宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
長い付き合いの友人にメッセで「ちょっと具合悪いんですよねぇ」って言ったら「ストレスかもしれませんよ?」って言われました。前医者に同じこと言われた時には「何言ってんだこのやろう」くらいにしか思わなかったのだけど、改めて言われてみると確かに、思い当たる節があったりなかったり。やっぱ付き合いの長さって大事ですよねー。
まぁやっぱ最近バイト正式に始まったものの、2時半に家でて帰るの12時になるっていう辛さとか、或いは一人の時間が減ってきてるっていう辛さとかもあるかなーと思ったり。仲良い友人が増えるのはいいんですけど、やっぱ基本行動一人ってのが性にあってるんでしょうねぇ、僕は。教室移動もいっつも一人だったし。途中で友人に会ったら声かけてたけど、そんくらいだったし。もっと自分のペースで生きないとなぁと思った今日この頃。とは言いつつ1人は寂しいし……小中の時のHらとか、高校の時のEみたいに波長が合う人(=先天的にオタクっぽいけど、普通の話も出来る人)が居るといいんだけどねぇー。少なくとも学部の中には居ないかなぁ……まだ発掘してないだけかもしれないけど。本気で探したいものですね。


今日はもう眠いので、えーりん歌ってて合いの手が入っててJOY気合い入りすぎだよと思った楽しいカラオケの話はまた明日にでも。んじゃお休みー。
Category :  日記
tag : 
この俺のいる限り、お前の人生は薔薇色だあ!!くくく!!!


というわけで仮面のメイドガイのアニメ(リンク先はラジオ)全部見ちゃったよ、ごるぁ。今風呂上りで体冷ましてるわけだけど、5日でアニメ3クール分見るとかどんだけだ自分……だからアニメには手を出したくなかったんだ。意志薄弱な自分を自覚してる分、たがが外れると怖いのですよねぇ。まぁ「あと1つだけ……」が途中で「もう全部見ちまうか!」になったのは男気と言えなくもないかもしれないですけど。今んとここれ以上は今惹かれてるアニメはないし(ほんとは絶望先生もスケッチブックも見たいけど)、当分は大丈夫ですかねぇ。
っていうかメイドガイ面白いよ、普通に。巨乳にまったく興味の無い僕としてはサービスシーンはどうでもよく、ひたすらに小山さん演じるコガラシの圧倒的な万能さに笑わされっぱなしでした。何だあの反則的な能力はwHAL食った後のネウロと戦わせてもいい勝負するんじゃないかなーって思いました。コガラシさん多分一応人間だしねぇ。まぁフブキさんの素晴らしさは言わずもがな、ですけども。あんなメイドさん居たらほんと楽だろうな……最近洗濯が面倒になってきたよ。頑張ってるけどさ。ま、この調子で漫画も買ってしまおうかとか思ってしまったくらいです。アニメはまだまだ途中ってとこで終わっちゃうからね。


でもやっぱり、僕としては小山さんの名演技に惹かれたとこが大きいかも。どう見ても変態なのに変態っぽさを感じさせない格好よさ。ぶっきらぼうなのに本気で主人のために尽くすメイドの鏡。この役は小山さん以外にはできないんじゃないかなぁとさえ思わされるほどでした。ま、僕声優そんな詳しくないし、いろんな意味で小山さん大好きだから大分贔屓目ですけどね。


とまぁそんな感じで、メイドガイおすすめだよっていう内容でした。超絶眠いので文章も内容も適当だけど、まぁ気にしない。最近2時寝とかが増えてきてて危ないな自分って感じですよ……まぁ明日は9時まで寝てられるからいいんだけどさ。大学生ってダメになるよね、ほんと。オタクと優等大学生が両立するのか身を以って実験中って感じです。勉強時間アニメにとられてる時点で大分きついと思うのだけど、どうなんでしょ。でも受験期間ニコニコでアニメ見まくってたってやつもいたしな……不条理な世界だ。
はいはい、もう寝ましょうね。お休みー。
Category :  日記
tag : 
前電車乗ってたときの、向かいに座ってたギャルっぽい女の子二人組みの会話。



