宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
最近発見したASRIEL。聴いてみたらツボでした。知ってる人、1人くらいはいるんじゃないかなー。
雰囲気で言えばタナトスとかLostあたりのSHに近いんじゃないかなぁと思う。私からすれば黄金時代ですけど。曲によっては歌い手さんとBGMが何か浮いてるなぁ……ってとこもあるんだけど、それはそれとしてもすばらし。視聴するならこれがオススメです。聴けば「あぁ、確かにKanのシュミだ」って思うはず。今日、帰り道にこれ聴きながら月を目指して全速力でチャリ漕いでたら、自然とニヤニヤしてました。バレるバレる。


最近の懸念。何か自分、会話力が低くなっておりまする。まぁ、最近会話らしい会話もしてないしな……。まぁ、話したい話題が独り善がりすぎて伝えにくすぎるってのもあるんだろうな。今日喋った某人は、それでもちゃんと聴いてくれるからこそ喋るんですけどね。1回本気で笑わせたからイーブンか?
別の某人には、変にアイロニーな感じで話しちゃうし。ま、その人と喋るときのクセみたいなもんだからしょうがないのかなぁ。最後にフォローは入れたけど。


というか、私の理想の会話が「分かるかい君!?それが絶望ってもんだよ!」的な会話なのですが、さすがにこれはねぇよな、と。キャラ的にもシチュ的にも。ていうか、友人がこんなんだったらムカツクでしょ、普通。理想は飽くまで理想。ごくごく限られた人には言ったりしますが(ジョークとして笑ってくれる人。高校には1人しか居ない)、前に相手をよく知らないうちに言ったら本気で傷つけちゃったので、やっぱ自粛しないとね。


まずい、纏まらん。まぁいいや、パソコンの人は是非視聴してみてねー。
Category :  日記
tag : 
どうなんでしょう。時間の感覚がイマイチです。10月に入ってからついに完全体受験生モードなのでした。なんと遊び欲を勉強欲が上回ってますよ?自分でもびっくり。こんな自分が居たなんて。
ま、その上には相変わらず睡眠欲が居るんですけどね。こいつにゃ勝てません。


そんな折Yのつく友人からこんなもの借りちゃってですねぇ。


20071010184323.jpg



存在自体は知ってたんですが、まさか身近に持ってるやつが居るとは思わないシロモノ?しかもいきなり廊下で「Kan!どうせお前も『ヤンデレは身体が弱い娘』のことだと思っているのだろう!?」って言われまして。
戸惑いつつも「いや、『心が病んでる娘』だろ?」って答えたら「やっぱりお前は話がわかる!」って流れで借りてきました。愉快な奴だ。


時間も無いのであんま内容には触れませんけど、一つ分かったのは、どうやら私もヤンデレ誘発体質に近い、ということらしいです。優柔不断とか、どっちつかずとか簡単に言えばヘタレとかそんな感じで。そういえば思い当たる節が結構……。前から自分でもそんな感じなのかなと思ってたのですが、これ読んで確信してしまいました。幸いまだ生きてますけどね。
できることなら改善したいけど、多分厳しいだろうなぁ……。相手の精神を蝕まないくらいの人間にはなりたいなぁと思いますが、何となくそれを望んでる自分もいるので難しいのかも。くわばらくわばら。


さて、多分またしばらく潜りかな。
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
