宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
先日紹介した空の軋みと~を聴かないとやっていけません。更に詳しく言えば残された罪悪を聴かないとやってられません。このハマり度はぴこまり以来かも。中毒性高いわー。


とまぁそんな訳で、今日は予餞会でした。ぶっちゃけ何の期待もしてなかったんでipodでローゼンのサントラ聴いて一日過ごそうかと思ってたんですが、想像以上に楽しかったのでよかったです。元々行事とか嫌いなほうじゃ無いんで。
前にも言った気がしますが、一年は劇(ステージ発表)で2年、応援団はビデオ発表です。身内ネタから時事ネタ(かいてんかいてん~を囚人服でやるのはさすがにどうかと思った)からパロにパクリ(提供クレジット入れるのはどうなんだろ)とかまぁ色々あった訳ですが、中でも私の心を掴んだのは応援団のビデオでした。


ストーリーとしてはRPGみたいなもんで、ドラクエだったりポケモンだったり北斗だったりドラゴンボールだったりして笑いとってたんですが、勇者と魔王(らしきもの)の戦いで見慣れたこんな映像が。
これ見た瞬間、私1人でハイテンションになって


何故ここでっ!?ありえないだろっ!!


とか叫んでました。風邪気味で喉痛いのに。実際はブレイジングスターでしたけど、これがまたプロジェクターの大画面で見ると迫力が凄い凄い。そしてテンションの上がり方も凄い凄い。あまりに叫びすぎて隣の人に「何したん?」って言われてもまだ騒いでましたし。学校行事で全校の前に東方が出てきて叫ぶなって方が無理。
すぐに私以外で唯一東方を知っているであろう天文部の先輩にメールしてみると、案の定彼の永夜抄だと。そういや団の人と仲良かったしなぁとか思いつつ、それを発表に取り入れさせたことに改めて敬服。
来年も出来ることなら発表に取り入れたいもんです。厳しそうだけど。


とまぁそんな訳で、そこそこ満足な予餞会でした。また明日から普通に授業だと思うと凹みますが、まぁそこはなけなしの気合で。まずは風邪治すことから始めますよ~。
Category :  音楽系
tag : 
といえば霜月はるかさん茶太さん片霧烈火さんな訳ですが、今日は主にこの三人について語りますよー。
この3人のお方ははかなり仲が良く、一緒に仕事をしてるのも多いことで有名です。霜月さんと片霧さんはメジャーデビューもしてますが、同人作品に関わってるほうが多いのではなかろうか。東方音楽CDにもこの方達がボーカルとして入ってることも多いです。


最近買ったもの、ということで1つ目は月追いの都市。色々あって集中して聞いたのはまだ2回程度なのですが、これは漫画もついててかなり楽しめます。サイトのほう見れば分かると思うんですが、もともと某所の小説の世界観が基になってます。とは言いつつ、私もその世界観をよく理解はしてないのですが。何と言っても作成陣が豪華すぎなのが特徴。これだけの人が集まって作って、どうして悪いモノができようかってくらいなんですよ。
オススメ曲は何と言っても「捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む」ですな。一番この作品の世界を表してるんじゃないかなぁと思います。サビの部分が素晴らしすぎですな。


次は、本日購入してきた空の軋みと歪める世界の無き、声 。サイトのほうでもバナー貼っておきましたが、聞いていただけた人は一体何人いるのでしょーか。さっきのにも共通するんですけど、多分聴く人を選びますね、この歌い手さんたちは。特にこの空の~は、万人受けではないかと思われます。だからこそ私が気に入る訳ですが。
聴いた感じ、片霧さんの作品としてはちょっと狂気が少なめかな、と思いました。ま、幻想廃人と比べちゃったらどうしようもないんだろうけど。地獄でもそう地獄でも~♪
しかし、一曲だけですが無茶苦茶狂気純度の高い曲があって大満足です。それが「のこされた罪悪」ですが、視聴してみた人は多分どれか分かるかと。声が他のとまったく違うアレです。例えて言うなら、SHのエルの楽園sideAを全部エルが歌って、更に黒くした感じ。うひゃぁ、最高。
どうやら私は狂気に塗れた曲が好きみたいです。壊れたマリオネットも大好きだし、阿修羅姫も大好きです。あそこらへんが狂気かどうかは主観に任せるとして。
話が脱線しましたが、こちらは普通にCD屋さんで買える(私は注文しましたが)ので、興味があれば是非


