宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
あけましてー、まであと約3時間ほど。私はこういう行事は大事にするほうですよー?まぁやるのはチャットですが。人と会話してることには変わりないぜー。兄貴が友人宅へ行ったので今年は一人で年越しです。


んー…取り立てて書くことも無い感じ。まぁ雰囲気に流されて普段どおりに出来ないのもアレですか。あ、小説は書き上げました。頑張った自分。クラナドはまだ攻略してませんがー…今日深夜までやって終わらせる感じ。あー、早くやりてー。


あー…来年の抱負とか?特に無いなぁ。とりあえず皆勤賞狙って頑張りますか。図書カードもらえるみたいなんで。1に健康2に長寿、3、4が無くて5に自分、と。それでは、また来年会いましょー
Category :  日記
tag : 
兄帰宅が思ってたより早くてクラナドクリアできませんでした。何としても明日までには…。っつーかこれくらいやらんと、この前行った年内にやりたいことが1つも達成されない罠。どうしろというのか。
つかクラナド、開始一年(リアル時間)でようやっとオープニング見れました。エンディングは何度も見たんだけどねぇ。流れ的にもうヤバい(良い意味で)感じ。あー、早くやりたい。


兄貴が灰色男の7巻持ってきたんですが、6巻読んでなかったので読めません。明日課題本買うついでに立ち読みしてこよーと思います。そういや最近本屋にも全然行ってなかったからなぁ…ある種浦島太郎な気分だ。


前にも言ったかもしれんけど、今年は従兄弟がとある理由で来ないのでゆっくり過ごす感じです。年明けはまったりチャットかなー。それやんないとなんか悲しいとも。


2005年もあと残すところ27時間です。貴方は、どのように今年最後の一日を過ごしますか?あと3時間は、それを考えて過ごすのも良いかもしれないですよ。ちなみに私だったらー観測史上最大級のぴk(以下略
Category :  日記
tag : 
コミケ行った人(身近な一人)はご苦労様でした。私は行ったことないから雰囲気その他まったく分からないんですが。いつかは行くんだろーけどなー。明日も頑張ってくださいな。


今日は宣言通り友人らと遊んでました。EFZやったりメルブラやったりストファイやったりウィイレやったり麻雀やったり。EFZはそんなボロ負けもせず一安心です。いや、一応持ってる(というかやってる)訳だし。
麻雀は点数も計算せずまぁ戯れ程度に。ルール知らなかった人たちが段々覚えてきたようで嬉しいです。あとは普通にお喋り。自分の会話の流れの方向がおかしいなとちょっと自覚してしまいました。んー…自粛すべきか。まぁ私は楽しかったのでおーるおっけーです。


そういえば、明日は兄貴が帰ってくるそうです。まぁ実害はそんななさそうだけど…色々と盗って帰られないよう頑張りたいと思います。色々と。あと部屋が見違えて汚くなるのもいただけない感じです。


まぁそんな感じで、おやすみなさいー
Category :  日記
tag : 
これからが本当の冬休みだぜっ!ってことで年内にやりたいこと列挙


クラナドクリアしたいなー
小説2つ書きたいなー
本読みたいなー
携帯変えたいなー
とらで通販したいなー
キノクリアしたいなー


こんなもんです。変わり映え無いね。
とりあえず当面の目標としては小説か。文章はちょっと頑張りたい。文系だし。
そんな訳で今から頑張ろー。


あ、明日は今年最後(だと思われる)いつものメンバーの集まりです。忘年会ちっくに、楽しくいこうかー
Category :  日記
tag : 
課外の話。明日出ればやっと休みですよー。ってどこの学校もそんなもんらしいけど。某人は休む暇もなくバイトみたいだけど。誰も彼も大変なんやなー。


友人から「えねーちけー」とメールが来たので「なに、ようこそ?買ったのか?」とか思いつつもとりあえずテレビつけてみると、秋葉原(オタク)特集やってました。珍しく結構好意的(でもないが)に捕らえててなかなか面白かったです。竜騎士07さんも普通に出てました。ひぐらしの人ですね。あの恐怖は作者の実体験から湧き出てるものだそうですよ。いや、さすがに体験談ではないみたいだけどw

