宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
山から帰って参りました。初日嵐二日目やや曇天三日目吹雪とナカナカな天候でしたが、無事に帰ってこれました。明後日からは弓道合宿…。ガンガルゾー


帰ってきてチェックしてたらこんなの見つけた。
久々に笑いすぎで涙出ました。でも気持ち悪いの苦手な人注意。

やべぇ、笑いとまらないよこれwwwwww笑いすぎて自分が気持ち悪いw


お口直しにはこんなのもアリ。特に翠星石ファンには堪りませんな。ニヤニヤが止まらない(マテ
Category :  日記
tag : 
書かないと呪うって言われたのでバトン受け取っときます。
続きからどぞー
[Read More...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

Category :  日記
tag : 
やべぇ。「真・うたわれるもののテーマ」が普通にいい歌だw
ていうか、剛志さんすっげぇいい声してるなぁ…これはカラオケで歌うには難しいぞ。
ギター1本だからか非常に哀傷が漂ってる。CD版ではちゃんともっと色々音が入ってるとか入っていないとか…気になるから買わないと(ぉ


あ、明日かけるか分からないんであれですが、明後日から天文の合宿で山に篭ってきます。電波通じるか分かりませんのでよろしく。帰ってきてからは1日空けて弓道の合宿です。それが終わると2,3日もすれば新学期です。

あぁ…どうしよう。色々と滞ってる…何とかしよう。
Category :  日記
tag : 
基本放置です。すいません。

1週間以上サイト確認とかしてないと、巡回サイト見るだけでも結構な時間かかりますねぇ。主に音楽系のサイトですけど。SHKとか、王様頑張りすぎだし。昔は領主だったのになぁ。岩手が王国の仲間入りするのはいつになるやら…。
ていうかDVDどうしよう。欲しいけど金ないっす。アマゾンで安くなってくれてるといいなぁ。


とりあえず、明日で平成18年度も終わりです。離任式とか、馴染みある先生は動かないんで案外どうでもいいですな。
最近はパソしてたにはしてましたが、情報収集だとかウイルス駆除だとかに時間を奪われてました。勉強もしてましたけれど。
あと、最近はCDとか漫画をよく買ってます。お金無いのに。スクラン16巻とかもずく2巻とかリリトレも買ったし、CDは茶太さんの新作「murmur」が届きました。発売日前なのに、やるなアマゾン。
murmurは「超オススメっ!」ってほどじゃぁないですが、過去に茶太さんの曲を聴いたことがあって、好きかもなーって人にはいいんじゃないかなと。とにかく、紹介サイト行って下のほうから視聴できるんで、「黄昏小道」だけでも視聴してみるといいんじゃないかなと思います。僕はこういうリズムというか音楽、好きですねぇ。


んー、とりあえず、今後も1年間はこんな感じのペースになると思います。さぽているも動かせないし、左の紹介もいつになったら新年モードから切り替えれるやら…やっちゃえば早いんでしょうけどねぇ。
ま、ご了承くださいまし。と言っても、困る人も居ないだろうからOKだよねー。

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

Category :  日記
tag : 
ついさっき起きましてございます。休日っていいですねー。まぁ、午後から部活ですけど。今日は高校の合格発表でして、初々しい中学3年生がやってくるのですな。その勧誘があるので、部活は午後から(発表は3時から)と。まぁやるのは1年なんで楽なもんですが。
新しく買った携帯持って発表を見に行ったのが非常に遠いような近いような。光陰、ですねぇ。


あー、最近また書いてなかったのは志望校のレベルあげたからです。勉強してました。中々これからパソやる時間はとれないかもな…。わざわざここに書くのは、チャットの友人らに伝えるためでして。かれこれ5年くらいの付き合いもしてるから、もうリアルの友人以上に友人なんですよねぇ。そういった人達の支えがないと多分私あと1年生きていけないんで、どうか暖かい目で見守ってくださいまし。


とりあえず今は……東方やるか(ぉ

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

Category :  日記
tag : 
20070312231449.jpg



だったのですが、上のような天気により1日中家に篭ってました。写真じゃわからんけど、恐ろしいくらい風が強くて、雪が真横に流れてたですよ。まぁ今日はどこもそんな1日だったのだろうけど…。しかし、2月に真冬日がなくて3月に入って真冬日になるってのはどういうもんなんでしょうねぇ。まさしく天変地異、なのかなぁ。雪は嫌いじゃないけど、もうすぐ春だーって時に降られると切ないですねぇ。

ま、そんなこんなで今日は家に居たわけですが、実は色々とお誘いがあったわけですよ。1日休みなんて滅多にないしね。だけれども、私は何となく「休んでたほうがいいなー」と思って断ったわけですよ。したらこの天気。やっぱり、私の勘は何かしらあるみたいです。直感信じて進んでいけばなんとかなるかなぁーと思いました。


で、まぁ時間があったので色々と地下を探ってたら、それだけで時間が過ぎてしまいました。でもまぁ、色々と詳しくなったからOKかな?情報化社会って便利だけど怖いなーと思いましたですよ。
んでまぁ、その調べるのと久々にやった東方に血が騒いだので、動画なんか作ってみたり。本当は花映塚をのっけようと思ったのだけど、ウチのパソのスペック不足により処理落ちするんで断念。あー、メモリ1Gほしいなぁ…でもまぁ、この子にはオーバースペックか。いつか新しいやつ買うか作るかしたいです。作れるのか、私は。
というわけで、この感動を皆に伝えたい!という思いから文化帖やって、動画にしてみました。画面サイズ半分じゃないと莫大なサイズになったので、興味ある人は適当に伸ばして見てやってください。ちなみに50Mくらいあります。エンコ前は200Mだったし、花映塚丸々元のサイズで作ったら元ファイルが2Gになりました。エンコに2時間以上かかったので断念しましたけど、その時点で400Mあったし。ま、そこら辺はこれから覚えていこう…。


http://n.limber.jp/cgi-bin/limberUploader?m=dl&n=wAZS6X7Hu&c=1
上アドレスの右側からDLできます。PASSは[touhou]です。が、如何せん重過ぎる…これは失敗だったかもしれない。まぁ、暇な人だけみてやってください。見る価値無いかもしれないなぁ…
本当は動画作るのはあんまりよくないみたいなんで、数日後には消してると思われます。ご了承をば。