あ、片霧さんつながりで1つお知らせ。ここに来てる人なら基本知ってるであろうひぐらしのなく頃に、のアニメのEDを片霧さんが歌います。あー、見たいなぁこれ。多分狂気の厚い曲に仕上がってるでしょーし。気になるトコです。
雛見沢村 村興し実行委員会「ひぐらしのなく頃に」総合情報サイト、はこちらエンター押すのには気をつけてくださいねー。あくまで「ひぐらし」ですから。心構えしてればだいじょぶ。


で、これを作曲してる人が大嶋啓之と言うのですが、この人と先に紹介した3人の方々が組んでCDを作ろうっ!ってことをやってるサイトがORBITAL MANEUVER 。ここは昔に「泰東ノ翠霞」「蒼昊ノ恋歌」「饗旺ノ烈火」を作ったのと同じ系列のトコですね。今まで歌詞が英語なのと、実質曲が3曲であとはアレンジとno vocal ver.ってことで敬遠してたんですが、やっぱり買うべきかなぁとも思ったり。とらでも売ってるんで、通販に組み込んで買おうかと思います。今金やばいし。
こちらも視聴がありますというか、1曲まるまる聴けるという何とも太っ腹な場所なので、聞いて損は無いかもです。今は霜月さんと茶太さんのが出てるのかな?夏には片霧さんのも出るようです。


とまぁここまで紹介してきましたが、別に全部を買う必要は無いですし、無理に気に入る必要もまったくありません。ただこういう人たちも居るんだな~というのを知っていただければ、と。どうやら私は大衆が評価してるものを評価したくないというひねくれた性格があるので、テレビでばんばん活動してるような人は好きにはなれんのですな。で、同類を増やしてやれ、と。っていうか、誰か語れる人を作ろうと(マテ
これからも、折に触れて色々と紹介していきたい所存です。元々そういう場所だし。


とりあえず今日はこのへんで~。私はもっかい空の軋みと歪める世界の無き、声を聴きますよ

Category :  日記
tag : 
と言うわけで今日は久々に天文部で活動してきましたよ。今年に入って初観測です。風が強くて雲が出たり消えたりしてたんですが、全体的には晴れてなかなか見えました。
やっぱ冬は空気が澄んでて良いですね。星が綺麗に見えました。その分無茶苦茶寒いんですけど、そこはお茶飲んでカバー。結構環境恵まれてます。


今日見たので一番印象的だったのはオリオン大星雲。こんなのですが、実際はこんな綺麗には見えません。色がつくのは電波とか色々受光できて、倍率も恐ろしく高くないと無理なそう。実際はもや~っとした感じに見えます。真ん中に明るい星が4つあって、それらを総称してトラペジウム(台形の意)と言うのだとか。
あとは、色々パソコン弄ってたらクリスマスツリーという星だったか星雲があって感心してみたり。色々発見があって面白いですね。


今の2年生が引退するまでに機材の使い方とかいろいろ覚えなきゃならんので大変です。ま、ちょこちょこ弄っていきますかー。天体望遠鏡とか。
Category :  日記
tag : 
ようやっと東方文花帖が予約開始なようで。発売は2月中旬ですか。…まぁ、春休み期間にやれると思えば良いのかな。
問題は買う場所ですが。送料の関係で一緒に買えるとこ、と思えばホワキャンなんだけど…迷うところですな。とらでARIAのファンブックも欲しいし。でもこれも予約制だから…結局はホワキャンかな。どぶさんのも売ってるぽいし。


文面から分かるか非常に微妙ですが、今実際興奮してます。待ちに待った予約開始だからな~。あー、早くやりたい。
明後日歪める世界と~を取りに行って、来月は東方で、再来月はSHのライブDVD。休むことなく金が使われつづけていくんだけど、まぁこれでも厳選してるつもりだし。きっと仕方の無いことなんだ~。
金欲しいです、いつでも。