ひぐらしで思い出したけど、今度の古畑。あれがどう見てもひぐらしと世界観被ってるようにしか見えないんですが。村ぐるみの祟りとか、信仰とか。多分見ちゃう気がします。面白そうー。


あかつきんからバトンが回ってきてたのでやってみよー。

★現在使用中の携帯は?
movaのF506i。着うた聴けないやつです
最近電話の時、相手の声は聞えるのにこっちの声が伝わらないという問題が
普段使わないからいいんだけど、その分もしものときが大変
直すか買い換えるかする予定

★現在のメアドの意味は?
見た目通り、某数列です。
これ言っちゃうと迷惑メール来そうで怖いけど、まぁ見てる人も少ないしなw

★現在の着信音は?
東方永夜抄より狂気の瞳

★現在のメール着信音は?
恋色マスタースパークだったり疾走あんさんぶるだったり。全部東方や

★回す人
どうしよ。見た人やってください、的な感じで~


もう年も新たまりますな。それまでにやることやっちゃわないとー
Category :  日記
tag : 
本当は今日なんですよねー。何かイヴのほうが盛り上がってる気がする今日この頃。まぁそんな日本では(というか私は)ちょっと景気良くなるかなーくらいに考えてますが、海外では大変なことになってるみたい。んー、宗教って複雑。


SHではクリスマス曲が公開されてますね。クリスマスっぽくは無いけど、まぁ聴いて損は無いでしょう。ポカフェリも一段落したみたいで。銃ぽも今回で最後とか。次こそはぴこまりオンリーCDを希望w
そいえば、銃ぽのほうでメール掲載されてましたヽ(´ー`)ノ
惜しむらくは、何か文章が固かったことか。もうちょいくだけて書いてればーと思いつつも、そうだったら載ってなかったかも。まぁ、最大のクリスマスプレゼントになりましたよ。
あらまりさんのとこもクリスマスしようになってました。久々に更新見れて感激ー。


どんどんと冬コミのサンプルとかが公開されてますね。今回は東方漫画(徒歩2分のとことか)に絞ろうかと思ってるんだけど、音楽のほうも歌モノとか出てきてとっても気になる。まぁ、とらに入荷されるのを待ってる訳ですがー。とりあえずどぶさんとこは買いかなぁ。


以下、反省。
昨日は色んな人に不快感を与えた感じです。リアルでもネットでも。ちょっと荒んでたのが原因です。もっとしっかりコントロールできるようにしよう、と思った次第。来年の課題かなー。
Category :  日記
tag : 
お父さん(ちよの)がマッハ百で飛ぶ日です。ついでに鍵開けテクもあるし予算は国から出てます。そんな夢いっぱいのくりすますいぶー。



まぁ、実際は何にも無いんですけど、書かないのも僻みっぽく思われるし「キリスト教徒じゃねーしー」なんてのもありがちでつまらんので、ここは普通にいってみることにしたという訳ですよ。いつもよりちょっと美味しいご飯が食べれるのが幸せです。SHのクリスマス音楽(短いけど)もありましたしー。違意味で楽しむ人は楽しめばいいさー。



某紅い人へ>年賀状の「元旦」ってのはあれだよ、気持ち。元旦に届かせたかったけど無理だったんで、せめて文字入れて心意気を見せようっていう・・・無理があるか(ぉ でも1月2日とか書くよかいいだろー。
まだ書いてないってことは、多分元旦にはつかないだろうな…そろそろ誰に出すか考えないとヤバいかもです。
Category :  日記
tag : 
これから某友人とこの忘年会に行ってきます。中学のメンバーですが、いっつも来てる人達では無いです。まぁ中学のって言ってもうち二人は高校一緒だし、他二人もちょこちょこメールしたり会ったりしてるんでそんな懐かしさもないけど、集まることはあんまなかったからね。楽しみです。

昨日の夜は浅井ラボさんのブログ見てたせいで寝るの遅くなりました。色々鬱いことがいっぱい書いてましたが、中でもダーウィン賞とかはヒット。人の死に様って色々あるんだなぁとか思ってましたが。検索すると出るから、興味ある人は見ても面白いかも。ブログも賞も。