「あれ、アンパンマンってつぶあん?こしあん?」


「んー……確かこしあんじゃなかったっけ?あ!そういえば何か、アンパンマンってつぶあんだとエロくなるらしいよ!!」


「うっそだー。エロくって、子供向けのアニメなんだからそんなのできないでしょ(笑」


「いやいや、ほんとだって!前絶対聞いたもん。帰って調べてみればわかるよ~」



というわけで調べてみたら、そんな情報は無い上につぶあんでした。私が調べ切れなかっただけなのかな……誰か詳しい人いたら教えてください。エロいアンパンマンなんて嫌だぞ、私は。
Category :  日記
tag : 
っつーわけで全部見ましたらき☆すた。うんうん、確かにこれは面白い。勢いで漫画買ってしまうかもしれんが、漫画のほうはどうなのかなぁ。とりあえずヴぁがどう考えても可愛いです。23話のゲームしてるとことか素晴らしすぎ。たまに声おかしくなるけど、まぁそこら辺も含めていいですね、この娘は。最終話のチアも感動ものですねー。何で最後踊らなかったのかはほんと不思議だけど……そこら辺の議論詳しい人は情報ぷりーず。後輩にでもメール送ってみるかなぁ。


しかし今回で変にアニメに目覚めてしまった気がする。アニメは時間が恐ろしく早く経つから回避してたのに……メイドガイみたいよメイドガイ。あとクラナドとかH2とかなのはとかも見たいよなぁ。しかも私、そういうの始めると気になっちゃって優先順位がぐーんと高くなるから、勉学とか色々おろそかになるしね……困ったものです。まぁテスト期間前に片付けてしまえという話もあるんだけど、逆に9月にまとめて消化するのもありかな……廃人になりそうですけどね。


やべぇ、他にまったく書くことがない。とりあえず夏休みになれーっていう願望しかないですよ私。でも8月は凄い忙しいんだよなぁ……あー、めんどい。やる気が低下しすぎでどうしようもないですねぇ。日常に大いなる何かが不足してるんだけど、一体何だろうなぁ……やっぱり身近なとこで女の子分かなぁ。でも最近、3次はおろか2次にもあんまり食指が反応しなくなっちゃってるんですよねー。まぁ最近新境地開拓してないからってのもあるんだろうけど……一体どこに行くんだ、私は。2chの画像スレ見ても何か物寂しさを感じるし。ううむ……とりあえず早いとこ地霊殿の体験版UP頼みます、神主。


まぁそんなもん?とりあえず休みまでずっとこんな調子かもしれませんが色々とよろしく。私を救済できるようなアイテム(音楽、絵、etc)持ってる人は情報をお寄せくださいましね。とまぁそんなところで。



[追記]
分かった。今の私に足りないのは「退廃感」だ。最近普通に過ごしすぎてて、忙しさにかまけて、負の部分を摂取するのを忘れてた。茶太さんの「ムネノイタミ」とか奥さんの「楔」とか聞いてたら、ようやく血液が通った感じがしましたよ。数日間ニコニコの鬱曲メドレーにお世話になる予定。
……って、ほんと何なんだこの身体は。一時的にに絶望感とか虚無感とか味わうと逆に快感を感じてやる気が出るって、どんな神経構造してるんだろう、自分。そういえば最近恥ずかしいことも書いてないなぁ。ゲームもやってないし切ない本も読んでないから、そういう気分にもならないしなぁ。道理で3月のライオンが今の私に面白すぎるわけだ。ギャグ漫画だけじゃなくて、心にぐっとくる漫画やゲームを探さねば。こんにゃくと車輪は早めにやるべきか。
そういえば、この前情報調べるためにちょっと過去の日記読み返してたのだけど、軽く赤面しそうだったし。いつまで経っても子供というか、ロマンチストというかずれているというか……まぁ、それで私の場合正常なのですけど。「普通」に過ごす期間がちっと長すぎるんだろうなー、今は。やっぱまだ周りに気許せてない(語弊がある……?壁は作らないけど殻がある、と言えば納得してもらえるだろうか)し、付き合うのも先輩とかバイト先の見知らぬ人とかが増えてるし。もっと無駄口軽口叩ける友人を見つけないとダメですねぇ。
さて、大分復活してきたのでこんなあたりで。さ、明日の1限はちゃんと出るぞー。……多分。
Category :  未分類
tag : 
久々に日曜ずーっと家に居ることができました。もうね、さいこー。9時起きても午前3時間あるし、午前棒に振っても午後7時間あるし~。まぁ実際は午前には部屋の片付けしましたし、午後はかっちりレポート書いたので頑張ったと思いますけど。本当は仏語の勉強とかバイトの授業の予習とかもしなきゃだったんですけどね……基本信条が「今日できることは明日でも明後日でもいいじゃん」って感じの大ナマケモノなので、一人暮らしでだらだら暮らしてると本当大変なことになります。基本一人大好き人間だし。
たとえばなぜか一昨日にらき☆すた見ようって思って、とりあえず21話まで見てしまったり。こなたとかは普通に可愛いけれど、やっぱゆたかとみさおがいいな。あとかがみはつんでれだって聞いてたんだけど、あれをつんでれって言う人は分かってないなぁと思いました。まぁ1年前のアニメ見て語るのも音速遅すぎなので、こんなとこで。