あかつきんへ私信>クーリエのPBBSで藍様祭り(?)やってるので、一見の価値ありかと
Category :  日記
tag : 
今日は保健体育の授業でアルコールパッチテストなるものをやりました。エタノール染み込ませたガーゼをあてて、皮膚の色の変化を見る奴。赤くなると酒弱くて、変化がないとそこそこいけるとかいうやつです。
父親も弱いし弱いかなーと思ってたんですが、意に反して変化が無く。んー、喜んでいいんだか悪いんだか。どーせビールは飲めませんからねぇ、炭酸嫌いで。ま、一度は酔う経験もしてみたいもんですが。


ちょっと昨日の続き。昨日も隠したんなら今日もってことで
想像とおりと言いますか、「現実的」に解決されちゃいました。にしても早すぎ。しかも私の考えうる中で2番目くらいに良い方法で。んー…手放しで喜べないのがまた辛いトコだ。
結局杞憂も杞憂だった訳で。変な人生だ。



明日には片霧さんのCDが出るはずですが、帰り遅くて買えません。サボタージュしちゃおかなー…ってか古いのか、この表現わ。
Category :  未分類
tag : 
内容が内容なんで反転。お前のことなんて知らねーよ、とか思う人は見ないほうがいいし、そもそも人に見せるもんじゃありません。
文章に書くと整理できるかなぁという考えの基につらつらと。


題名のとこの強さを思い知らされた今日この頃。主に人。独占なんて、出来るわけ無いのにねぇ。だから一定の距離を保ってる感もあるのだけど。
本当に独占したいのならその人の1番になればいいんだろーけど、どだいそんなのは無理な話で。異性なら尚更。何も犠牲にしないで搾取しようとするのがそもそもの、明らかな間違いなんですな。


相手の為にやってることが全て自分の為という必然の矛盾。「情けは人の為ならず」も、相手の利益と自分の利益をある程度全て想像した上でやるのはかなり辛い。そして、それが分かった上で実行するだろうってことを考えるのはもっと辛い。それが欺瞞で偽善だと知って更に凹む。更に言えば、多分その想像は外れてもっと『現実的』なことが起こり、その凹みが杞憂に終わるだろうなってトコまで考えてるとやる気を無くす。
別に予見が出来るとかそんなことではなく、自己満足の妄想をしてるとそうなるだけな訳で。結局は全て成るように成るんだし、縁があるならまたどこかで交わるだろうとは思うんですけど。
大人の態度でいけば表面上は何にも無いようにするんでしょうが、まだまだ青い小僧だし、少しくらい足掻いてみても良いのかな。
どんなに不恰好でも走り続けてみせましょう。後悔するなら全てをやり終えてからにしてみせましょう。うじうじくよくよ生きていくのは、自分の歩み方じゃないはずだ。目指すべき方向は、いつでも太陽に。



上手くまとまった。転換できた。これだから文章綴るのは楽しいもんです。
それでは、おやすみなさいませー。
Category :  日記
tag : 
ツボです。こういう曲調。声も大好き~。

で、今日は学校で席替えをしました。高校生にもなって席替えで盛り上がってんのもどうかなぁと思ったんだけどねぇ。緊張する要因も無いし。
そんな盛り上がり不足がいけなかったのか、窓際最後列というベストポジションから、前から2番目という凄い微妙な位置になってしまいました。寝れないし絵描けないじゃん。こまったもんだ。
しかも、左右の女子がこれまでの席の隣と前です。更に言えば、あんま好きじゃない人たち。あー、どうしろってんだろこれ。まぁあと2ヶ月程度の辛抱ですけどね。


時事ネタ。捕まっちゃいましたねぇ、堀江さん。私は彼があんまり嫌いじゃありませんでした。ニュースバリューとしてはかなり高いほうだったと思うし、色々社会に問題を投げかけてくれたと思うし。良くも悪くも。
にしても、逮捕になるまでが早すぎな感は否めず。もっと他にも逮捕すべき人っていっぱい居るんじゃないだろうか?もっと他にも、自分の利益の為だけに汚いことをしてる人って居るんじゃないだろうか?
大体、年金が足りないのは天下りの金とかそういうのに使われてるからだってのを読みましたし。全額ちゃんと年金に使えれば、ちゃんと足りてるそうなのですよ。増税の必要無いんだって。ここらへん詳しい人、できたら教えて下さい。