:追記:
SHライブDVD発売決定してるー!!!
6900円か…初回特別版絶対買うぜ。ためらわないぜ。
問題は近くの店で取り扱ってるかどうかだよな…早速明日にでも確認してきます。店やってれば。
Category :  日記
tag : 
もう冬至なのですねー。これからは陽が長くなるのかな。寒さはまだまだこれからですが。
全国的に雪が恐ろしいことになってるようで。異常気象なのか、ただの偶然なのか。どっちにせよ生活に影響は出まくりですね。停電とか起こるとやってらんないですし。


話変わって。今日は部活の忘年会みたいな感じで焼肉屋に行ってきました。バイキングのじゃなくてちゃんとした皿で出てくるトコです。肉自体は美味かったのですが、なんだか量が少なくて腹7分目くらいに。2000円であれはちょっと詐欺かなーと思いましたが、まぁそこそこ楽しかったんでいいかなと。変な写真も撮れたし~。


昨日のがなんだか長かったので今日はここらで。何で明日学校で課外なのか誰か教えて下さい(苦笑
Category :  日記
tag : 
と言う訳で届きましたよpoca felicita。現在進行形で聞いてます。まだまだ途中だけど、全体的に大人しい感じがあるかなー。ABYSSが壊れすぎてただけですが。まぁご多分に漏れず、何回も聞いてるうちに良さがじわじわと分かってくるのでしょう。そりゃもう、スルメの如くに。
カラオケも結構色んなトコに入ってるみたいなので、今度行きます。ってか行きましょうや。


京都に行った友人から「お土産を交換しよう。シュールで微妙なお土産を交換しよう」と言われていたので私はゴーヤちゃん扇子(すげぇちっちゃいの)あげました。彼からは、何だか大きな、しっかりと包装されたものを貰いました。その違いにちょっと罪悪感を感じたので、料金はサバ読んで伝えました。
家に帰ってから開けると、中には立派な大仏様が…。いや、恐れ多くて飾れないんスけど。確かに微妙な土産ではある。さすが我が友と言うべきか。どこに置こうかなぁ…あぁ、部屋でも悪いことできんわ。


久々に実兄貴のブログ見てみたら何だかバトンが回ってました。その名も結婚バトン。んー…難しいな。まだ結婚可能年齢に達してないんですけど、まぁ答えてみよう。

Q1.結婚したい?
いきなり核心
まぁしたいし、いずれはすると思います


Q2.何歳くらいで結婚したい?
どうだろう…理想は25、6くらいで
いい人に巡り合えたらそれはそれかもですが
三十路になるまえにはしたいよなぁ


Q3.結婚相手に求めるものは?
話してて面白いこと
軽口言い合えるような仲だと続くんじゃないかなぁ

あと寛容な心(マテ


Q4.子供は何人欲しい?
やっぱ2人かなぁ。
一人っ子は難しそうだし、3人以上は大変そう
自分が二人兄弟なのもあるかな
兄弟の中で学ぶことも多いと思われます

できたら女の子が欲しいなぁなんて


Q5.相手の浮気が発覚しちゃった、どうする?
どうしよ…難しいなぁ
とりあえず話してみます
つい出来心でとか遊びでとかだったら許すかも
そりゃいくら結婚してもずっと同じ相手ばっかじゃ飽きるだろうしー

本気そうだったら、とりあえず説得します
片親でも問題は無いらしいけど、やっぱ子供を優先に考えたい


Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思いますか?
とにかく一緒に過ごすこと?
休日くらいは休んで家族と過ごすのが理想だよねぇ
とはいえ、実際問題厳しいんだろうけど…


Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
必要に迫られればやめるかもしれないけど、やっぱやりたいかも
別に料理も子育ても嫌いじゃないと思うんで、やめてもいいけどー
ネット使えば小遣いくらい稼げるのでしょーし
男は仕事、女は家事の時代は、やっぱ古いのかな、と


Q8.結婚生活に求めるものは?
…安らぎ?(笑
やっぱ生涯を共にするなら、楽しい方がいいと思うけど
結婚記念日にちょっとしたワインで乾杯、なんていいんじゃないだろうか~


