宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 

カタハネやっりてぇぇぇ!!!!


朝起きたら欲求が高まってました。なんだこれ。
しかもルート色々あるらしくて、3周してやっとトゥルーEDみたいだし。あぁ楽しみだ。既読スキップを有効活用しよう。


ぶっちゃけ今すぐやりたいんですが……さすがに英語と仏語がある今日の授業を休むわけにはいきません。今夜、今夜帰ったら少しだけやろう。


少しだけ……ね?
Category :  日記
tag : 
オールして朝8時から昼12時半まで寝て何とか今まで持ってるKanです。眠いよー。
なぜオールかと問われれば、昨日学部のコンパ委員の企画で「密告中」なるゲームをキャンパス内でやったんですよ。某テレビでおなじみかもしれない、ゼッケン番号と名前を携帯で通報する感じのゲームです。最初はだるそうで参加見送ってたんですけど、結構参加者多いみたいだし(60人中40人くらい?)、私そういうお祭り騒ぎ嫌いじゃないんで、結局ガチで参加してしまいました。6時半から90分間のゲームで、男女ペアになって何度かある指令をクリアしながら生き残りを目指す、というなかなかアツイものでした。まぁ私の場合ペア見殺しにしちゃったんで申し訳ないなと思ったんですが、一応最後まで生き残ったからOKかなと。ほら私、草むらとかに入るのに抵抗無いんで。道中は色々ドラマがありましたけどね。1回じーっとしてるのがあまりにも寂しくて、攻撃してみようと思って動いたらあっさり見つかって報告されたけれど、「388」である私の番号を「338」って密告した故にそいつが追放されてみたり。いやー、あれは死を覚悟しましたが、天に愛されてるなぁと思いましたさ。まぁ「3」と「8」って暗闇では案外分かりにくいものかもしれませぬ。


優勝は最後に密告したチームということで、残念ながら奪われてしまったのですけど、まさか大学生にもなってキャンパス内で男と背中合わせになりながらカニ歩きすることになるとは思いませんでした。っていうか、いつになっても思わなかったですけどね。でも、そいつと別れる際にお互い
逆方向に全力疾走したのは楽しかったなぁ。「健闘を祈る」とか言いながらね。なかなかできることではなかったです。


まぁ、実はこの「密告中」で1番記憶に残ってるのって、この日記にも何度か出てきてる某彼女、面倒なんでNさんと呼びますが、Nさんの格好なんですけれどね。どうして女子大学生が、何の恥ずかしげも無くキャンパス内を真っ赤な忍者服で歩けるかな!?しかも折り紙の手裏剣まで持ってる徹底ぶり。周囲の通行人の視線がなんとも言えないものになってたけど、本人はまったく気にしてないし。
理由を尋ねたら「え……、法事で集まってる親戚一同に『何かこのゲームに相応しいものない?』って聞いたらこれを強く勧められて」とか言ってたしなぁ。親戚一同でどっかずれてるんだろうな、N家は。


まぁこれが終わってうだうだして夜9時頃で、その後は鴨川で2次会と称する座談会みたいなことをやってました。私は12時くらいから無駄にテンション高いとこに混ざって、男女12人くらいでエアフルーツバスケットとかやってましたけど。皆酒飲んでないのによくあそこまでやってたよなぁと思います。野外であんだけ騒いでも怒られないってのはやっぱり素晴らしいですよねぇ。
3時くらいになってさすがにすることも無くなったので、とある人の家に皆で押しかけてまたわいわい。……わいわいってほどでもないな。まぁグダグだやってました。ここに関しては面倒なんで割愛。


