宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
梅雨入りした翌日から晴天が続いておりまして非常に厚い!部屋に居ても汗だらだらです……これは目前の箱君が悪いのかもしれないけど。あっついのはきらいだよー


何か見つけたからやってみたモテ度チェック。結果は続きから。見る前にやるといいと思うのだよ。
[Read More...]
Category :  音楽系
tag : 
模試は自己採点してみたら思ってた以上に良かったです。やっぱ国語がかっつり取れたのがよかったな。基礎はそれなりに出来てるみたいだから、これからの伸びに期待。



とかいつも勉強の話じゃしょうがないんで、たまには音楽の話をば。
最近部屋で勉強してると下からいい音楽聞こえてくるなー、なんかCM曲っぽいなーと思いつつ過ごしてたんですが、ついにさっき居ても立ってもいられず局が流れた瞬間に階段を駆け下りたら、エネオスランドってやつでした。イチローが出てようがウサギが何かやってようがどうでもいいんですが、まずCMを視聴してみてくださいな。普通こういうの見るとどこの音楽かってのが書いてるんですが、書いてなかったのでぐぐって探してみるとありました。


何でもロバの音楽座ってトコらしい。それはもう素晴らしい速さでHPに行ってみると、なんともまぁ、素晴らしいじゃありませんか!元々私は笛の音が大好きなのですが、もうそれが惜しみなく使われてるっていうね。民族音楽っぽいところとか、まさしくツボ、でした。できれば皆視聴してみてくださいまし。オススメは今聞いたとこだと「ぽかぽかぽ」ってCDの「夜空の子どもたち」ってやつかな。何でこんな切なくて懐かしくて暖かいんだろう。聴いた瞬間心が満たされすぎて破裂しそうになりました。危ない危ない。ボーカル曲も素晴らしいですヨ。


ちなみに、ここに辿り着く前にこんなとこも見つけました。菅井えりさんと言うらしい。こちらはいい感じに多重録音。姫神とか上野洋子さんが近いかな。こういう曲も大好きすぎる。好きすぎて困る。オススメは「舞」の「今昔物語」かな。長く聴けるし。ボイスを楽しみたいなら「A SONG OF BIRTH」がいいです。AUDIO ROOM ってとこから聴けますので是非。



いやしかし、こういう曲に触れるたびに思うがやっぱり世界は素晴らしい音楽で満ちている。出会うのが楽しみでもあり、怖くもある。何故なら1つを得ることは1つを失うことに等しいからだ。未知の可能性があるからこそ、人は生きていける。そんな感じ。
でも、「これ以上素晴らしい曲はねぇよなー」って思ってたらあったりするから不思議。でも、良過ぎるモノに出会うのはやっぱ怖いよね。茶太さんの「Rain」「ムネノイタミ」及びeufoniusの「idea」「Apocrypha」「ナルキッソス」あたりは神曲。あぁ、怖い怖い。喜びに砕けそうです。
Category :  日記
tag : 
8時20分から昼休憩挟んで2時40分まで模試やって、帰ってから3時間数学やりましたさ。この頑張り具合、去年までの自分じゃ考えられません。つーか素で頭痛い……国語難しかったしなぁ。マーク模試はおーるおあなっしんぐだから怖いですね。記述なら部分点掠めるのに。まぁそれなりに取れてる……と嬉しいな。



あと、最近この人が好きすぎる。所謂神ってやつですね。しかもこのクオリティを維持してるってのが凄すぎる。
以下翠星石。

翠星石にちょーっとでも感心があるヤツは四の五の言わずにさっさと見るですぅ!
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-560.html
Category :  日記
tag : 
最近この時間のパソがデフォです。朝イチでやることはうたらじ聴くことだしねぇ……素晴らしき土日よ。


