宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
「TBS」と「TBSチャンネル」の違いなんて知るかっ!!

『坂本真綾・君に届く声~ミュージック&ドキュメント~』新聞に載ってないなとか思ったら地上波じゃないのかよ…見れるかそんなもん。デジタルなんかまだ半年以上先のことなのに。久々に地方であることを恨みましたさ。スカパーなんて入らないしね。
あー…一日分のやる気が凹んだ。とりあえず部活で補充して、午後から遊ぼうと思います。


と思ったら、同じく真綾さん関連でいいもの見つけてしまった。これ。ぱんだdeまふまふ。
真綾さんのナレーションもいいけれど、ぱんだ自体が素晴らしいです。でもこいつら生きるのに一所懸命らしいしなー。見かけによらないね(失礼


さて、昨日もというか7時間前くらいにも言ったけどパソできなくなります。あしからず
Category :  日記
tag : 
色々片付けてたら、前もやったはずなのにゴミ袋一杯のゴミが出てきました。恐るべし。
あと、漫画と小説とCDを入れた箱が重すぎて動きません。まだ半分も入れてないのに。どーすんだろこれ。まぁ最初持ってくのはこんなんでいっか。

PCも当然持っていくので、数日ないし数週間使えません。本読んで過ごそうっと。何かあったら携帯にどぞ。


ぶっちゃけ面倒ですな…ま、今日はここらで寝ときましょう。実は超遅い時間だし。
じゃ、おやすみ
Category :  日記
tag : 
太田の「もしも私が内閣総理大臣だったら」が楽しすぎます。やっぱり、しゃべり場のようなガキが討論するよりは、知識と経験と実績のあるオトナが討論してたほうがいいですね。
でも、人間は自分の話したいことを遮られると凄いフラストレーションが溜まる生き物だと思うので、出演者は大変だろうなぁと思います。
何より、喋りたがり屋の視聴者の横に座らされている人が大変だろうなぁと思います。ご愁傷様。
私は一人でフラストレーション蓄えまくってますけどね。これが創作意欲へと繋がるのだー。まぁ引越し準備で休日は追われ(終われ)ますけど。でも基本として僕は太田の意見が聞けてれば満足なので。なんだか分からないけど非常にカリスマです。個人的に、たけしの万物創世記以来のヒット。


毎週金曜日にやってるんだけど、観測あるんだよねー。ビデオ撮るのも面倒だし…なんとかならないかなぁ。

とりあえず、明後日(日曜日)は9時から坂本真綾さんのテレビ見なきゃなぁなのですよ。いや、最近はこういう番組も増えてて素晴らしいね。視聴率が低くても、質の高い番組を頑張っていただきたいものです。難しいだろうけどなー。


今日はこんなもんで

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Category :  日記
tag : 
最近変なことしか書いてなかったんで、今日はベクトルを変えた変なことを書きます。

皆大好き、誰もが知ってるストレッチマン。実はこんなHPがあったんですね。しかも2。いつから変わったのか非常に気になるよ。何気に読んで見ると面白いからすげぇ。っていうか大爆笑だ。


例えば、ストレッチマンのヒミツコーナーより。
弟がいることは判明しているが、詳しくはわからない
弟は一度ストレッチの道に悩み挫折しそうになるストレッチパワーで復活

黄色いユニフォームは、皮膚だというのが定説
つまり丸裸で一年中いるということ。
だから通販で羽毛布団を買ったりする。


ストレッチマンゲームも、PCの人はやってみましょう。ムカツクからw
お便りは大きいお友達の遊び場になってますね。非常に楽しいです。

Category :  読み物
tag : 
嬉しさ半分哀しさ半分ってとこですか。やっぱり午前中で学校終了の魅力はでかい。ま、ちゃんと部活できるってのもいいですけどね。最近弓を引くのが楽しくて楽しくてしょうがないです。向上心は常に持たないとね。


そういえば、まったく感想も言ってなかったので紹介しとこうと思う。
霜月はるか†Revoということで、霧の向こうに繋がる世界。三曲入ったミニアルバム的なものですね。
聞いた感じとしては、まぁこれかな、っていう。普通に聴けば凄いいい曲なんですけど、霜月さんとRevoさんが組んだらまぁこれくらいはできるだろなって感じになっちゃいますね。もっとも、歌詞読み込んでないというか諸事情でごにょごにょなんで、聞き込んでないんですけど。歌詞に色々含まれてるようだから、これから更にいいかなって思う可能性はあり。


あと、田村ゆかりさんの「銀の旋律、記憶の水音」ってCDが素晴らしかったです。S川さんをして神CDと言わしめたくらいはあるね。普通CDって、10曲あれば3曲くらいは微妙だなって思う曲があるわけですが、これにはそれがない。一曲一曲も、かなり良く作られてる。感動しました。
ま、田村ゆかりさんって声優さんですけどね。ここにきてる人で知ってる人はほとんど居なさげ。まぁ機会があったら聴いてみてくださいな。


そういえば最近創作活動を全然やってない。人形以下略も全然書いてないし、リレも日記も私で止まってるみたいだし。どうしろってんだこれ…。さすがに睡眠時間削ってまでやるのは無謀ですし。
やっぱ、ちまちまとやってくしかないんかねぇ…。


続きでこの前の続き。あっさり仕上げ。

[Read More...]

