宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
1年間お疲れ様でしたー。やっと学校納めです。いやぁ、もう1年か……早いなぁ。今年は色々ありました……が、それはまた明日詳しく。
今日は帰り際にお婆ちゃん宅に寄ってきまして、つきたての餅を食ってきました。餡子、胡桃、胡麻、海苔醤油……美味かった♪やっぱり餅食べると年末・年始だな~って気分になりますねぇ。最近季節感がまったくなかったから、丁度いいくらいですね。


んで、餅待ってる間にセンター模試の自己採点したんですけど……800どころか780すら行かなかったよ!詳しくは続きからで全部晒す。去年の先輩達に則ってセンターマラソンも晒すつもりだけど……どうなんだろうなぁ。周りにいい影響与えられるならいいんだけど、それで変に動揺させたり逆に有頂天にならせちゃったりして悪い影響与えるのも考えモノだし……。ま、今回試しに晒すんで、何かあったら言ってくだしい。
つー訳で年末だけど……今は非常にパソやりたい気分なんだよねぇ。やっぱ一時の感情で強くモノ言うもんじゃないね。ま、結果を真摯に受け止めて、まず明日1日は勉強して過ごします。どうしても耐えられなくなったら、11時くらいから入るかもね。


とかそんなことを考えつつへこへこ家に帰ったら、ポストにIstoriaが入っておりましたですよ。早速パシャリ。

Istoria.jpg


誰がなんと言おうと金ぴかですよ!これは凄い。縁起が良い。しかも再生した瞬間もう志方空間大発生だしね。部屋の空気が一気に変わったよ。RAKA以来だから……かれこれ1年くらいかな?志方さんの新アルバムは。やっぱりこの歌唱力、圧倒的です。今回は歌の女神をテーマとして、作曲を色んな方にお任せして、その人たちの世界観と志方さんの世界観を組み合わせる、という感じのCDなので歌が少ないのがちょっと残念ですが(コーラスのみ含めて9曲のうち4曲かな?)、色んな雰囲気の曲が聴けて楽しいっちゃ楽しいですね。年明けには関連作品も出るとゆーことなので、そっちも楽しみにしていよう。


他にも欲しいのがわんさかであわわわわって感じ。なんつってもコミケだしね。音楽CDが素敵すぎるんだよー。encounter+とかwhisper recordとか六弦アリスとか。Yggdrasill Minstrelsy は期待大。なんたってLiaさんとIkukoさんだしなぁ。あとはあれですね。ネタバレを見ずに東方の情報を探すのは難しい。4面ボスちろっと見てしまったじゃないか……ちくしょう。東方漫画はどーしよーかなー。読む時間も無いから今回はパスかねぇ。
あとはウサギキノコ時計も欲しいんだけど、イベント限定だろうしなぁ。陶器だし。目覚まし音声が「もげ~」とかだったら凄いツボなんだけど。まぁそんな機能無いでしょうが……。


長いけど最後にも1つ。あらまりさんのクリスマスメッセージをまだ聴いて無い人はこんなとこ読んでないで即聴きに行ったほうがいいと思うんだ。あらまりさんは、神ではなく天使だ。「清らな大人の女性」というのをイメージしてキャラ設定つけていったらあらまりさんが出来上がるんじゃないかと思う。何がって、やっぱり笑顔だよね。音声だから笑顔なんて分からないだろ?とかそんな次元じゃない。画面の向こうに、声を通して笑顔が見えるもの。たびたび母親と話しますが、やっぱり女の子は笑顔が1番。容姿など3の次です。有難いことに私の周りには、廊下ですれ違うと笑顔で手振ってくれる友人らが居るので嬉しい限りですが。まぁそれでもあらまりさんの素晴らしさレベルが非常に高いのは、やっぱ職持ちだからでしょうか。自分の仕事に対する姿勢の美しさ。こればっかりは同級生に求めるわけにもいかないしねぇ。私もあらまりさんを見習って立ち居振舞いの美しい人間になろう。……自律、かな。


某友人に「Kanのブログは最初まともかと思ったら最後まともじゃなくなる」的なことを言われました。自分でもそう思う。ていうか、ちゃんと最後まで読んでくれてる人が居ることがびっくりですけど。
さ、明日はついに1年最後の日です。そういうケジメはしっかりつけないと、来年頑張れないからな。今年をまとめて、清々しく終えようと思いますー。暇だったら読んでみると、多分固有名詞が分からなくて大変だと思うよ。


それでは、また明日。
[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
この時期になるといつもちよ父を思い出します。お金は国が出してくれるー。
とか言いつつ、イマイチクリスマス気分が欠けてます。まぁ家と学校を往復して勉強するだけの日々だしな……変に浮つかなくていいか。何も無いのも哀しいので今年の自分へのプレゼントは前も書いた気がするけどeufoniusのmetafysikでした。(ちなみにリンク先は本家。クリスマス使用でお二人からのちょっとしたプレゼントがありますよー。私としては13秒~20秒の調子が続いてくれると嬉しかったんだけどなぁ……ま、しっとりしたのもいいか)ちなみに、あらまりさんトコでも何かしら更新があるとか無いとか。これはチェックしないとな。この前久々にABYSS聴いてたら、あらまりさんのあまりの素晴らしさについつい感動しちゃいましたさ。
そうそう、metafysikはすばらしーです。受験勉強で氷豆腐みたいに乾いた心が絹ごしみたいになめらかに!豆腐好きなんです、私。何にしても、最高のプレゼントになりましたさ。
そういえば一昨日だか冬休みを祝って久々に東方やったら脳内で快楽物質出てるのが自分で分かったよ。何かがビキビキいって、まるで新鮮な酸素を取り込んだみたいに頭がスッキリした。中毒って怖いね。
あと数日すれば志方さんの新アルバムも出るはず。こっちも楽しみだ。