んで最初に戻って、7時くらいに解散してそっから家帰って寝て、というわけです。ちゃんと4時間半で起きた自分は偉いと思うよ。まぁ夕方まで寝て生活リズム狂ったりしたら最悪だからねぇ。結構頑張りました。
起きたはいいものの、STGやるには脳がついてこなかったので、ここは一念発起してGWにやる予定だった「カタハネ」というゲームを2時から始めて、結局9時までぶっ通しでやってました。阿呆か自分は。ま、詳細はこちらで。発売もとのTarteは倒産しちゃったみたいで、前はあったクロハネ体験版ができないんですけど、紹介ページから体験版がDLできるので雰囲気味わいたい人はやってみてもいいかもね。
でもこのゲームは、やめられないだけの魅力あるゲームなのでした。絵は柔らかいし音楽はゆったりしてるし、シナリオは洗練されてるし、何よりキャラに惹かれる惹かれる。現在パート(シロハネ)から過去パート(クロハネ)に進み、その後の現在パート(シロハネ)で色々とまとまる、という感じらしいのですが、とりあえず今はクロハネが終わったあたりかな。「クロハネが終わるまで!」と思ってたら結局6時間くらい経っちゃった、というわけですよ。


んー、全然上手く記述できてないな……まぁクロハネ編だけ語れば、国家間の陰謀と策略、個人の苦悩や想いが交錯するのは非常に面白いなぁということで。ま、ご多分に漏れず随所で泣きそうになってましたけどねー。ココが可愛くて可愛くて。「あ、れ?なんでボク、泣いて、るの?」あたりはもー、やばかったですよ。あぁ、今すぐやりたいなぁもう。さすがに、今晩寝ないでやって明日授業休むようなことは考えたけどできないんで、GWまでは何とか我慢しようと思います。……できるかな?できないかもな。でも自粛しないと、終わったあとの変な充実感と虚無感のせいで絶対授業に身が入らないから、やっぱり休み中にやるべきだと思うんだ。既にそれは経験済みなのですね。


あー、もう駄目だ。今の時点で既に心が痛いです。早く物語の続きが知りたいよー。
とりあえず、収集つかんので寝ます。ぶっちゃけ睡眠時間足りなさすぎだしね……そんじゃ、ゲームクリア後の日記をお楽しみに。
Category :  日記
tag : 
弱火、中火、強火の違いの大事さをちゃんと認識したKanです。今回も水大分少なくなってたけど、強火でやってた前回みたいに鍋から水蒸気が噴火後の火山みたいに立ち昇る、ということはなかったです。良かった良かった。っていうか、どうやら私は空気の読めない野菜の組み合わせを作り上げてたみたいです。キャベツは何に入れてもうまいと思ってた時期が私にもありました……炒飯もそのせいじゃないかといわれましたよ。そこら辺のセンスも磨かないとなぁ。


そんなわけで写真。結構見た目もシチューっぽいんじゃないかな!?









しちゅー



3度目にしてようやく男の料理としては成功!でも晩御飯これだけなんですよねー……母親なんかはアジ焼いたりサラダ作ったりしてましたけど、そこまでやる元気と魚焼くあれも無いしなぁ。まぁ味もなかなかシチューっぽくてよかったです。今回は準備できなかったけど、やっぱコーンとかあるとまた一味違うかも。今度は準備しておこう。
ところで、うちの近くのスーパーは金曜になると何らかの肉が半額で買えるので、結構美味しい肉が安く手に入ります。今回は豚ブロック240円にて。3食くらい使えますから、まぁお買い得かなと。でも魚はなんか美味しくないんだよねー。フライじゃない魚が食べたいなぁ。



そういえば昨日塾講師の1次試験(筆記:国語)受けたんですが、今日電話きて受かってるとのことでした。やったね。いや、さすがにあの(2月25日頃の)試験を受けた者としては、プライド的に落ちるわけにはいかんですよ。得意科目だし。
今度5月10日に2次試験(模擬授業)があって、それをクリアすれば晴れて採用、らしいです。この模擬授業、3~4分ほどやるらしいんですが、どうやら教材やらなんやらも全部自分で用意しなきゃならんみたいなんですよね……一体国語で何をどうやればいいのやら。まぁ紹介してくれた先輩がいるので、その人に助言でも貰おうと思います。そこかなり割がいいんで、なんとしても合格しときたいわけですよ。何がって、ライフルは最初に7万くらいどかーんとかかるみたいなんで。貯蓄はあるけれど、収入0で7万アウトは痛いからなぁ。多少でもカバーしとかないと、とかそんな感じなのです。頑張ろう。
まぁ、勉学と両立……というよりは部活とも鼎立できるようにしっかりしようと思いました。