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

Category :  日記
tag : 
夜ならいけるかなぁと思いきや存外、生物の範囲が広かったですよ。てわけで、グダグダ喋るのはまた明日にでも。別に誰が困るわけでもないしね。

同高生の人達は、こんなとこ見てないで勉強したほうがよいですよ?
Category :  日記
tag : 
生物はどうやって生まれてきたのだろう?から始めて、実はアダムとイヴが今の世界を創造した、まで突拍子も無い思考の飛躍ができる自分が大好きです。詳細は続きから、で。暇で暇でしょうがない人くらいがどうぞ。


今日は午後から、新しい家を見に行ってました。実は引越し一週間前なのですな。引越しって言っても今の家から車で20分とかからないとこだし、学校も変わらないし今の家がなくなるわけでもないのですが。まぁ家庭の事情だね。手紙とかは今の住所でも届きますが、確実に届けたいならやっぱ新しいトコのほうが。そんときゃ聞いてくださいな。

で、見た感想。3ヶ月ちょいで家って建つんだーって思いました。地鎮祭やったのが確か3月だか4月だったからね。早いもんです。内装もなかなか良くて、そこそこ広い感じで。自分の部屋があるのも申し分ないです。難点はといえば、ちょーっと学校が遠くなったことかなぁ。本当に遅刻しそうでやばやば。生活リズムと危機感をしっかりしないとなぁ。

あーあと、その関係で部屋の整理してたら幼稚園頃の手紙とか小学校低学年頃の写真とか色々出てきて笑えました。なんだか、目の輝きが今と全然違う気がするのは気のせいじゃないと思う(ぉ


とゆーわけで、来週はテスト終わったら部屋の整理片付け持ってく物の選別に時間とられそうです。なかなか忙しいね。

さて、本文はここまで。あとは戯言独り言~。でわ、おやすみなさいませ。
[Read More...]
Category :  日記
tag : 
全てを網羅してます、という割にはこの2つに互換性が無いっていう。どうでもいい出だしは目指せ浅井さんですね。目指さない方が懸命だろうけど。
夜遅くまで勉強するために休憩として書いてるけど、本当にヤバいのはどうしようもないような。


とゆーわけで、今日は警察に声かけられてきました。別に万引きとか通り魔とかではなく、チャリで右側走ってたら言われたわけで。何でも交通強化月間みたいだね。面倒な。
住所とか学校名とか名前とか聞かれて、嘘吐こうかなとも思ったけど後々更に面倒なことになりそうだったので本当のこと言ってきました。軽く注意されただけだったし、別に私も悪いことしたと思ってなかったので適当にやってきました。でもあれだね。右側とおっちゃダメなのは車道で、歩道(自転車とおっていいとこ)は走ってもいいみたい。そっちのほうが歩行者轢きそうで怖いんだけど…まぁしょうがないか。
明日は捕まらないようにしたいと思います。


サッカー見て思ったこと。
負けてしまった後に必ず出るのが「あそこで~を投入していたら」とかってニュースキャスターや「俺が監督だったら~」とか言う人々。出ない?
こういうの見ると、いつも思い出すのがブラック・ラグーン3巻あたりの台詞。キッズポルノとかスナッフムービーに出演させられて生きてきて、ジェノサイダー(こんな単語あるっけ?)になった双子の片方に情が移りそうになった人物に対して、一言。「誰かが、ほんの少し優しければあの子たちは、学校に通い、友達を作って、幸せに暮らしただろう。でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ。だから、この話はここでお終いなんだ」
大分長かった。こう言われた人物はどうしようもないよね、正論だから。でもこれで納得できる人ってほとんど居ないと思うのだけど、どこかで納得しないとそれこそ発狂するか、どん底に突き落とされる。
とかまぁ、そんなことをサッカー見ないで考えてました。最近色々考えてるけど、どうにも行き場がなくて困る。こんなとこに書くようなことじゃないことも多いしー。ま、気付いたら書いてるかもしれないけど。


で、続きからで大分流してたバトン。答えるだけでいいよねー。
[Read More...]
Category :  日記
tag : 
テスト直前の土日なのに1時間くらいしか勉強してません。やる気ねぇな、自分。こんなときに合宿があるのがいけないのと思うのです。ま、楽しかったけどね?
色々学ぶところがあった気がするので、これからの練習に生かしていこう。部活は頑張るぞー。


というわけで、結局何もやれてない週末。ただ明日以降帰るのがちょっと早くなるので小説とか書いたり…勉強もしないとだけど。非常に作曲を覚えたい今日この頃ですが、なんともならない感じ。大学生になったら弄れるかなぁ。誰か音楽教えてくれる人希望です。優しくね(ぉ


