宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
で、1番最初にやってしまったことがはてなようせいの存在を知るってどうなの自分?まぁそれでこそ僕なのサ!(マルク風に
ていうか日本人仕事速すぎ。でも過剰な熱気は冷めるのも早いから……もうちょっとゆっくり楽しみたいものです。何に関してもねぇ。

色々と疲れたんで寝ます。明日何して過ごそっかなー。ま、ゆっくり休みます。
そいでわ。
スポンサーサイト
Category :  日記
tag : 
ASRIELのラピスラズリの幻想曲より。「さぁ 旅路の先で待つ未来に幸あれ」と続くのです。これがまたいい曲なのですわ~。サビの格好よさがピカ一。この次の「だから」という3字だけでご飯3杯いけます。カラオケ入らないかなぁ~。歌うの無茶苦茶難しいだろけど、それ以上に楽しそう。この声質は天賦のものだわ。
カラオケといえばまりおさんの「Re: The title lies in ... you」が入ってるんですねー。でもこれはまさしく「聞かせる」曲。難しすぎですわ。まりおさんが普通に歌うと上手すぎて困る。


というわけで来週は大学受験です。某予備校教師の話によると、「受からなきゃ!」と思って行くとあんま受からんようだ。焦るし、緊張するしね。何より、受かるかどうかを決めるのは、神様なんかじゃない、大学教師たち。僕ら受験生がそこに介入することはできない。だったら、僕らは何をすべきか?「受験を楽しんで、精一杯の答案を仕上げる」これしかないようだ。
どんなに受験会場で気合入れても、今まで思いもつかなかったような素晴らしい答案が出来ることはまずない。逆に言えば、(よほど志望校と実力がかけ離れていない限り)そんなに素晴らしくない答案でも、合格はできる。採点者を唸らせるような解答を作りたいなら頑張ってみてもいいのだろうけど、そんなことするのはトップ合格狙ってる人達だけだと思う。だったら、素直に堅実に、確実に問われてることに答える以外にできることはない、と。

尤も、受験を楽しむには今までの努力がないと、逆に不安で不安でしょうがない、という皮肉のような話もあるようですが。でもここまできたら腹括って、自分の中にある何かを信じてやってくるしかないよねー。学校の担任から言わせれば、「受かるっしょ」っていう根拠の無い自信、これが大事なんだそうだ。結局は精神論に帰着すると思うのは私だけ?でも世の中、何とかなると思ってれば何とかなることが大半のような気がする(まぁ、失敗してもあんま落ち込まないからかな、とも思いますが)。変に慌てたり慣れないことすると逆に失敗したりね。そう考えれば、やっぱり受験を楽しむことにたどり着くのかなぁ。
私の今の精神状態は、その点でかなりいいかも。緊張はないしねぇ、楽しみだしねぇ。終わった後遊ぶ予定が詰まってるのも含めて、ですが。でも前日のホテルではどうかなー。多分大丈夫だと思うけど。もっとも、いざ試験が始まると案外何とかなるみたいです。あ、でもその前に、学校によっては校門に大学生が大勢いて勧誘とかしてるとこもあるみたいだから、そういうのに呑まれないようにしませう。寧ろ楽しむくらいの余裕で。

とは言え、いくら精神を強く保っても、身体が不調じゃしょうがないですからね。ただでさえ普段とは違う土地、違う環境で過ごすわけだから、体調管理にはしっかり気をつけなければ。岩手から行く人は寒さは大丈夫だと思うけどねー。花粉とか、逆に変に暑かったりしても身体に悪いし。日本海側行く人は雪に気をつけてくださいまし。既に風邪引いてるっぽい友人もいるしなぁ。しっかり治せよー。

さて、私は明後日出発なので、明日は多分ぐだぐだ過ごしてさっさと寝ます。勿論勉強はするけどね、今までみたいに土日合わせて24時間とかいうことはしません(これ言っても友人に驚かれなかったけど、睡眠時間は2日で15時間って言ったら『すげぇ』って言われました。寝すぎなんだって。足りないくらいだぜ?)。ちょっと東方やりたいなぁとか。歴代のEXキャラと戦ってモチベーションあげよう。この前久々にもこたん行ったら普通にやられたしなぁ。もう弾幕覚えてないわ。妹様はほぼパターン安定なのでいい勝負。でも恋の迷路抜けれなくて衰えを感じたね。紫様は相変わらずでございます。二重黒死蝶からが本当の勝負だわ。