前に書いててほっぽってた茶太さんのrainbowですが、非常に素晴らしい。CD全体を通して、茶太さんの「人生楽しくやっちゃってもいいんじゃない?」オーラが出てます。曲想も明るくていい感じ。朝に聴くと楽しくなります。
1つ言うとすれば……茶太さんの出す可愛い系ボイスは何だかむず痒い。普段の声とあんまり変わらないはずなんだけど。ま、それも含めていいんですけどね。


あと、メガ☆ラバがすっげぇいいです。IOSYSとCOOL&CREATEってどんだけネタ豪華なんだ。特に4曲目。「この愚民共!!」って言うCDはあんまり無いと思う。の割には普通にいい曲だから困る……。
あと、やっぱまりおさんの歌唱力は異常。どうすればあんだけ上手く歌えるのかしらね。フラワリングナイト2007も見たんだけど、CDと比べても遜色ないくらいだし。惚れてる人が多いのも分かるわ。主に男だけど。


IOSYSついでにFOE!でもリンク貼ってみる。世界樹の迷宮はやりたいやりたい思ってるんだけどさすがに今は無理。来年やろう。世界樹分からない人でもそれなりに楽しめると思う。
ちなみにFOEとはField On Enemyのことで、ランダムエンカウントとは別にフィールド上に居るやつらしい。戦闘中でも混ざってくるってのは恐怖だな……。テイルズとシレンが混ざったようなもんか(何


さ、いい加減勉強しよっとー。

Category :  日記
tag : 
前も書いたナルキッソス2ndやったら激しく気分が……何回も泣きそうになったし。目に汗かいたし。ていうか、eufoniusの歌が流れるだけで反則だって、あれは。これで1stももっかいやらなきゃだし……いつか時間見つけてやろうっと。
明日以降になると書けそうにないので今日書いておく。こういう心情的な部分は書くのが大事だ。なるべく鬱っぽくならないようにしたいが……果たして。謀らずも(漢字あってるのか?)ネタバレになりそうなんで、あしからず。


続き読むのがめんどい人用にギリジンでも紹介しておく。最後まで聴いてみんしゃい。

http://www.kajisoku.com/archives/eid511.html
[Read More...]
Category :  日記
tag : 
親が私を置いて平原綾香(漢字あってる?)のコンサートに行ってしまいまして一人で晩ご飯食べ終わったところです。ファミチキ丼に乗せて食ったのは初めてだ。今は食後のお茶飲みつつ、居間のMACで更新ちゅ。
無音状態は何か怖くて嫌なのですがテレビつけるのも嫌なので、はれちゃったを聴きながら食ってたわけですが、これはこれで凄い楽しい。でもこれ一人暮らしになったら言葉発しなくなりそうでやばいなぁ。実際一人暮らししてる人はどうなんでしょうね?まぁ、家で独り言ぶつぶつってのも怖いですね。


明日学校っていう事実に毎度のことながら挫けそうですが、まぁ頑張ろうか。来週は考査だし・・・気合いだ、自分。


<追記>
今はれちゃったを聞き終わったわけだけど・・・

次回最終回ってどういうことだ!!!!!

あぁもう悲しすぎる・・・今朝うたわれラジオが今月で終わるって知って激しく凹んでたのに・・・1日でここまで精神的打撃を与えるってどういうことですか、畜生。
まぁ終わってしまうもんはしょうがないですが・・・またいつか似たようなことやってくれるといいなぁ。切に願います。
Category :  読み物
tag : 
最近現代文でやった幸田文さんが書いた『濃紺』のお話。読んだことがある人は読んだら楽しいかもしれない。読んだこと無い人は、気が向いたら読めばいいと思います。全部で5000文字くらいです。いつもよりは読む人を意識したつもりですが、覚悟してね。
[Read More...]
Category :  日記
tag : 
好きだー!!


