カルタグラ~ツキ狂イノ病~ 主題歌 「恋獄」』視聴はここでー。あ、一応18禁のHPらしいので、そういうのに嫌悪感ある人はやめときましょう。あとで言ってくれれば曲のアド教えますので。開いた瞬間そういう画像がっ!てことは無いのでご安心を。
何と言っても、終わり方が良いと思うのですよー。何だろ…この懐かしいような寂しいような音が。同じ霜月さんの曲で言えば、廻る世界でと同じくらいのヒットでした。ちなみにそれはここのOPムービーに。ちょっと重いですが、聴く価値はあるんじゃないかなーと。ていうか是非聴いてくださいな。


というわけで大分欲しいものは落ち着いた訳ですが。ここ2ヶ月くらいで少なくとも1万は使ったけれど…。何だかこれからRevoさん(SoundHorizonの人)の新CDが発売されるらしいし、SHのライブDVDが発売って噂もある。やっぱ金は貯めれる時に貯めとかないとなーと思いました。


キノのゲームとかテイルズとかも欲しいけど、ゲームは時間経てば安くなるしなとか思いつつ。ぎぶみーまね~
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
