宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
ひょんなことから「眼鏡係数」という言葉を産み出したKanです。こんばんわ。意味はよく分かりません。最近某サナギさんのせいか掛詞(ダジャレとも)をついつい探してしまいます。ここで試し読みができるので、パソの人は読んでみるといいと思うよ。


今日は久々に晴れまして気分もすっきりです。暑いのは嫌いですが、陽射しに当てられるのは嫌いじゃないみたい。1週間曇ってたうちに太陽の力が増してたらしく、皮膚に刺さらんばかりでした。


空を見れば、雲は昨日見た「時をかける少女」の最後のシーンの雲みたいにもこもこだし、ふと目をやれば薄い月が綺麗だし。
帰りには聴き間違いで笑ってみたり、友人が校舎の窓から手振ってたから振り返して、ここでもまた「時をかける少女」思い出して楽しくなってみたり。何か清々しい夏だなーと思いました。ipodシャッフルでわざわざ聴きたい曲探して、テンポに乗ってチャリ立ちこぎしたり。幸せは日々の一瞬一瞬の中にあるー。
ま、最近色々と思考したからね……人間存在についてとか。リフレッシュも必要しょ。


そういえば例によって自分がタイムリープ(自由に時間を行き来すること)できたらどういうタイミングで使うかなーと思って、真っ先に思いついたのが宝くじでした。でも3億いきなりゲットしても幸せになれる気がしなかったので却下。とか思って消してくと、あんまり良い使い道無いんですよね……入試の時とかあれば便利だなぁと思うけど、ズルしても微妙だし、とか。まぁ、時間は不可逆的だから楽しいってことで。


さて、実はやるべきことが全然終わってません。ある種の逃避です。
……風呂入ってからやろうっと。
Category :  日記
tag : 
今日からドキドキ☆ワクワクな夏休み!


明日から8時登校で講習だけど夏休み!


休みがお盆と講習の合間に7日間しかないけど夏休み!


普通30日あったら8日休みがあるはずだから普段より休めないけど夏休み!


終業式の校長先生やら生活主任よりも、離任式のALTの先生の話のほうが面白かったから夏休み!


7月より6月のほうが暑かったけど夏休み!


楽しくならなかった。

……『夏』でいいよ、もう。

『休み』とか要らない。変な期待持たせやがってー。


某漫画の影響で旅に出たいですが、日本で野宿しててもあんまり面白くなさそう。動物に襲われるか人間に襲われるか警官に怒られるか、くらいで。

そもそも棺なんて担いでたら事情聴取されるんだろうな……これは我慢しよう。いずれは、多分一人旅くらいするだろうし。ハチクロの彼ほどはアツくないだろうけど。

ま、元々勉強する気の夏だからいいのですが。
やるっきゃねぇしな……ふぁいとだ自分。
Category :  日記
tag : 
例によって長くなるよ……多分。
[Read More...]
Category :  日記
tag : 
進研マークの結果が返ってきた。手応えはあったけど、予想以上にいい感じ。まぁ相変わらず数学低いんですけど、これから頑張れば間に合うな。
かといって手放しで喜ぶことは全然できないんですけどね。ま、一応一安心かな。さすがに、こんだけやってまったく結果に反映されないと切ないですから。


とにかく、この夏が勝負。今のトコの目標勉強時間200時間だけど、果たしてどうなるかな……これだと、自分がやりたいことはやりきれないんだよね、多分。ていうか、やりたいことが多すぎるんですわな。
つー訳で、多分東方は買わない……苦渋の選択ですが、どうせ売り切れになることはないだろうし。紅魔郷あたりは当時は品切れになる可能性があったから即買いだったけど、今はそんなこともないだろうからね。んん、楽しみ。


さって、頑張るかの。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

Category :  日記
tag : 
朝からパソです。勉強?ちゃんとやるですよ。
今は某友人に貸すCDを作っているのです。アリプロと、あとは好きな曲詰合せと。久々に男で趣味の合うヤツが居たんで、洗n……もとい、布教する為に頑張っているのですよ。朱に交わって赤になれー。

以下曲リスト。どれだけ豪華か分かる人には分かるはず。でも、分かる人がどれだけ存在するかは不明。世にまたとないCDになったことだけは事実かと。これ聴くと、私がどんな曲好きなのか90%は理解できるですね。


DISC1:ALI PROJECT祭り
01.聖少女領域
02.勇侠青春謳
03.嵐ヶ丘
04.コッペリアの柩
05.薔薇獄乙女
06.戦争と平和
07.阿修羅姫
08.ナルシス・ノワール
09.彼と彼女の聖夜
10.愛と誠
11.禁じられた遊び
12.月蝕グランギニョル
13.地獄の季節
14.赤と黒
15.ヴェネツィアン・ラブソディー
16.亡國覚醒カタルシス
17.未來のイヴ

私自身があんまりアリプロのスローテンポな曲が好きじゃないんで、アップテンポな曲が目立ちます。全部で78分。このCD1枚聴ききったあとには凄い疲れてること間違いなし。同時に、アリプロの世界に惹き込まれてること間違いなし。最後が未來のイブなのは、私なりの敬意です。あの曲は個人的にアリプロ1番なんで。