無駄な工事を繰り返して税金を無駄に無駄に使っていくのと、嘘吐いて金集めるの、どっちが大罪か。それはその人それぞれなんでしょうけどねー。
とりあえず、現役引退した老人達が地位にしがみついてるのを、何とかすべきなんでしょーが。
Category :  日記
tag : 
まったくしません。今日も今日とて学校だったし。うーわー。何で明日が月曜なんだー。理解不能です。日曜は安息日で、安息日は聖なるものじゃなかったかもーせー。まぁキリスト教徒じゃないですけど。


1週間部活行ってないくらいじゃ何にも変わらんと思ってたけど、色々変化があるものですね。もし行ってたらまた別の方向に変わってたのかと思うとちょっと凹み。「たら」「れば」は言うべきじゃないとは分かってるんですがねぇ。んー、フクザツ。


また明日からだるい作業が待ってるかと思うと行く気も無くすってもんですが、どうにもならないのも重々承知。あーもう、ボクは本読みたいのですよ、本。絶対昔に偉人が多かったのは、農業とかではたらいてて学校行く必要もなくて、自分の好きなことをできたからだって。現代の仕組みじゃ過去の人を追い抜くことなんて無理なんだよ。と思うんですが、どーでしょ?

ちなみに、最近デフォで一人称が「僕」になってきてます。遊びで使ってたら時々出てしまうという危険さ。気をつけないと、似非さ加減が限界突破です。


文章おかしいのは眠さとだるさのせい。あー、おやすみなさいませ。

Category :  日記
tag : 
かめさんよー。どうして明日は模試なのかー(精神の限界


そんな訳で模試です。全国40万人ほどが受けるヤツです。1人500円としても、全部でえーっと…2億?今眠いから頭はたらいてないぞ。
まぁそんなわけで、面倒なことこの上ないです。また冊子に載ればいいんだろうけど…んなことできるのかなぁ。まぁそこそこに。
明日も予餞会の準備あるっぽいです。…帰りたいなぁ。
Category :  日記
tag : 
うちの学校には、予餞会なる行事があります。平たく言えば3年生を送る会。1年はステージ発表、2年はビデオ上映で3年は観客ってゆーもんなんですが、ウチのクラスはご多分に漏れず劇になりました。不思議のアリスのパロ的なもんなのかな。
で、私は演じたくは無いしそもそもクラス活動にやる気は無かったんですが、「全員参加しないと面白くないじゃん!」とかいう女子の一言によってなんか道具作成係りに。楽だと思ってたら夜遅くまで残って部活行けないし、何か知らんがエキストラ的なもので劇にも出るらしく、かなり待遇は悪いです。ま、諦めは聴いた瞬間についてるんだけど。
ぶっちゃけ今のクラスに愛着無いしねぇ…友人いない訳でも無いんだけど。


そんなわけで、これからは帰宅時間が遅くなるのでパソできなくなる感じ。メールチェックとかHPして、書きたかったら日記書いてって感じになりそうです。課題あるしねぇ…それも面倒。学校も面倒。
精神的に死なない程度に過ごします。
Category :  日記
tag : 
F1010015.jpg


ねんがんの 月追いの都市をてにいれたぞ!なKanです、こんばんわ。
選択肢に「殺してでも うばいとる」はありません。奪われてたまるかーっ!
ネタ自体は超有名なんだけど…まぁ分かる人だけ分かって下さい。

この、何ともいえない丁装が気に入りました。ペーパーとポストカードも入っててお得感倍増です。漫画とCDに分かれてますが、漫画先に読むと良いんだったかな?ま、徐々に聴いていこーと思います。


最近ものが増えて困り。主に漫画ですが。そろそろ部屋の整理なんぞもしていこうと思います。
Category :  読み物
tag : 
でも分類は日記でなく。
日曜日です。休み足りません。うー…早く春休みにn(ry