Q9.新婚旅行はどこに行きたい?
静かなトコがいいかなー
やっぱ沖縄あたりが手ごろでしょうか

ちょっと時間が経ったら、京都の街を一緒に歩きたい


Q10.将来自分は結婚していると思いますか?
案外何とかなってると思いますが、どうだろう


Q11.どんな家に住みたい?
そんなに広すぎない家に…って違うか
都会は無理かなー。人多いと具合悪くなるんで
ご近所さんと会話するくらいの場所に住みたいです


Q12.どんな風にプロポーズされてみたい、してみたい?
雪の積もった月夜というシチュエーションがいいと思う(ぇ
ベンチに座ってるとかー
長々とじゃなく、すぱっと言うのがいいのかなーとか思うんだけども

されるのも、やっぱ月夜がいいです


Q13.新婚生活、これだけは外せないってことは?
手料理。どっちが作るにしても
一緒に買い物して一緒に作るとか最高やん!
あと耳掻き(ぉぃっ


Q14.どんな結婚式がしたい?
好きな音楽をばんばん流したいかも
あとはまぁ普通に?短く?
兄のアイデアが面白かったので、私は普通に

兄弟揃って変なのやってたら、おかしいだろw


Q15.結婚と恋愛は別物だと思う?
別…なんじゃない?よく分かりませんが
とりあえずそれを知るためにも、恋愛を経験したいもんです

まぁ相手を幸福にすることに喜びを感じることについては、
どっちも共通してるんじゃないかと。
それが恋愛の本義だよね?


Q17.このバトンを回す人は?
えーと…前のメンバー+てふさんか?
書きにくいだろうけど、できたら挑戦してほしいw



というわけで書いてみましたが、どうなんだろ。やっぱまだまだ先の話に思えるからなー。いずれは通る道なんだろうけど。

しかし、最近そこそこバトンが回ってきますな。良いことですが。日記書いてる人は大抵ネタ欲してるから、そういう意味でこのバトンは効果的なのかも。なかなか書いてて楽しいしね~。
というわけで、何かあったらまた回してくれると喜びますよ。
Category :  日記
tag : 
ふーゆやーすみー、なKanです。それなのに朝もはよから数学の再テストがあります。そりゃ、受かってれば受けなくていいんだけどね…。派手に落ちましたさ。こちとら文系だぞー。…だからと言って捨てる訳にもいかんのだけど。


冬休みも課外やら部活やらで忙しいみたいです。日数も少ないしね。それでも「冬休み」って響きだけでわくわくしてくんのは私だけじゃあるまい。学生特権だしね。29日が楽しみだ~。


まぁこんなもんで。そろそろ年賀状書かないとヤバい感じです
Category :  日記
tag : 
今日は土日の代休でお休みだったので、色々やるはずでした。
語尾で分かるとーり、起きたら既に11時だったんで色々できず。こんなに寝てたのいつぶりだろ。疲れてないつもりでも、結構疲れてたんだなーと実感しました。


そんな訳で午前中をすっ飛ばして、午後はクラナドなんぞを。さすがにそろそろクリアしないと次に進めない~って訳で、腰を据えてやりました。3時間あれば一人終わるかなと思ってたんだけど、午後いっぱいかけてようやく終了。まぁ普通に感動したし、ここまで時間かかると逆に満足ですな。明日で終わらせるのは…無理か。他にもやらなきゃいけないこと&やりたいことが大勢~。ほんと、時間が欲しいわ。


気づくの遅くなってたんですが、バトンが渡されてたようなので書いてみる。つか、他の人(樹に準ずる人)からも回された気がしたんだけど…どうだっけ?(ぉ

回してくれた方に対しての印象>>
てふさんから回されてきたのですが、彼女は一言で言って面白い人です。色んなシュミを共有できる貴重な友人の一人~って印象じゃないかこれw

周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください>>>
変な子
年不相応な子
お父さんっぽい子
マニアックな子
「もっと真面目だと思ってたのに」な子

変な奴だって認識が正しいようで


自分の好きな人間性について5つ述べてください>>>
話の分かる人(色んな意味で)
空気の読める人
目標に向かって頑張る人
他人を思いやれる人
冗談の通じる人、また上手い人

簡単に見えてなかなか難しいよねぇ


では反対に嫌いなタイプは?>>>
本気で頑張ってる人を笑う人
空気を読めない人
冗談に本気で怒る人
他人の痛みを想像できない人
弱い者にだけ強い人

こうなりたくない…とは思ってるのですが


自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?>>>
どんなことがあっても笑える人になりたいです
あわよくば、世界を善く見れる人になりたいです
あとあれだ、太陽と野菜の似合うおじいちゃんになりたい(笑