ちょちょいとネトサフィンしてたら古いけど新しいもの見つけたので紹介。あの頃はニコニコ見れなかった人も居ただろうから丁度いいかと思って。






究極のオレオレ動画です。皆頑張りすぎw
Category :  日記
tag : 
ども、かんとりーまぁむのレモン味を食べて、その美味しさにここ数年で1番感動したKanです。最近ろくなもん食ってないんですよ、えぇ。
そんなこんなで、今日は授業で役に立ちそうなことを学びました。


神経の基礎知識みたいな授業だったんですけど、どうやらうつ状態(やる気低下、マイナス思考)というのは心の状態というより、セロトニン不足による脳の病気らしいのです。気合じゃどうにもならんのですねー。


ちなみに、セロトニンは必須アミノ酸(体内で合成できないアミノ酸)であるトリプトファンから合成されます。つまり、食物から摂取します。したがって、ダイエット中とか、朝ごはん抜いたりしてるとこれが不足して、やる気無くなったり世の中全てが嫌になったり、何か妙に不安になったり、自殺を考えたりしてしまうわけですねー。高校時代色んな女子がマイナス思考だったのは朝ごはん抜いてたからじゃないのかね……?よく分からんけど。
ちなみにトリプトファンが含まれてるのは主に魚や牛乳らしいです。朝に不足しがちらしいので、朝起きて牛乳飲むのは素晴らしいことなのですね~。


そんな私は、朝牛乳飲まんと何か体調が悪いです。今までは気分的なものかなぁと思ってたんですが、どうやら生物学的に理由のあることみたいです。道理で自分無茶苦茶前向きなわけだ。っていうかそれが普通の状態だっていう話だったんだけども。
まぁそれだけが原因かは分からんけど、関係はあるんだろうなー。今でも常に冷蔵庫には牛乳は2本設置しております。でも今1本しかないのよね……ぶっちゃけ不安。牛乳切れると体の節々に命令が行き届かない気がするし。牛乳中毒ってどうなんだい。


まぁそんなこんなで。心当たりのある人、牛乳に相談だ!(某CMのノリで

Category :  日記
tag : 
一人暮らし2週間目にして、「料理は腹が膨れることだけが目的ではない」ということに気づかされたKanです。世の中では「パラパラチャーハン」なるものが持て囃されているようなので、レシピを見つつそれを目指してみたら、何か加減が分からなくなって大変なことになりました。レシピに無かったもやしを入れたことよりも、もやしがただの線になるくらいまで炒めたのが悪かったと思うんだ。おこげのできすぎで、何かチャーハンってかお好み焼きみたいになってたし。パラパラ→乾燥→水分飛ばす→とにかく炒める!とか思ってやってみたんだけどなぁ。ふぅ。
「パラパラ」なる状態を言語化できる人、及びそうなるためのコツを言語化できる人大募集中です。私に美味しい炒飯を食べさせてください……。炒飯大好物なんです、私。



しかしあれだね。前に母親の指示の下で作ったときはそれなりに普通の炒飯ができたんだけど。やっぱり適切な監視者というか指導者が居るのと居ないのとでは全然違うのだなー。まぁ、失敗を重ねるうちに上達することを信じて、頑張ってみようと思います。多分休日は料理研究の日になりそうだ。ま、充実してていい時間ですけどねー。


夜は何とか頑張って親子丼に挑戦しようと思います。本当は昼親子丼の予定だったんだけど、予想に反して鶏肉がなかったので……あると思ったんだけど。前にスープだかに使ったかなぁ。炒飯も、鶏がらを手に入れてから作りたかったんですけど。まぁしょうがないですね。これから散歩もかねてお買い物してきます。