という訳で、久々にとらを使って買い物しました。COOL&CREATEの東方ライブコレクションと、茶太さんのrainbowと、蒼空市場のWitchbroom Troublesと、徒歩2分さんの相殺インフェルノ。いやー、やっぱ東方はいいね。和む。早く東方風神録やりたいっす。体験版でいいからー。
ライブコレクションは、トラック9に馬鹿笑った。さすが⑨。でもいいのかあれw


最近は部活も終わって時間も多少できたので、1日1時間くらいはパソできるようになりました。主にネタサイト回りとかで終わってしまうんだけど。この前はギリギリ5月31日に気付いて、VAGRANCYの6周年企画やってました。ソースの検索を駆使して頑張った。答え合わせしたら全部あたってたので、何か記念品が当ったら嬉しいなぁと思いますが、倍率すっげぇんだろうな……。私としてはケーナが欲しい。笛吹き男になりたいのです。
とまぁそんな中で、最近すっげぇハマってるのがつるぺったん。もじぴったん、東方、陰陽師、とかち、ひぐらしと色々話題なものが盛りだくさんです。興味ある人は検索してみるといいさー。あ、でも女の子は聴かないほうがいいか?……ま、大丈夫か。「どーまんせーまん」の言い方がツボでした。いやぁ、電波はいいなぁ!


あとはネタ。部活終わって暇そうなE君に捧げます。世の中はネタで溢れている。


ある高校の中間テスト
一発ネタ。時間無いときに。来週のテストでこんな問題でたら吹きます。

新ジャンル「微妙に前向き」
長い。でもこれはいい。何かのギャルゲみたいですけど。



いやほら、息抜きもしないとやってられんスよ、実際(ぉ
Category :  日記
tag : 
本当は昨日書こうと思ってたんですが何か「ログインできねーよ」ってサーバーに嫌われてました。色々試してたら今日は出来た…なんだったのかな。
あ、でもその中で携帯用ブログ発見しました。味気ないけど、パケ代はかからんほうがいいだろうし…携帯から見てる人は、試してみてくださいな。
http://cherrybreeze728.blog22.fc2.com/?m

そんなこんなで、昨日は弓道部の引退式やってきました。これといったこともなくしめやかに執り行ってきました。先輩からの一言は色々聞けてよかったなぁ。私も色々言いたくて紙にまとめたりもしたのだけど、結局ぐだぐだなってしまいました。まぁ自分らしくていいか。適当が1番です。

で、終わった後はお菓子食いながら矢の引継ぎをしたり最後の交流をしたり。後輩のお母さんがパンとかおにぎりとか持って来てくれて、ピクニックさながらな感じでした。美味かったー。特に鮭おにぎり。
あとはジェンガやったりバレーやったり。久々にまったりできて楽しかったです。

ある程度遊んだあとは、3年生全員でカラオケへ。行きたくないって奴も居たんだけど、「金は出してやるから!」っつって無理矢理引っ張っていきました。2年間一緒にやってきた14人で行けたってのは、本当に嬉しいことだったと思います。

2時からフリータイムで7時まで。こんだけ長く、大人数でやったんは初めてですね。歌う曲はまぁ色々。私はメンバーがメンバーなんで普通の曲しか入れませんでしたけど。5時くらいで何かぐだぐだになってたんですが、(切ない系の恋愛歌入れられてもな…上手かったけどw)途中で入れたEmerald Sword(知ってる人いる?)で何か皆ノってくれて、テンション上昇に貢献することができました。良かった良かった。やっぱ激しい曲も歌えたほうがいいのだね。しんみり系のほうが歌ってて気持ちいいけど…致し方ないな。
そんなこんなで最後は某T氏のアレンジ「I Love You」を歌って散会となりました。尾崎ファンには殺されそうな感じでしたけどwおちば~
ま、最後に陰陽師入れたりスタダを友人と歌ったりしたのはまた別の話。そこだけ私ゾーン。
あと、1番印象に残ったのは某S嬢の山本リンダでした。「この世は私の為にある」……似合いすぎ、アンタ。


つーわけで今日から部活も無いんで、本格的に受験生モードですね。頑張ろー。
プロフィール

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