さて、この2週間くらいで、どんなにブログで「頑張ってます」って書くよりも、ブログを書かないほうが必死感が伝わるんだろうなぁってことに気付きました。という訳で必死なんです。すげぇ勉強してます。偉い自分。点数が足りないだけですけど。やることは尽きないしね。
正直年末も普通に寝てもいいかなぁとか思っちゃってますが……それはそれで寂しいので、前に書いてた点数ラインを800点まで上方修正。中学校の定期テストみたいな点数ですが、まぁ頑張るよ。今のままだと不可能だけどね。精進します。
今年も残すところあと1週間。皆様体調にはお気をつけて過ごしてくださいねー。
Category :  未分類
tag : 
詳細はここ。剣神ドラクエをやった私としてはとてつもなく心惹かれます。久々に心がときめいた。絶対面白いよこれ。同じ世代の男ならかめはめ波出そうとしたことくらいあるだろう?そんな夢がかなうなんて、やっぱゲームは偉大。まぁこれ、グループ分けはおもちゃでしたけど。


しかし7000円は高いし、そもそも高校3年生が買うのはちとはずい。時期も時期だし、サンタさんとか我家に持ってきてくれないかなぁ。あるいは、年末になると我家に帰ってくる、ちょっと南のほうに棲んでる人とか。
万が一買っちゃったって人が居たらご一報をば。やりに行くから。
Category :  日記
tag : 
寒くなる→雪が降る→道路が凍る→チャリ通の人がバスとか電車に乗る→道に人が少なくなる→大声で歌ってても大丈夫になる→声帯が強くなる


以上、風が吹くと桶屋が儲かるもびっくりの連鎖反応です。こんなの起こるの私くらいだろうけどな!まぁいいんです、私の中で今は声帯強化月間さ。おかげで音域が広くなりました。簡単に言うと陰陽師は一人で完璧です。男声曲はオクターブ高くなりました。ってか今まで低かったんだね自分……気付かんかったよ。これでもうラフメイカーで引っかかることもないぜ。


しかし、どんなに音域広くなっても声質はどうにもならんです。色々頑張ってるんだけど、なかなかなぁ。ま、焦らず楽しみながらやってく予定です。あと近所迷惑にならん程度に。朝から「みっくみくにしてやんよ~♪」とか外から聞こえてきたら嫌でしょ、しかも裏声で。自覚はしてるんですけどね。私が楽しいから万事OK。早くえーりんとか歌いたいもんですな。楽しみだ。

Category :  日記
tag : 
私の場合ギアが上がる度に二次的欲望が減ります。抑圧してるだけかもしれないから、いつか反動きそうだけど。ただ、パソ欲も漫画欲も減ると勉強だけに時間が使えるようになるので非常に効率が上がります。一次的欲求(寝る、食う、その他)は減らしたら大変なことになるので、服従してますけどね。
と言いつつ昨日は、バスの待ち時間にガンスリンガーガール9巻とヘルシング9巻を買ってしまいましたが。あったら買うだろう?人として。でもまだガンスリは読んでません。偉い自分!ヘルシング2回読みましたけど。何あのアーカード。読んでない人の為に触れないけど、あれは色んな意味で反則だぜ。作者頑張りすぎ。


11月23日の日記で『「あめこさんみたいな友人ほしいなぁ」「しょうもないこと言ってんな」みたいな話をして「どっかに居ないかなー」とか思ってた』ことを書いたんですけど、思い返してみたら案外身近に居ましたね。みっくみくにされてて、fateやってたりした蝶の人が2つくらい下の県に。今度出会えたら是非歌ってもらえるよう頼んでみよう。放送委員会でぶいぶい言わせてた人だし、声使うことには慣れてるっしょ!
……本気で拒絶されたら大人しく諦めよ。個人的嗜好で素敵な友人を失うのは洒落にならんからなぁ。難しいもんだ。


12月は自分へのクリスマスプレゼントにCD2枚が6000円でやってきます。志方さんのIstoriaとeufoniusのmetafysik。これを聴いて欲求不満を乗り切るしかない。スマブラXなんかやってる暇は無い!無いんだよ自分!!そもそもGC持ってないけどもさ。
さて、このままやってると2つ上の段落の内容疑われかねないし、そろそろ現実に戻りますか。
Category :  日記
tag : 
はえぇっす。そろそろギアMAXにしてもよい頃合かなと思ったり。あと2段階は上がるぜ!気分的に。


そんな訳で今年は年賀状を書きません。ご了承をばお願いします。それでも送ってくれるというのならもう、何通でも送ってくださいまし。一段落したら一筆したためるくらいのことは……しないな、絶対。まぁ合格するのがお返しになるでしょ、多分。

今月は基本的に30日まで毎日学校でございます。年末年始もあんまり関係ありませぬ。31日にメッセ入れるかどうかは、29、30に学校でやるセンター予行みたいなのの自己採点で決まります。今んとこ、770以上だったら入るし足りなかったら年明けも勉強して過ごします。こればっかりは本気です。ただそんなのはやってられんので、どうか私が電波の世界で年越せるように祈ってて!まぁまだ先の話ですけど……決意表明は早いほうがいいからね。


さ、しょうがないから四の五の言わずにやりますか……。あぁ、萌えもんやりてぇ。
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