そんなわけで、大学生(男)の料理奮闘記(仮)の後編をどうぞよろしくー。
Category :  日記
tag : 
チューハイ1杯で顔赤くなるKanです、こんばんは。ここ2日ほど雨でしてねぇ。やっぱお日様の光がほしいですよ。それはそれで暑いから嫌なんですけど。人間はわがままな生き物です。
んで、顔赤くなる話。まぁそんな酔ってはいないと思うんですけど……まぁ家系だししょうがないかな。
最近は先輩と飲みにいったり、学部の役割のやつで飲みにいったりと大学生っぽい生活を送っておりました。まぁビール1杯とかしか飲まないんですけどね、基本。酔うとほんと大変なことになりそうです……怖い怖い。


さて、今日は同じ地元からこっちにやってきた友人と1日遊んでました。お喋りしたり、お寺見にいったりね。中学卒業してから全然会ってなかったんですけど、雰囲気はあの頃と変わらず。積もる話はいくらでもあって、気づいたら家で2時間くらい経ってました。本人達的には「1時間経ったかな?」くらいの勢いだったんですけど。時間経つのって早いよなー。
何がって、やっぱる気ぃ遣わなくていいのがいいですね。仲良くなったとはいえ大学の人たちはまだ1週間そこそこだし、やっぱお互いの距離感がまだつかめてない感じで。でも彼女は小学校の時からの友人なんで、もうそこら辺はばっちりと。久々にまったりした時間を過ごしましたよ。


そういえば、偶然立ち寄った神社でこんなもん発見しました。


孔雀




何か分かります?これ。隣にはよく見慣れた姿のが居たんですけど、こっちは真っ白だから分かりづらいかも……そうです、孔雀です。
孔雀なんて僕、随分前に動物園で見て以来2度目ですよ、実際問題。羽広げるかなぁと思って30分くらい見てたんですけど、やっぱ広げませんでしたっけ。残念だったなぁ。
しかし、上に書いたとおり、右の檻には青とか緑とかの、凄いいわゆる孔雀がいたわけですよ。しかしこっちの孔雀は写真の通り真っ白。多分アルビノなのだろうけど、それにしてもまさか近所に孔雀が居ると思いませんでした。さすが京都、一味も二味も違うぜ。


まぁそんなこんなで。明日は大学入ってから初の1日自由な休日なんで、しっかり休みつつそろそろ勉強もしないとなぁとか思ってます。実際問題ね、この1週間まったく勉強してないし。ま、先輩いわく「それでいいよ」とか言ってましたけど、やっぱ最初のうちくらいは頑張りたいじゃないですかー。っつーわけで、まぁ頑張ろうかなと思ってます。


あとは料理かな。兄貴から参考になるサイトと「最初は適当じゃなくちゃんとレシピとか見て作れ」という有難いお言葉をいただいたので、ちゃんと頑張ろうとおもいます。


もう調味料はケチらないぞ!(多分


[追記]
広告のピザがやけに美味しそうにみえるKanです。でも高いから絶対に買いません。
んで、今日の飲み会ですが、役割一緒なんで、件の「かわいい声」の人も居たんですよ。まぁ仮にNさんとしますと、Nさんと話してる間に私がオタ属性だってのが地味にバレました。だって「私テイルズは全部やってますよ?」とか言われたら話しちゃうじゃんか!お酒もちょっと入ってたしね!!
あとは先輩が凄いゲーマーらしくて、携帯にロマサガの曲入ってたりしたのも要因の1つかな。悶えてたし私。あの音聞くだけで、小3くらいのあの家のあの畳の上で、兄貴のプレイしてる画面をじーっと見つめてたのを思い出しますよ。自分でやってないとこがミソだったりします。