自分の事を慕ってくれる人に叫んでください>>>
慕ってくれてる人なんて居るのかなぁ…
仲良い人にって意味なら、とにかく感謝したいですね
♪ほんとのありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ~♪


そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)>>>
15人も知り合い居ませんが(淋
気兼ねなく回せるトコで…
あかつきん(言わずと知れた管理人。色々あったけど、多分この人のことを嫌いにはなれんと思う、そんな人)
亜樹さん(いつもお世話になってます、大事な友人。その明るさにいっつも助けられてます。ゆずが分かる数少ない人でもある)
タイトモさん(別名彩希、またの名をたわし。色々と変なことを話せる人。フィルターかけずに話せる人ってなかなか居ませんからー)

こんなもんで。回せ回せ回せ回せ回せ回せー!!!(某夜の人っぽく

Category :  日記
tag : 
帰ってきましたよー。やっぱ沖縄と違って寒いです。雪ももつもつ降ってますし、歩けば滑ります。でもそんな寒さが好きだったりして。
色々ありましたが、トランプ占い(4枚ずつ並べてって、縦横斜めで数字がそろったらとってって、残った数が少ないと良い…らしい)で全部カードが無くなったのが一番の思い出です。何やってたんだって感じですが。ま、他にも色々とありましたけど。
戯れに持ってった聖書は、創世記約40ページとヨハネの黙示録しか読めませんでした。難しい上に字が細かいし、名前がよく分からないし。いずれは読破したいもんですが、いつになることやら。他にも読みたい本はたくさんあるからねー。


帰ってきて久々にパソ触って、銃ぽのコメント「トリエラの姉が出てきて公社に火を放ったりもしませんし、真夜中笑いながら庭に穴を掘ったりもしません。大丈夫です(?」のとこ読んで笑いました。これ2つとも一瞬でわかる人ってあんまいないと思うのだけど、思わずにやっとしてしまうのを入れるのはさすが。仮面の男は何処へ行く~。


私の居ない間にあかつきんが頑張っててくれたみたいで、東方サイトになりました(半分)。このままの勢いだとローゼンサイトとしても出発しちゃうか?それはそれで望むとこですが(ぉ
素晴らしい小説に出会ったので、稚拙ながら頑張って文章は書いていきたいです。書けばいつかは上達するだろうー。
Category :  日記
tag : 
こんにちはやっけそれー、です。しーさーやいびーん。


という訳で明日から研修旅行で沖縄行ってきます。他の学校の修学旅行にあたるようなもんです。関西コースと沖縄コースがあって、関西コースは今日から行ってます。何か女子に「部屋行っていい?」ってメール送っちゃったー、とかってメール来ました。初日から何やってんだか。
ほんとは西表島行ってヤママヤーと遭遇したりスキューバやったりしたかったんですが、時間と季節が合わなかったので不可能。つか行く人の中で色んなネタ分かる人が少なくて寂しい。中学だったらそれだけで1日過ごせたのになー。


帰ってくるのは日曜日の予定。それでは、いってきますー
Category :  音楽系
tag : 
今日は趣向を変えて久々の音楽紹介をば。
今までも紹介したことあった気がしますが、井上さんの新曲、Maple Town Memoriesが追加されてました。どことなくジャズっぽい曲ですが、私はジャズが大好きなのでツボです。大好きって言ってもそんな詳しく知ってる訳じゃないですのですが。誰か、こんな感じの似たような曲持ってるよ~って人がいたら教えてくださいー。ほんとツボなんだよこれ。
気に入ったらREADMEを読んでみるとまた違うかもしれません。


というか普通に、良いなと思う曲あったら教えてください。趣味が合うかどうかは2の次ですよー。
Category :  日記
tag : 
なんか部内でそんな話になりました。
ごぼうーとかにんじんっぽいとか決まってく中、私は散々悩んだ挙句『さつまいも』に。…誰の陰謀だよ。ふかした感じがそれっぽいらしいです。
リアルでもネット上でもイモって言われると、本当にそうなのかなぁと思わざるを得ないような。これは偶然と割り切っていいのかなぁ…。