午前中。部活が午後からってことで課題やってたんですが、気づいたら絵が一枚出来上がってました。…何故40分もかけてしまったんだろ?
まぁ個人的には満足の仕上がりになったし、達成感があったから良かったのですが。そこらへん分かってくれそーな友人に送ってみたら「怖いがなw」って返されました。元々テーマが狂気だしー。あんま狂気っぽくなかったのがアレなんだけど。
もしそんな絵を見たいーって言う奇特なお方がいらっしゃれば、何かで言ってくれれば送りつけます。それはもう大量に(大迷惑


午後は部活やってー、帰りに本屋へ。元々そんなに買うつもりは無かったのだけど、探してたら色々見つけちゃって、結局スケッチブック3巻と出張版、キミのカケラ1~4とスクールランブル11巻を買ってきました。ツバサとかが読みたいなーと思ったんだけど、今度借りようということでパス。
3000円の出費…まぁ図書カードだからいいのですが。クリスマスにくれたおじちゃんに感謝だよー。


帰ってきて早速スケッチブック3巻を読む。読む。
知ってる人はほとんど居ないんだろーけど、感想としては無茶苦茶面白かったです。腹抱えて笑ってました。いちいち笑うから読むスピードが遅くなるという新境地。ただ、ぱにぽにと同じくらい登場人物の名前覚えにくいのですが。これはいい、今後も集めよう。
出張版はなんつーかまったりとしたサブストーリー的な。涼風コンビ(分かる人だけ分かれ)が最高で、大好きです。


色々読みたいモノが多いんで、ちょこちょこと消費していきたいとこです。じーかーんーがー
Category :  未分類
tag : 
明日は模試です。来週も模試なんですけどね。あはははは


何でも学研ハイレベル模試というものらしく、何だかとっても難しいらしいです。灘とか海星とか、そんな私立が受けるもんらしいです。なんでそんなのを私達のとこが受けるのかは甚だ疑問なのだけど…同じ土俵に立たされても困るんですけど。
まぁ大学受験は全国の争いだからその前にーとかそんな感じなのかね。進研は頭良すぎるトコは受けないから。目指せ平均点…かなぁ。それすら厳しい気がするんですけど、まぁ受けるからには発揮できるモンはしないと。できればだけど。


それでは、撃沈してきます
Category :  日記
tag : 
と言う訳で、色々借りてます。
とりあえずちょっと前話題になってたNANAを友人に。まだ読んでませんがー。面白いって意見とつまらんという意見があるんですが。実際のトコどーなんだろうねぇ
のだめカンタービレ(だっけ?)のほうが面白いという意見もありました。


あとはBUMPのラジオMD。いやー、やっぱ私BUMP好きだわ。パソに保存したいし、できるはずなのに何か壊れててできないジレンマ。今度買うときはもっと良いのを買いたいもんです。目指せ花映塚全ステージ処理落ちなし、で。重いステージだとfps30になるし。今のも悪くは無いのでせうが。


明日行けば休みだー。もう一日の授業終了のチャイムと休みを楽しみに生きてます。小話として、本来「勉強」ってのは苦しいことを嫌々やるってニュアンスが含まれているらしい。だから勉強が嫌なのは当然なんだって。私にとっては、数学は勉強、倫理は学習といったところか。
勉強が避けられないのは、言葉の意味にあったというお話。んー、避けたいわ。

Category :  日記
tag : 
今日から学校でした。テストだるかったよー。
でもあれだよね。明日から春休みだよね?ね?(マテ
もしくは登校日。今日は登校日だったんだー……はぁ。


んー…あとは特に無かったなぁ。
基本的に教室だと本読むか予習してるかで過ごしてるんで、どうにもネタがありません。大分打ち解けてはきたんだけどねぇ。

早く大学生になりたいです。大変そうだけど楽しそうだわ。
まいぶらざーには大変さが感じられませんが。
Category :  日記
tag : 
とりあえずデフォで一歩も外に出てません(ぉぃ


課題は何とか基本的には終わらせました。あとは丸つけその他の雑務。数学だけで今日は…9時間くらいか。途中音楽聴いたり放棄してぼーっとしたりしてたから、実際はもうちょい短いですが。何か気持ち悪いよ、自分。