前からやろうと思ってた紅い人のとこで紹介されてた心理診断をやってみた。ちなみにここです。続きからコピペ。何か凄い結果に


[Read More...]
Category :  東方
tag : 
大分前にホワキャンに注文してた卯酉東海道とか文化風師曲とかが届きました。ついつい聴いてしまうのは人間だったらしょうがないことだね。

ZUNさんのコメント、つまりはメリーと蓮子の会話を読んでいるとなんだか凄いインスパイヤされました。色々考えちゃうねぇやっぱり。着眼点っつーか、捉え方が人と違う人の考え方を見るのはやっぱり楽しい。ま、そういう人とばっかり話してると恐ろしく捻くれるんでしょうけど。
ていうか考えすぎて凹んでました。色々考えることはあるけれど、それを話そうと思える相手が少ないのが難点だなぁ。男と肩並べて話すのも嫌だから、必然的に相手を女子限定にする私も悪いと思うんだけど。相手にもよるけど、男と2時間以上会話だけで過ごせるでしょうが、わざわざしたいとは思いません。そんな感じ。


そんな昏い気分を見事に薙ぎ払ってくれたCOOL&CREATE即ちビートまりおさんの"drizzly train"。やべぇ、クオリティ高すぎだww
通販でも450円なんで、5000円に届かせるために買うのもありだと思うのですよ。っていうか私がそれでしたけど。超買ってよかったw
パチュメイカーがヤバすぎです。このために、私は2週間から元メイカーを聴きまくって歌えるようになってたんでしょうね。最近、人生の巡り合せを凄い感じます。

あー、やべ、テンション上がってきたぜw是非、機会があれば聴くべきですな。ぱーちゅーりー(分かる人だけ分かれw
Category :  日記
tag : 
やっぱALI PROJECTは良いですね。題名の妖しい響きから、歌声と歌詞の怪しい響きまで全てツボです。


昨日色々やってたら、ドライブの残り容量が3Gまで落ちました。…本格的にバックアップの必要性が感じられる今日この頃。誰か外付けHD余ってる人とか居ないかな居ないよね。今なら1万ちょい出せば結構いいの買えるだろうから、買ってしまってもいいかなと思うんだけど…まぁ、色々整理してみますか。
もし余って引き取り手募集、とかって人が居たら真っ先に私に声かけてくださいね(ぉ


結局やりたいことがどんどこ先延ばしにされてる現状。まぁ帰る時間が時間だし、しょうがねぇよなぁ。これはこれで楽しいし。
とりあえず、さっさと寝ることにしましょう。
Category :  日記
tag : 
今日は、まず午前中に弓道部の引継ぎ式を行いました。つまりは、3年生が引退する儀式ですね。
3年生の言葉や、矢の引継ぎ、あとはお菓子食べたり遊んだりと、和やかムードで進んでました。去年は結構厳粛な空気だったらしいけど、やっぱり楽しいほうがいいですね。泣き出されても大変ですし。

で、引継ぎ式のもう1つのメインは役職発表でありまして。我が弓道部では、先輩が話し合って後輩の役職を決定・発表するのですね。虫部とかお菓子係りから、男女キャプテン部長まで幅広く揃っているわけですが、何故だか部長になってしまいました。兼部してるからならないだろうと高をくくっていたのだけれど…困ったもんです。あんま困ってないけど。ま、何とかなるでしょう。
明日からどんな顔して部活行けばいいかわからんけどね…。


で、夜から近くの科学館で天体観測。月が綺麗だったので撮ってみました。
20060603223145.jpg

コリメート法だかってやつで、まぁ簡単に言えば天体望遠鏡を通して撮影したわけですね。ちょっと明るすぎて白くなっちゃってるのが失敗ですが…まぁこんなもんかな。
あとは土星とプレセペ星団というのが近かったのが珍しかったり、コルカロリ(二重星)がよく見えたりとなかなかの夜空でした。梅雨になる前に見れてよかったですね。


明日は青いのに色々届ける予定。家に篭ってた中学時代が懐かしいですね。今も充実してるっちゃしてますけど。
天気がいい夏は、少し行動的になるのもいいかもしれません。
Category :  日記
tag : 
衣替えをして、天気もよく、なおかつ午前授業だったこんな日は、早く帰って涼しいトコでパソコンするに限ります(マテ

いや、まぁ普通に魔道物語と東方サッカーがやりたいわけで。魔道物語はあれですね、ぷよぷよキャラのRPG。昔からやりたいやりたい言ってたら、「私持ってるよー」って友人がいたので貰ってきました。いい人もいたもんだ。
想像以上に楽しくて頭使うので素晴らしいです。

東方サッカーはなかなか。ちょっとスペック足りなくて動きが遅くなることを除けば、同人とは思えない出来ですな。まぁまだキャラがほとんど使えないので、どんどん進んで早く色んなキャラをゲットしようかと。最終的に夢のチームが作れるのが楽しみですな。


夜は天文観測があるので、入れるかどうか微妙なトコですな。このまま晴れてくれれば、いい空が期待できるのだけど。どうでしょね。
とまぁそんな感じで。来週はテストに向けて頑張らないとなー。
プロフィール

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