ま、本当にコアな部分まではまだ出してないですけど。この調子だとすぐにバレそうですね。うちの学部あんまりそういう話受け入れなさそうだから……ま、人をみつつやってこーと思います。理性のあるうちはね。
さ、それではお休みなせー。


Category :  日記
tag : 
200804142050000.jpg



こっち来てから3回目くらいの野菜炒め。男の一人暮らしっぽい食卓でいいよね!大分手際はよくなってきましたし、見た目もそこそこイケそうですが、まぁ本日の教訓は「調味料は右手で!」ってことかな。多くは語りませんが、敢えて言うならば、「野菜炒めでご飯食えました」とかそんな感じかしらね。


今日とった生体情報学の先生が、まさしく私が目指してた分野を研究してる人でした。心を物質的にとらえようっていうね。思わず終わってから質問しに行くくらいだから結構本気だったり。今のうちから印象付けておきたいものです。


そういえば、偶然浅井ラボ氏のページを見てて発見したのですが、ガガガ文庫でされ竜再始動らしいです。本当はフォント大きくしていいくらいの大事件だけど、これまでの文章との兼ね合いとかでね。しかし待ちわびた新刊なわけですが、いったい角川と何があったのか……そして、どうして彼はこんなに災難に見舞われるのか。やっぱそういうめぐり合わせとか星の下とかってあるんですね。
ま、何はともあれ私は即座に買いますけどね。ダブルブリッドと同じくこっちも内容あんま覚えてないんですけど、何とかなるでしょ。非常に楽しみです。あれ読まないと人生に張りがなくなるからなー。あ、ちなみに発売日は5月20日っぽいですよ。みんな要チェックです。


明日も普通に授業なんでこんなもんで。洗い物して洗濯物しまって授業を組みなおさないとー。ま、充実はしてるか。家事楽しいしね。早くメッセ入りたいし、頑張るぞー。

Category :  日記
tag : 
人生初の徹夜明けの夜です。厳密に言うと30分しか寝てません。もうむっちゃ眠い……日記更新して寝ます。書きたいネタは色々たまっとるんですよ。ま、つらつらと書いてみましょう。


まず今日は学部のお花見でして、80人くらいで某公園で花見という名の飲み会をやってきたわけですよ。んで、何故か私が花見の場所取りということで昨日の19時30分に集合かかって、一晩ずっと外に居たわけです。理由は明白で、自己紹介の時に、自慢を述べろって部分で「マージャン暦8年です」とかうっかり言っちゃったから。徹マンやってりゃ夜なんてすぐ明けるよーとか先輩に言われて、本当は別の部署がやるところをスカウトされたわけです。


してこの自己紹介、入学式の後に催されたわけですが、ここで私は大きな衝撃を受けることになるわけです。何がって、京大生のキャラの濃いこと濃いこと!
そこは大学っぽく、「笑わせる一言を加えること」っていう注文が自己紹介の筋の中にあったわけです。1番手が何か湯浅みたいな「お前准教授ちゃうん?」的な人で、こいつ大丈夫か?とか思ってたら、いきなり「えー、わたくしはそもそも……」とか超語りだして笑いをとりやがって。2番手以降も普通に笑いとったり特技見せたり物真似したりして。しかもレベル高いの。


そん中でも特に印象に残ってるのは、浪人1年間で「すべらない話ノートを作った」とか言って、その中の1節を語りだした人とか、自己紹介でいきなりあだ名の欄に堂々と「ロリ」って書いた人とか、兄貴から恋愛感情を向けられて最近やばい、なんて家庭事情を赤裸々に語る人とか、精神病患者みたいな細い線で名前書いて、しかも目の周り化粧で真っ青で「この人は危険なにおいがする……」と思ってた人がいきなり、やろうと思ってたネタを全てやられたので可愛い声を出します、とか言って、「も~!早くしないと、置いてっちゃうゾ☆」とか言い出してみたりとかね。ちなみにこの人、今日の花見で発覚したところによると相当の「画伯」ですし、カラオケに至っては踊りながらおじゃ魔女のOP歌うような人でした。凄いお近づきになりたいわ。
まぁそんなこんなで、いや、ここは凄いとこに来ちゃったなと思いましたよ。