気晴らしに久々に東方妖々夢なんぞをやりました。弾幕自体久々だったんで、恋マリノーマル。残機1でギリギリのクリアでした。まぁ生者必滅の理とスワローテイルが取れたのはよかったです。
4面あたりからキツくなるのはどーにもなー。当分の目標はハードクリアか、ノーマル残機フルクリアか。頑張りたい。


こっからちょっと毒吐きます。反転したい人は反転してください。成人式について~

今日は成人の日だった訳ですが、ご多分に漏れず、私の住んでるとこでちょっとした騒ぎがありました。市長挨拶の時に酒呑んで騒いでたと。なんつーかお約束すぎて、ローカルニュースにとどまってるみたいですが。ニュースにもならんバカ騒ぎのバカ迷惑なんて、ただの自己満足だし、見ててかなり気持ち悪い。
20年かけて、多くの資金をかけてできたのがあんなのって言うのは、親御さんは可哀想だなーと思います。が、子供の成長には親の影響が少なからずあるとも思うので、単純に同情はできません。自分の子供をあんな風に育てないようにするだけですね。
別にどんなに頭悪かろう(勉強できないという意味ではない)が、他人の迷惑考えられなかろうが、自己中心的だろうが、成人になるのは何の問題もないです。ただ税金さえちゃんと払ってくれればそれでいい。

以上ー。

明日から学校です。ぶっちゃけ休みたいですが、普通に行って参ります。皆勤賞で図書カード貰っちゃるっ!
Category :  読み物
tag : 
時間無いのを承知であえてARIA8巻(初回限定版)を買いに行きました。そのついでにCD屋さんで片霧烈火さんの「空の軋みと歪める世界の無き、声」を予約。普通にできてなんか嬉しかったです。当分は金使わずにすみそう。


ARIA8巻は、普通に面白かったです。7巻ほど感動はしなかったけど、7巻以上に笑えました。何がって、恒例の4コマが。アテナさんさいこー。
ってか、何かみんな今まで以上に可愛くなってるのは気のせいだろか。表情が上手くなってると言うかー。いや、今までも十分上手かったんですけど。
って言って分かってくれるであろう人が1人しか思い浮かびません(ぉ


漫画の中に入ってる冊子みたいなの見て気づいたんですが、スケッチブック3巻も出てるんですね。もっかい行くのはめんどいけど、あれは読みたいので買い。ついでにキミのカケラも買ってこようかとか思ってます。でも明日は家に缶詰だろうからな…また今度。


そんな訳で今日明日が課題絶頂期です。終わらせんとあかんのでパソは短期封印。と言っても12時くらいにゃやってるかもしれませんが。
今日は化学終わらせんとー。あとプリント5枚か…頑張ろ(´・ω・`)

Category :  日記
tag : 
課 題 お わ ん ね


正月怠けすぎました…。ちょっと、頑張らないとヤバいわな、これ。調子乗ってEFZのコンボ研究してる場合じゃなかったです。
明日はちゃんとやるぞー。今日もやったけどなー。
Category :  日記
tag : 
友人から送られてきた年賀状についてた占いにそう書いてました。一体どんな出会いがあると言うのだろうか…。運命的、じゃなく衝撃的、なとこがどうにも。
ちなみに神社の御神籤だと出会いはそんな良くない。恋愛で「自我を抑えること」ってのがなかなか痛いお言葉ですな。


後ろからバイクで轢かれる、とかそんな衝撃的な出会いは要らないんですけどねぇ。
Category :  未分類
tag : 
とゆー訳で、(一応)CLANNAD終わりました。攻略キャラ10人+アフターストーリーで、かれこれ1年かけました。実質のゲーム時間だと50時間くらいかなぁ。
色々書きたいことはあれど、どうにもまとまらないのも事実なので、いつかこっそり小説にでもしてるかも。一つ言うなら、「家族」の本来のあるべき姿とか、人と人との関わりとか、幸せの根源とか、そういうものが分かった気がしました。というよりかは、再認識させられました。
本当は、皆知ってるんだろうけどね。忙しい日常に置き去られている、とかそんな感じ。網膜だって実像ですし。
こーいうゲームをやる度に、人として成長できてる気がします。いくら疑似体験でも、徹底すれば経験になるんじゃないかな、と。一度経験してれば二度目は何とかなるはずです。