さって、とりあえず明日は学校だしさくっと寝ますかなー。そいでは、おやすみなさい
Category :  日記
tag : 
最後の記事が「ドキドキ対決!」のまんま10日くらい放置してたんですね…こんなに間が空いたのは初めてじゃないかなぁ。忙しかったのか?と問われれば、そうなような、そうでもないような…。あ、木曜から今日まで9時から3時までの特別講習を受けていたのは確かです。その予習に時間をとられていたのも事実です。が、かといってパソ弄ってなかった訳でもなく…。
地味にネタが溜まってるような溜まってないようななんで、多少長くなるかな?まぁいつものことか。それでも「毎日チェックしてるよー」って言ってくれた友人も居たんで、色んな感謝も込めつつ書いてみよー。

ていうか、日記書かなかったのはですね。白状すると、これとかこれとかこれとか見てたからです。全部2chスレログ。別に2ch自体に思い入れはないですが、面白いもんは面白いからしょうがない。講習で何気に疲れてた身体が自然と笑いを求めていたのかもなぁ…笑うと健康にいいって話もよく聞くし。
最初のはまぁ読み物ですな。ただ、非常に長いので注意で。僕はこういうの好きです。2つ目は、まぁ色々。下らないけど面白い。最後は、ダディークール知らない人は楽しめるんだろうか?スレ主は非常に頑張ってたけど…。まぁ画像だらけなんで、回線細い人はキツいかもしれません。前2つも結構重いんで、携帯で見るとパケ死するかもしれません。パソ推奨。

流れでこれとかこれも面白いんじゃないかな。あ、面白いっつってもこっちは笑えるではなく、興味深いって意味ですけど。世界の雄大な自然の写真ですな。こっちも、やっぱりパソ推奨。大きな画面で見たほうが綺麗だと思うッス。

次。前に紹介した陰陽師とか魔理沙とかウドンゲですが、ニコニコ動画が見れなくなってしまい「見たいんだけど見れないよー」って声が届いたり届かなかったり。なのでもっかいリンク貼っときますね。
陰陽師
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院
あ、あと、これは陰陽師が気に入ったら必見。これほどのカオス、多分貴方は経験したことがあるまい。本当は40%とかも見せられれば楽しいのだけど、ニコニコが見れないため見れず。ま、気になる人は自分で探してください。
ついでにこんなんも見つけたのでペタリ。最限度高いなぁ…後ろの人形とか、芸が細かい。


えーっと、あとはあれですね。今日ですが、ミミズクと夜の王を読んで泣きました。帯に書いてることが全てですが、ただミミズクが魔物である夜の王と出会うという、そこに何の意外性も飛躍もないのに、何故か引き込まれ、2時間という時を忘れ、涙を流していました。泣きゲ以外で泣くのは久々だなぁ…(マテ
電撃文庫ですが、挿絵が1枚も無いので誰でも安心して読めます。というか、もし挿絵があったら、この本の面白さは凄く減っていたでしょう。想像力が凄い掻き立てられます。更に、表紙が美しいので、本棚に飾っても綺麗です。
絵本を読んでるような、そんな気分になる小説でした。真っ直ぐな心で読んで欲しいです。最近泣いてないなーっていうあなたに、是非ミミズクと夜の魔王のお話を。

こんなもんかな?まとまったのかまとまってないのかわからんけどまぁいいや。明日は休みだしなー。きゃっほう。
Category :  日記
tag : 
本日は卒業式でした。私が卒業するのは(多分)来年ですが。大して面白いことも無かったのだけど…強いて言えば同窓会副会長からの言葉が酷かったこと?何にも伝わってきませんでした。モーツァルトからノーベル賞までたいそうな話してたのになぁ。

終わったあとは先輩を玄関でとっ捕まえて色紙を渡したりお喋りしたり。最近会ってない人も多かったんで、それなりに楽しかったです。お菓子も逆にいただいちゃったし。美味しかったなぁ。

あれ、あとは特に何も無いぞ?とりあえず、来年しっかり送り出してくれるかどうか今から心配です。何とかなってるといいんだけど…。



あ、ティンダーリアの種届きましたですよ。実は一昨日くらいには届いてたのだけど。いいね、これ!霜月さんの魅力が満載です。どこを切ってもしもつきんパワーが溢れてるですよ。
やっぱりこういう物語的で、CD1枚でまるで小説のようになっている音楽って素晴らしいですね。3月にもまた何かしらお知らせがあるようなので、そっちも楽しみ。わくわくが止まらないっ。


あー、ちなみにタイトルは某漫画のものらしいです。某情報サイトで見つけました。ドキドキ対決とは何ぞや?という人はここを見ていただけると。簡単に言っちゃえば、自分にとって「ハートに熱く訴えかけてくる女の子(男の子)のポイント・しぐさ・シチュエーション」を熱弁するという、なんとも心躍る企画です。素晴らしい理念だと思います(ぇ?
誰かとやってみたいなーのドキドキ対決。とりあえず書いてみよう。続きからで。
[Read More...]
プロフィール

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