とまぁ相変わらずのぐだぐだ具合ですが、まぁ日常ってことで1つ。頑張ってきますですよ。ちなみに合格発表は3月10日。受かったらすっげぇ喜びますし落ちたら多分ものっそい凹みます。そんときゃ遠慮せず祝ったり慰めたりしてくださいまし。
それでは、皆さん遠慮せず力を発揮してきましょう。また28日にでも!


私信>エノモト氏
ちっぱいぱんCD持ってたら卒業祝いに今度下さい。
Category :  日記
tag : 
※15日記事修正。言われたのが身内でよかった。今後はより気をつけます。もし関係者様おりましたら、まことに申し訳ありませんでした。


ルナサバレンタイン画像はこちら。やっぱりルナサ姉さんステキですわ。
ほんとは初音ミクとかすいせーせきとかうどんげとかにしようと思ったんだけどなかなか見つからなくてねー。ま、たまにはこんなのも。


気が付いたらやってたので、東方人気投票を終えてきました。風神録ネタバレが怖かったんだけど、見ないようにして何とか。投票キャラはルナサ、うどんげ、射命丸、フラン、咲夜さんと。上位3人は今んとこ不動ですけど、風神録でどうなるかなー。早くやりたいなぁ。音楽は適当にやりました。果たしてルナサがどこまで上り詰めるか……ま、厳しいものがあるでしょが、お祭りだしね。楽しみ楽しみ。

そういえば大学の受験番号が39番でした。39番ですよ?39(ミク)番ですよ!
これは貰ったと思ったね。守護者がはっきりしてると安心です。まぁ今の時期不安になることもあるけれど、とにかく精一杯やって、出来る限りのことを答案に載せてくるだけですね。あと10日、ほんとにラストスパートですな。頑張りましょう全国の受験生。風邪とか引かんようにね。
あとは当分来ません。そいでわ。
Category :  未分類
tag : 
誕生日なんていまだに信じてんのかよw
こないよ誕生日なんてw
とか思ってたんですが、よく考えたら毎年きてました。学校で声かけてくれた人もいました。凄いなああの人は……私なんか、片手の指の人数ほども誕生日覚えてないや。まぁなかなか聞くもんでも言うもんでもないしなー。聞いても忘れるし、言っても言ったこと忘れるんですけど。最近今までお世話になってた先生の名前とか着実に忘れてるわ。まずいまずい。
しかしようやく結婚可能年齢になったとはいえ、毎度のことながら何もかわらんですね。卒業まで免許取れるわけでもないし、両手を広げたYes/Noなんてかれこれ○年前からスルーだし……これはまた別ですかね。


そいえば模試の結果返ってきました。志望校変えとけばよかった……とか後悔しない程度にはとれてまずは一安心だよ。ただ合格点には足りないし、本番で一体どこまで力出せるかも分からないから、まずは本番まで今の勉強を続けていくことですね。英語が最近やっと読めるようになってきたので、そこは成果かなぁ。数学は思わず笑っちゃう点数でしたが。センターも直前の頑張りが結果に繋がったから、今回もそう信じて頑張るどー。
そういえば一緒に行ったメンバーが今思えば結構凄かった。あーいう彼らと仲良くなれたのはいいことですねぇ。卒業しても交流は続けたいね。


あとはあれか、試験終わったら寮でハルヒダンスの強化合宿を開く予定を勝手に立ててみたり、友人のおにぎり貰おうとしたら、周りの人に「えっ!?」って驚かれたり。自分はまだ持ってると思ってたのに……常識。ん、でもこれは常識の壁を越えたってことでいいことなのかもしれない。いや、ちゃんと分かってますけどね、うん。


あと約2週間。ほんとのラストスパートだぜ頑張るぜー。ま、睡眠時間しっかりとって体調崩さないことですね。これが1番だわ。
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。