友人からこの前BSでやってたという「雲の向こう、約束の場所」のビデオを録画してもらって借りました。友人曰くかなり感動するらしいけど、もう一人の知ってる人曰くよく分からないらしい。そういえばストーリーが難解だから2回見ろとか言ってたっけ。とりあえず明日明後日で消費かな


ギネスビールもどきが美味しくもないけど、そこそこ飲めました。なんだ、酒飲めないわけじゃないじゃん私。いつか呑みにいきたいもんですねー。悪酔いが怖いけど。想像できないもんなぁ
Category :  日記
tag : 
キノのお話。今日は午後ずーっとキノのゲームやってました。シズ様に殺されること約5回。やっぱ金を出せは健在ですか。にしても容赦なさすぎw
一番よかったのは若き日の師匠。何か声がツボなんですけど。しかも非道で冷静で最強という。やっぱ凄いなー。
アドベンチャーパートも中々凝ってて楽しめました。もっかい最初から小説読み返したくなりました。時間見つけて読もうかな~。


今日は短く。
Category :  未分類
tag : 
注)色々と読んで不快になるような表現が含まれてるかもしれませんが、そこは堪えていただけると嬉しいです。私個人の何の根拠も責任も無い勝手な考えですので。


あまりに、小さい子供が死にすぎる。すぎる、というのには語弊があるかもしれないですが。「3」という数字を多いと見るか少ないと見るかは人それぞれだけど、私は少なくはないな、と思うのです。数としては少ないかもしれませんが、短期間ですし。
1つ目は外国人で1、2週間程度の捜索で逮捕。2つ目は未だ手がかりも無く、3つ目は現行犯で即逮捕。何かねぇ…。
1つ目の被害者の学校のクラスメイトへの精神的ダメージはやっぱり大きいようで、いきなり甘えん坊になったり、ピアノが弾けなくなったりする子供達がいるらしい。そりゃ、6,7歳で身近な友人の死を味わうってのは随分ショックの大きい体験なんだろうな…。私は経験したことないですが。
こういうのが3回、4回と続くと、最後にはもっと大きなことが起こる気がしてなりません。何でもそうでしょ?ちょこちょこちっちゃいことが起きて、最後に大きな、取り返しのつかないこと(人が死ぬのはそれ自体が取り返しつかないけど)になっていく。学校に侵入してクラス全員皆殺し、とか起こらなきゃいいんだけどね…。
尤も、報道されないだけで小学生が狙われる事件は以前からあったようで。ここ何年かは忘れましたが殺害、強姦なんかがあり、猥褻行為になると500件ほどになるんだとか。通報されてない事例やもっと過去のものも加えればかなりの数になるんじゃないかな。その事件性によって報道される死とされない死があるのは悲しいことだけど仕様が無いんだろうなぁ…。例えば私が交通事故で死んでも、地域紙の片隅に載るか載らないか。


海外のスナッフ・ムービーなんかと比べればまだまだ事例は少ないんだろうけれど、このままだとどんどんエスカレートしてくんじゃないかという可能性はあると思うのですよ。確か池袋ウェストゲートパークに書いてあったと思うけど「経済も犯罪も、グローバルスタンダードを目指す」みたいな内容(本当は何だっけ?to弟)が書かれてまして、それを思い出しました。なんつーか、最近の事件を見てるとそれもそうだな、と思ってしまいます。学力向上よりモラル向上を、と思えど、実際問題難しいんだろうなぁ。


つまりあれです。少子化なのに子供を殺すなと。生産年齢減ってくんだから。だからと言って高齢社会だから老人を殺せ、ってのは明らかに間違いですけどね。
Category :  東方
tag : 
ネタじゃなかったのかぁ!!?


まぁリンクはここ。当然チェックしてる人はしてるんだろうが…。さすがキャプツバ好き。前の本がそれだったから当然といえば当然だけど、まさか本当に来るとは…。キャプツバⅤを持ってるものとしては買わない訳にはいかんだろう。やっぱあれか、霊夢と魔理沙のゴールデンコンビから紅魔館組の芸術的なドリブルやら八雲一家のスカイラブハリケーンに永夜亭のラ・オルケスタが組み込まれるのだろうか。うわー、超やりてぇ。
ファイナルタイガーとかスターバーストは誰が使うんだろう。やっぱ近いとこで魔理沙か。ファイナルスパークで。
総勢40人って恐ろしい数に思えるが…サッカーは11人でやるスポーツだからね。そんくらいは必要か。雨水さん的なネタ要素も必見。そういやチルノが石沢(だっけ?あの顔面ブロックするのは)だったな…。むはー。
買うもの増えました。が、後悔なんてするもんかー。絶対買ってやる。