DISC2:(ほぼ)MY BEST
01.Sings Clover
02.時の向こう側
03.深淵舞踏
04.プチタミ
05.ワスレナゴハン
06.カレーの唄
07.氷時計
08.ジル
09.WHITE ALBUM
10.聖杯のロンド
11.chronicle
12.のこされた罪悪
13.スナドケイ
14.ムネノイタミ
15.片思い
16.Rain
17.EXEC_PHANTASMAGORIA/

全ての曲に心からの敬意を表して並べたつもり。ほぼMy Bestなのはideaとかが入ってないからです。候補となる曲をまず全部数え上げてそっから削って行ったんですけど、数え上げた段階で80分収録のCDに120分越えまして。本当はシモツキンも志方さんも真綾さんも入れたかったんですけど、泣く泣く削り。まぁ前貸したCDに入れてたし、今回は除かざるを得ないな、とね。他にも除いた曲はありますが、それはまたいつか。

続きから意味もなくCDというか曲について語ってます。それほどまでに思い入れのある曲たちってことで。CD受け取った人は、聴く前にでも、聴いた後にでも、読んでくださいまし。自分にも貸してーって人が居れば貸しますのでお気軽にどうぞ。

[Read More...]
Category :  日記
tag : 
欲しい漫画が多くて忘れそうだから以下に列挙。


棺担ぎのクロ
スズナリ
仕切るの?春日部さん
ねこきっさ
五日性滅亡シンドローム
エアリセ


他にも欲しいだけなら沢山あるけど、まずはここら辺かな……しかし4コマ漫画は高い。気をつけないとすっからかんになってしまう。某本屋で表紙見えるように置いておくのが悪いんだー。
ちなみにねこきっさはかるーあみるくの人の本ということで。普通の本屋にあるだろうか?今度探してこよう。


あぁ、何かの間違いで私のところにも1万円来ないかしらね(マテ

Category :  日記
tag : 
クラスでディズニーランド行ったこと無いの、僕と先生だけでした。


もしかしなくてもマイノリティ?


ま、望むところですが。



P2借りて読んだら、一瞬でアキラが女だってわかりました。


これ普通?


久々にキたキャラだから問題ありませんが。


寧ろこれも望むところだ。



これからもレアキャラとして頑張っていこうと思いました。おわり。

Category :  日記
tag : 
ネットの奇跡に更に世界観変わりそうなKanです。いや……調べると色々できるんだねぇ。


茶太りんの「カレーの唄」が今年の神曲。こういうジャズちっくな曲ダイスキなんですって。歌詞のゆるゆる加減がまたさいこー。「お金はイラナイよ…でもカレー食べたいなぁ…あ、お金がいるね」な感じ。


そんな過程で見つけたおまもりんごさんがツボった。ワスレナゴハンは聞くべきだと思う。何かこの緩さがいいわー。夏に東方やらと一緒に買おう。


久々にすっげぇ癒された。音楽はもうご飯ですね、ご飯。ごちそうさまでした。


<追記>
うじゅがやべぇ。
MOSAICの真骨頂を聴くがいいさー。何この電波w
Category :  日記
tag : 
久々に1日まったりです。昨日もでしたが、寝てたら1日終わっちゃったんで……今日はしっかり過ごします。


ていうかHP縮小中ですねー。あかつきんは夏コミ準備でしょうか……いや、普通に現役学生だしな。忙しそうだ。頑張ってくださいましー。今年1年私は副管理人として何の役にも立たないしな。申し訳ないっ。


さて、午前中はラジオ聞いてたわけですが、うたらじ最終回聞いて素で泣きそうになってました。最後の力也さんの言葉と後ろで流れるキミガタメ(かな?)がもう脳を直接刺激して……終わってしまうのは残念だけど、しょうがない。これからは休日の午前中も勉強に充ててみせましょう。ていうか、最後の柚姐の「結婚式は事務所NGが出ました!」って言葉が凄い気になりました。ってことはそういう企画が出るだけは出たのだろうか……力也さんも今回色々やってたし言ってたし、お二人の関係は一体どうなったのやら。楽しみ。


んで、ノリでそのままはれちゃったの最終回も聞いたわけですが、こっちは終始笑ってました。やっぱしもちゃみんの三人は素晴らしいなー。特に茶太さん。グローランサーの特設HPの写真が可愛すぎです。やっぱ女性は髪型変えるだけであんなに印象変わるんだねぇ……素晴らしいことですな。
ただ、番組最後のプレゼント応募締切りが昨日だったのがなんていうかもう、やりきれない気分です。マジで。まぁ抽選で3人だからなー……倍率は恐ろしく高いのだと思うけど。んん、でも参加できなかったのは残念。サイン欲しかったなぁ。


はてさて、気付いたらもう7月。今年も折り返し地点です。こっからが勝負。時間はもう大分限られてしまってますが、まだまだイけます。若いから。
さー、頑張るぞー。

プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