んで、クリアしたので今までずっと封印してたソララドソララドアペンドを聴きました。歌い手はeufoniusでおなじみ(と思いたい)のriyaさんですし、後者はlittle wingが手がけています。これでどうやって悪い曲ができようかって感じですし、実際素晴らしいものでした。
特に「同じ高み」はゲームやってるからだろうけど、曲聴くだけで泣けるという優れもの。歌詞がね…やばやばです。こんな素晴らしい曲を新年早々聴けたのはかなり嬉しい。と同時に、今まで知らなかったことに対して悲しみのようなものを感じます。知らないけど良い曲って、いっぱいあるんだろうなー。


とまぁそんな訳で、自分の中では一つの大きなことをやり切った感です。冬休みの目標は達成できたんで、残り少ない日数をしっかり過ごしてこーと思いますー。
Category :  日記
tag : 
こんばんわ、Kanです。兄貴達が後ろで麻雀やってます。BGMはBUMP OF CHICKENでダイヤモンドです。
今日も今日とてゆっくり寝て遊んで遊んで遊んで年賀状書いてパソやって現在に至るって感じです。勉強なんてやってられっかー。いや、やんないとヤバいんだけど。
ま、明日には五月蝿いのが帰るので、多少は集中してできることでしょう。つか明日から部活開始ってのがありえないー。休みくらい休んでもいいんじゃないかなぁ…ぶっちゃけ行きたく無いです。行ったら行ったで楽しいんだろうけどなー。どうしたもんか。


とりあえず、今日という日を有意義に過ごしていこうと思います。


…さ、東方やるか←ダメ人間

Category :  日記
tag : 
2日目が終わろうとしています。どうしましょう、もう今年もあと363日ですよ、なんつって。それより私はあと1週間程度で休みが終わるほうがイタイです。


今日は一日中買い物してました。午前は服、午後は本と携帯。携帯は修理してもらおーと思ったんですが、新年セールだかなんだかでどこも込んでる。30分ほど待って「修理してください」って言ったら「別の店のほうが…」って言われる。ド○モショップとドコ○ランドの違いなんて分かるかっ!!
しょうがないんで帰ってきました。残念。
あとはガンスリンガーガールの5,6巻を買ってみたり。当分は金使わずに過ごせそうですよー。


新年からちょっとしたよいことがあったり悪いことがあったり。今年も一筋縄じゃいかない感じです。


Category :  日記
tag : 
なるほど、5・5調かなどと思いつつ明けましておめでとうございます。Kanです。
もう新年になってから17時間経ちましたね…この17時間、貴方は何をしていましたか?実は、18時間のうちにやってたことが今年一年の貴方の基盤になります。嘘ですが。
その理論で言ったら私は初詣と飯とパソと昼寝しかしてません。神社に行けばあとは遊べる日々。嗚呼、素晴らしい。


昨日は、というか新年はチャットで過ごしてたんですが、色々ありまして何だか新年早々沢山の人に励まされてしまいました。これは吉と見るべきか凶と見るべきか…。多分私、世界でも新年で励まされた中で大分早いほうだと思う。時差も考慮して。
日本だと100番には入るんじゃないだろうか。1分経ってなかったしねー。…今年こそは、もうちょっとしっかりした生活を送りたいと思います。宝くじの当選番号、間違えて前回の印刷するのなんてもうしません(まぁあれは兄貴のせいとも言えますが)


今年も皆様のご健康とご健勝、そして私自身の幸せを願って、こんな短歌で締めてみましょう。何だか好きな、万葉集最後のこの詩。とは言っても、知ってる詩や俳句なんて微々たるものですが。
これを詠んだ大伴家持は結構窮地に立たされてたみたいなんですが、それでも明るい未来を希望してこの詩を詠んだそうです。
色々と辛いことが多い人がほとんどでしょうが、それでも未来が明るくありますように。今年一年をどんな色で塗っていくかは貴方次第ですよー。
それでは、今年もよろしくお願いしますね


新しき 年の始めの 初春の 
 
 今日降る雪の いや重け吉事



プロフィール

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