私としてはそういうネタとか持ってない人間なんで、「案外受けたらオイシイな~」と思って、黒板のあだな欄に「お父さん」って書いてみたら案外皆食いついてくれて、今日の花見でも「パパ」だの「ダディ」だの色々呼ばれました。まぁ、楽でいいですけど、先輩から「お前は1回生に見えん」って言われたのにはさすがになぁと。ま、どこ行ってもそんなもんです、えぇ。


さて、話を昨夜の徹夜時間に戻すと、もうこれはとてもこんな公共性の高いブログではとてもとても語れないようなことを話したり行動したりしてました。2回生でご飯おごってくれためっちゃいい先輩が、実はど変態で彼女の×××××な画像・動画を携帯に入れてたり、色々な初体験の思い出を鮮明に語ってくれたり、普通に×××××を出してみたり、深夜2時くらいに酔いまわった1回生と二人で全裸(靴下は装備)になってみたり。大声で放送禁止用語について語らったり。何か下ネタばっかですが、本当にそんなのが8割でしたよ。警察に捕まらんかって今と、日本の未来とを心配してしまったけど……まぁ皆様ちゃんとやるときはやってたから大丈夫なのでしょう。多分。
しっかし京都は朝晩がすっげぇ寒い。ビニールシートの上で寝ようと思ったら、脊髄に土の冷え具合が伝わってほんとガクブルだったし。1枚の毛布に男子5人が密着して寝ようとするなんて、多分もう一生に2回も無いわ。人肌ってあったけぇ、とかいいつつ深夜の公園で芋虫みたいになって寝る大学生男子、という図はなかなかシュールなものでした。


あとはもう、朝起きてからは時間まで麻雀やって(1回国士無双あがったよ!賭けてなかったけどね)、花見して(チューハイ1杯でやめましたけど。さすがに全然酔いませんでした)、カラオケ行って(友人と二人でみかんのうた歌ったら大盛況でした。楽しかった)、今に至るというわけです。細かい諸々はもうあげてられんからどーでーもいーでーすの方向で。まずは明日の授業をサボらないことが大事なのですよ。今日は家計簿つけて寝ます。


そんなネットで見つけたフリーソフト、「うきうき家計簿」。起動するまで「うさうさ家計簿」だと思って、めっちゃウサギのデザインをあしらった可愛いもんなんかと思ってた僕はやっぱり末期です。
お後がよろしいようで。眠くて脳とろけてるねん。しかし、一晩一緒に居ただけでなんとなくうつる京都弁、関西弁の威力って凄いと思う。ほんと、気づいたらブログの文章も関西弁になってるかもしれません。それでも同一人物なんで、何卒ご理解のほどをよろしくおねがいいたします。
それでは。
Category :  日記
tag : 
なかなか時間とれないものなんですねぇ。ま、土曜日にでも纏めて書けたらなーと思ってますが。


そういや、今日初めて新歓コンパなるものに行ってきました。タダで夕飯食えるってのはいいね!何がって、洗い物しなくていいし。大分楽です。今まではなるべく回避してたけど、明日からは友人にくっついてって行ってみるかな……一人は寂しいんでね。


明日も1限から授業なんでこんなもんでー。
Category :  日記
tag : 
ピクチャ 1



クリックすれば大きくなります。コラージュでもフォトショでもなんでもないです。ここまでやるのに3日かかりました、が、大満足です。まさしく前評判通りmac画面でwinが同時に動きますよー。別々に起動、までは普通にやってもできるけど、やっぱりこうでなくっちゃね。……まぁ、東方とかはさすがに動かなかったんですけど。そこはこれから改善されてるかなー。BOOTCAMPで起動すれば問題なく動くのでOKです。寧ろ処理落ち率0%だから逆にキツイくらいだよ!楽しいですけどね。