:追記:
フォルダ漁ってたらネタとして投下されてた動画発掘。普通にフランとか出てるんだね…。というか、チーム多すぎ。そして色々ネタありすぎ。こーりんまで出てどうするというのか。おかしい、明らかにおかしいよ!
結局言いたいのは何かといいますと。
雨水さん最高です
Category :  日記
tag : 
最近帰って飯食って風呂入って課題やって寝る、という何とも規則正しい生活を送ってます。何か課題やってると眠くなるんだよね…で、しゃーないから朝やるかーみたいな感じになってしまい、結局寝るのは10時頃に。故に夜なかなかパソできないのです。まとまった時間もとれないので最近東方もひぐらしもクラナドもキノも(ゲームだけど)やってないしAIRもサイカノもあずまんがもローゼンも見てないし小説も詩もお題も書いてません。3つ目は最近でもないか…。あと雑学を色々仕入れたいから本も読みたいです。
「時間が無いっていうのは言い訳なのよっ」って某人のセリフが身にしみるのですが、睡眠時間は削りたくないよ…。多分今まで削ってた分のツケが回ってきたんだろうなぁ。


まぁ、来週になれば研修旅行行って終業式という流れなので、もちっと気合入れたいなと思ったり。どうせ冬も講習あるんだろうけどなー。畜生ー。ってかなんで高校は冬休み短いんだ。中学より10日ほど短いぞー。センターある3年だけでいいじゃん短いのー、とか思ってます。まぁ、私もあと2年もすりゃそうなるんだろうけどね…。困ったもんだ。
とりあえず、冬に向けてお金を貯めます。いくらあっても足りないぜー
Category :  東方
tag : 
一言で言って寒かったし、二言目もやっぱり寒かった。何故吹雪の中あんな格好(袴)せにゃならんのだ…。足袋も意味ないようなもんだしなぁ。俺らは裸足だって剣道部の方々には怒られそうですけどね
宿舎の部屋が畳でなかなか良かった。うだうだしてたらおやつ目当てに女子がやってきたのでダーツ勝負やったりお喋りしたり鎖骨合戦してたり。気づいたら11時とかになってて眠かったんですが、部屋の男子が無駄にテンション上げて五月蝿かったので付き合ってたら1時くらいになってました。まぁ朝はなんとか起きれたし、楽しかったからよいのですがね


さて…帰ってきた訳なんですけど。何か東方更新されてるじゃないですか。音速遅いけど気にしない。しかもムービーかよ…ムービーかよっ!!最高だよれみりゃ!最高だよこの音楽!!
これは東方知らない人にも音楽と弾幕に触れる良い機会だと思うのでリンク。あー…絶対やりたいこれ。
1キャラ3~4で100近くってことは、まぁ大体30人くらい?で、文花帖にリンクしてるとすると…基本キャラは全員出る計算に。フランももこたんも藍も紫もきっといるはず。エキストラキャラ(の弾幕)好きだー。まぁザナたんとかは出てこなさそうだけど。こーりんも無理かw
とにかく、これは買わなきゃいけないものなのであとでメールでも送ってみよう。多分普通に販売されることになるとは思いますが。あぁ、弾幕りたい。
Category :  日記
tag : 
明日明後日と部活の大会あるんでいませんよー。何かあったら例の如くメールか何かで。
明日学校行きたくないよー
Category :  日記
tag : 
そろそろチャリ通に耳当てが欲しくなってきましたよ。手袋は常備です。
予約してたキノが届きました。代引きで、ゲーム自体の値段が5000ちょいだったんで5600円あれば足りるかなーと思ったら足りなくて母親に怒られました。仕方ないじゃん…ちゃんとした値段送られなかったんだし。
以下は特典でついてきた鞄。ちょっとちっちゃいか…?まぁ話のタネ、もといネタにはなるかな。ポスターもありましたが、どうしよ。
キノ



提出課題めんどー。ふぅ。
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
