宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
誰もが知ってるトムソーヤー。でもこれは高橋しんさんの本ですが。私は原作のほう読んだことないんですが、これは素晴らしい。面白かった。300Pくらいあるんで読み応えも抜群です。高橋しんさんの素晴らしさがこれ以上ないくらい詰まってる感じ。書店で見つけた人は是非買おう。表紙の清々しさに惹かれるはずです。


あとは前言ってたゆるめいつも普通に面白かったし、暴れん坊小納言は軽くヒットだった。殴る時の躍動感溢れるモーションが素敵すぎ。歴史モノはあんまりはっちゃけすぎると無意味になっちゃうから歴史に合わせるの大変そうだけど、これは頑張ってほしいなぁ。和歌知識もついたりつかなかったりでいいかもしれません。まさか彼女も、1000年経ってこんな姿で描かれるとは思わなかっただろうなぁ。


つーわけで明日から文化祭。今日はキノ(学園)読んだから、明日は普通の本を読もう。多分。


Category :  日記
tag : 
http://www.new-akiba.com/archives/2007/08/post_10912.html

これは日本始まってるわ。作者の熱意と記述に敬服。プログラミングから靴まで作れるって、どんだけ器用やねん。


http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50968099.html

こっちは本物ローゼン。店で100円で売ってたら買っちゃいそう。僕もこんな器用さがあればなぁ。


現代に生まれて良かったです。世界面白すぎ。

Category :  日記
tag : 
想像以上でした。最後がもう少し続いてくれたら嬉しかったけど……それを望むのは贅沢ってもんですね。いやはや、面白かった。平生から自然と人間については色々思うところがありますから。


書きたいことは沢山あるけど時間も無いしまとまらないからいいや。今は勉強。大学生になったら一杯悩んで一杯考えよう。まずは勉強、ッスね。知識が足りない。もっと多くのことを吸収しなければ。
Category :  読み物
tag : 
本屋で「あ、この漫画はっ……」って思ってスルーした漫画に、忘れた頃にネット上で再び出合うってことが2連続で起こった。


今日は暴れん坊少納言って漫画。ついに日本はここまでキたか……って感じだった。でも何か面白いっぽいから明日買ってこよう。
ちなみに私は「このキャラはツンデレです!」ってキャラはあんまり興味沸かない。普通にしてて、気付いたら「この子ツンデレだ!」ってキャラが好き。最近は素直クールとかが好きだが。ビバ新ジャンル。ビバクール絵師。現代の日本加速しすぎ。色んな意味で。ついでにもう1冊買う予定だから、面白かったら明日書こう。


ちなみに前回のは、あらゐけいいち氏の日常って漫画。この表紙のなんともいえない感じに凄い迷ったんだけど、ほかに買うのがあったのでスルー。したら3日後くらいに、東方サイト巡ってたら偶然作者サイトに行き当たった。いや、まさかそんなところで出会うとはネウロでもわからんですよ。
ちなみにこの漫画、本屋を3周しても見つからなかったので店員に聞いた。タイトルだけしか分からなかったんだけど、奥のほうから出してきてくれた。一体どこにあったんだ?まぁ、普通に面白かったからおーるおっけーですけど。


折角だから、続きから上半期かった漫画のリストとメモでもとっていこう。3年になってからどうしても勉強に傾きがちな心の栄養を補給するために漫画の消費量が激しくなってる気がする。近くにジュンク堂ができたからってのもあるんだろうけど。あと最近の傾向としては4コマが増えてるね。でも4コマは800円ととても高い。このまま行くと破産するので、財布と相談して今後も買いたいところ。


そういえば明日はミヨリの森の放映日。予告見て凄い惹かれたので、確実に見る予定。ノーパソでメッセにも入るかな。折角の時間だし。面白いといいのだけど。


そんなサブカルまみれの毎日。でも最近RPGゲームやりたいことを考えれば、しょうがないよね。あぁ、テイルズやりたい。
[Read More...]
Category :  日記
tag : 
あんまり意識しないでいきましょう。


今日は朝からサプライズ。某友人からこんなもの貰いました


shito1.jpg



存在は知ってたけどまさか自分のもとにやってくるとは!この場を借りて厚く御礼以下略。現在進行形で着てます。なかなか着心地いいな、これ。
あぁでも、この素晴らしさを鏡で確認しようと思ったら、鏡文字になって解読不可能でした。なるほど、着てる本人には分からないとは巧妙なトリックだ。


あと、何となく気になったこと。責任者古市さん。


shito2.jpg



責任て……使徒現れた責任とってやっつけてくれるんでしょうか。それとも辞職?一体この人がなにをしてくれるのが、ドキドキです。いやいや、分かってます。分かってますけどね?


とらで何を買うべきか迷ってる自分が居るよー。ていうかこおりあめさんがまだ委託ささってないからなぁ……迷いすぎると在庫切れになるから難しいところ。とりあえず蒼空市場とヤスケンさんとこの本は決定。映栄影絵欲しかったのに委託されないなんて……まぁしょうがないか。
とりあえず、もう少し迷っとこ。何かオススメなのあったら教えてくださいまし。えろひのはのーさんきゅーです。まだ買えませんしね。
Category :  日記
tag : 
毎年この時期になるとフクザツな気分になるっす。かれこれ6年間、願いつづけて結局行ってないもんなぁ。ま、しょうがないんですけど。今日も軽く学校だし。多分会場はものすっご暑いと思うので行く人は水分補給をしっかりねーって、行く前にここ見てる人は居ないと思いますが。まぁ事後的に?つまりはあかつきんふぁいと。