何が3日かかったって、winに外付けHDDからデータ移動できなかったんですよ。何か色々システムが違うみたいで。んで色々弄ってたら間違ってHDDのパーティションなるものを消してしまい、あわや初期化、というとこまできたのですね。でもそこは私。このHDDの中には今まで集めた全ての音楽ファイル及びゲーム等が入っているわけです。そんなもん初期化できるわけねぇ!と思って、結局サルベージツールを探して頑張って起動して、6時間かけて発掘したわけです。復元率は大体8割くらいかな?でも0と80%じゃ大違いですからね。ある程度ほしいものはサルベージできたし。本当に良かった。ちなみにサルベージ自体はたったの6時間で済みました。さすがコア2ってとこかな……調べてみると100時間って表示されたとかざらにあるみたいだし。いやほんと、よかったです。


とりあえずこれで遊べる……と思いきや、実は今日入学式で明日から授業開始です。ま、友人も結構できたし、楽しみではあるんですけどね。折角憧れの大学入ったのだし、勉強も遊びも頑張る方針でいくよー。とりあえず、授業と家事の両立が目下の課題ですけどね。
ま、日記はまた更新できたらなと思います。入学式後の自己紹介の話とかもしたいし。
そんなこんなで、これからもよろしくお願いしますです。


Category :  日記
tag : 
お久しぶりです、Kanです。学校のパソがようやく使えるようになりました。全身に生気がめぐる気がします。マジで。情報読み間違えて家にパソが入るのはもう少し先のようです……うぅ、切ない。4月1日がエイプリルフールだって今朝思い出したしね。ネタのサイト見れなかった……毎年楽しみにしてるのになぁ。凹み。
一人暮らししてわかるけど、やっぱ無音の部屋ってのは寂しいものです。特に食事時とか。まぁ適当にやってますが……そういえば私ちゃんと自炊してるのですよ。偉い!……まぁ、ご飯炊いてキャベツとニンジンともやしフライパンにぶっこんで炒めてるだけですけど。初日は分量も手順も味付けもまったくわからず、キャペツ4分の1個使ったら、焦げ焦げのよくわからんものが皿からあふれんばかりにできあがりました。切なかったな、あれは……。毎日色んなメニューをこなす母親はすごいな、ほんと。
昨日はある程度成功しましたが、さすがに3日連続はキツいんで、今日は何かアレンジしたいな。コンソメスープにぶち込むとか。レシピも無いので他にどうにもできないのですよ。何か簡単かつ洗い物の少ないレシピ知ってる方は是非教えてくださいな~。


しかしあれだ、見知らぬ人と気遣って話するのは疲れるね!まぁ徐々に慣れてくでしょうけど……友達作らなきゃオーラがそこかしこに出てる状態でそれに飲み込まれるのは不快です。まぁ、その中一人で黙ってるのも悲しいんで、おしゃべりくらいはしましたけど……サークルのほうが明らかに仲良くなれそうです。そういえばアニ研が今度劇場版CLANNADの上映会をするらしいので非常に楽しみ。しかしまだまったくコンタクトとって無いんだよね……ま、どこかでめぐり合うことができるのでしょう。多分。ライフルに関しては教育学部の先輩にメンバーの人が居たのでその人に案内してもらいました。去年の全国優勝だって。すげぇ。説明聞いたら楽しそうだったのでほぼ確定かな……色んなサークルのコンパ出てご飯おごってもらうがいいよ!って言われたけど、食費より精神的疲労が多分きついわ……出たら出たで楽しいんだろうけど、ぶっちゃけ面倒ですたい。家で自炊の練習しよっと。


まぁそんなこんなで非常にだるいスタートとなってるわけですが、パソ届いたり授業始まったりすればいくらかはよくなるでしょう。とりあえず夏休みまで、何とか頑張ろうっと。
それでは、また会う日まであでゅー。
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