今年はどうしようかなぁ。例年よりちょっとお金に余裕があるから色々買いたいけど、消費してる時間も無いし。とりあえず茶太さんとこは買うとして、tieleafはどうするかな……2曲だしなぁ。同人誌は欲しいのだらけだけど、これも全部買ってるとどうしようもないし。んー、迷う。


ていうかそもそも、あんまりチェックすらしてないしな。今年はそこそこにして、来年から頑張ろう。とは言え、金銭的に参加できるか不安だけど……そこはまぁ、気合で頑張ろう。


そういえば最近音速遅いながらも衝撃を受けたんだが、うみねこ~の主題歌を志方さんが歌うんですね。羨ましいぞ竜騎士!OPムービー見ようと思ったら見れなかったのでおあずけですが。また今度試してみよう。
あとは、茶太さんの曲がついにアルバム配信されたこと。UGAですが。UGAは片霧さんの「がーるずvらいふ」をほぼ全曲網羅してるという力の居烈婦利(一発変換でこうなった……普通?)、もとい入れっぷりなので、今後の発展に期待。さすがに同人曲が入ることはないにしても、もう少しレパートリーが増えてくれれば。だって、あさやけぼーらーらいんだけ入ってもね……歌えないでしょ。曲イメージ沸く人は居ないと思いますが。


あとは何だろう。最近はクール絵師の絵を食べて生きてます。過剰摂取で逆にヤバいけど。昨日は妄想だけで3時間(実家からの移動時間)過ごしてたからな……もう3時間くらいはイけそうだったけど。いつか本当にどっかに飛んでってしまいそうだ。
クール絵師が知りたい人(特にEとかにオススメだな)は「きときとVIP」で検索するといいと思うよ。回転寿司を見てみてくださいまし。その後で下のほうからゆめにっきを見るといいと思うんだ。世界の広さを思い知るよ。


近況報告こんなもんかな?何か、受験勉強で抑圧されてるからか以前に増して色々と危険な状況に陥ってるみたいです。たまにはTの人と話がしたいな……あの人なら、受け止めた上で更に危険な妄想を提示してくれるはずだ(ぉ


さーて、学校行ってきますかのぅ。
Category :  日記
tag : 
クロ役が高山みなみさんで、何か声聴いたことあるなぁと思ったらミトスでした。懐かしい。ED思い出して軽く泣きそうになった。もっかいやりてー。


もう少し分かりやすく言えばコナンの人。いやいや、思った以上に雰囲気合ってて良かったです。面白いぜー。



夜中に安価スレ見ながら小声で「ぷれーぷれーぷれねーる!!」とか言ってる自分にさすがにどん引いた。大丈夫か自分……?余程萌分が足りてないんだろうか。
Category :  日記
tag : 
という訳で、京都に行って参りました。暑かったし疲れたけど、凄い楽しかったです。憧れの気持ちが強すぎて多少肩透かしみたいなところもあったけれど、それはそれとして、やっぱり素晴らしいところでした。頑張ろう。
写真とか色々撮ってきたからいつか感想書けたらいいなぁと思うんですけど、そんな時間もなさげだし。課題終わらんし。あ、稲荷大社は写真で見るより自分の目で確かめたほうがいいですよ。あれは凄かった。できれば観光客が誰一人としていない時に行きたいけど、難しいだろうなぁ。


京都で1000年前に思いを馳せてたら色々と新しい考えが浮かんできた。私はまだまだ成長できるみたいです。
今日からまた講習で面倒だったんですけど、駿台の小論文の影山和子先生の話がとても有意義でした。と感じれた人は一体何人居たのかな。合わない人はまったく合わなかったんじゃないかなぁ。色々と強い人だったし、自分の意見にガチガチな人は無理だったと思う。でも、少しでも現在の自分に問題意識を持ってる人は良い意味で衝撃だったんじゃなかろうか。
ま、少なくとも、私みたいに感じながら話を聴いてた人は、あの場には居るまい。とか偉そうなことを言ってみる。出来れば、個人的に話がしてみたかったなぁ。


例によって続きから。
[Read More...]
Category :  日記
tag : 
それでは、行って参ります!







何処へ?

テーマ:ガンバルンダッ}(・∀・´*) - ジャンル:日記

Category :  日記
tag : 
某友人に「Kanの日記読まないと寝れない!」って言われたので書きます。99%嘘ですが。


と思ったんですけど、VIPのまとめサイト(主に安価)見てたら時間がなくなっちゃったんで今日はサイトの紹介だけ。
何だかよく知らないけど何時の間にか見つけてたミッションちゃんの大冒険。そんなに時間かからず読めるんじゃないかなー。話の内容は……まぁ読んでみて。あ、ただ、鬱入ってる人は見ちゃ駄目だよ。もっと沈むかもしれないから。


僕が色々話すよりはここ見たほうが非常にしっくりくると思うので、7話全部読み終わったら読んでみるといいんじゃないかな。というか、私如きが語れる世界じゃない。人の想像力は、軽く世界を凌駕するのだね。
ちなみに、下のほうにも漫画あります。こっちも何か凄い。読後の感情の渦巻きが半端ない。


もし心が荒んだとしたら……まぁ適当に癒してくだされ。ここの「風の織り歌」でも聴くとリフレッシュできるやもしれません。かなり昔に紹介したやつだから、覚えてる人も多くないだろうし。ってか私自身忘れてたし。
でも、1日くらいもやもやっとした気分で生きるのもいいと思うのですよ。


[追記]
と思ったのだけど、今読み返してみたらあまりに救いが無いことに気付いた。さてどうしようかな……。まぁいいか。元々私も夜がホームタウンの人間だし。
というか、これはもう、そのまま受け取るしか無い気がする。理解も説明も解釈も私にはできない。読後に残った感情を、そのまま体中に浸透させて、少しずつ浄化させてくださいまし。この世界に浸り続けるのは、危険すぎる。
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