あ、でも土曜日は久々に勉強したって気分になりましたね、自分。ひょんなつながりから勉強会に参加することになりまして、藤田英典編の『誰のための「教育改革」か』を読んで話し合ってきました。やっぱ上回生は凄いなぁ。色々と付属の知識を教えてくれたり、新しい見地から切り込んでみせてくれましたよ。やっぱ大学はこうじゃないと。私もあんな上回生になりたいもんだなぁ。


さて、実は今友人宅でパソ借りて更新してるわけです。あんま占領してても申し訳ないしご飯も完成しそうなのでこんなもんで。学校めんどー。でもしょーがねぇ。あと一ヶ月と思って乗り切りましょうかねぇ。
そんでわ。

Category :  日記
tag : 
遊び、バイト、部活などで最近帰宅時間が11時~12時くらいです。正直言って1時寝が続くとつらいんですよ僕……。マジで。


まぁ今週末はほとんど何も無いので、部屋でだらだらレポートでも書いてようかな……遊びに行こうかとも思ったけど、現実問題やんなきゃいけないことが多いわ。


まぁそんなこんなで。さっさと寝て明日過ごして休日を迎えたいと思います。がんがるぞー。
Category :  日記
tag : 
岩手でかなり大きな地震があったみたいですが、在住の方々は大丈夫ですかね?親は4時間後にメール返してくれましたが。やっぱり回線とか混雑してたんだなぁ。


携帯のニュースにも中尊寺破損、とか出るくらいで。今世界遺産になるために頑張ってたのにねぇ……逆に奮起するのか消沈しちゃうか分かりませんが、それはともかくとして、亡くなった方のご冥福を祈りたいと思います。余震とかで怪我人が増えないといいのですが。避難とかもする方出るでしょうし……ほんと、「明日はわが身」という意識を持つのは難しいですが、ある程度備えてないとダメなのだろうなぁ。


東京も京都も実は地震危険らしいので、今のうちに地震後の適切な行動なんかを確認するのもいいかもしれません。とりあえずは水の確保が最優先、らしいですよ。
まずはそんな感じで。



[ついでに]
東方キャラソートやってみたので結果発表。最後のほう適当でしたが大体こんな感じだよねー。ルナサ大好きなんですけど、最近新しいルナサ分が足りないなぁってのも事実。早く自己補給できるようにならないと……。諏訪子が予想以上に上に来てたのが自分でもびっくり。まぁ、妥当なとこですかねぇ~。

1 ルナサ・プリズムリバー
2 鈴仙・優曇華院・イナバ
3 フランドール・スカーレット
4 射命丸文
5 洩矢諏訪子
6 レミリア・スカーレット
7 八雲紫
8 十六夜咲夜
9 八意永琳
10 パチュリー・ノーレッジ

Category :  日記
tag : 
駅で開催されているアンカー展に行ってきました。特別好きな画家さん、というわけではなかったのですが、ポスターを見てその少女の美しさに惹かれた(リンク先の髪を編む少女)のと、友人の母親が大好きらしく、画集を買ってきてほしいとのことだったので、これは行くしかないと思った次第で。偶然のチャンスを何倍もの利益で活かすのが私ですから。現に今、スイスに行く可能性が芽生えたわけだしね。昨日まではなかった思いつき。これは私の場合、絶対プラスになる天啓です。


さて、結論から言うと、絵画展は非常に良かったです。まるで額縁の向こうに、その少女や老人たちが暮らす世界が本当にあるんじゃないかと思えるくらい、立体的に見える絵が凄く印象的でした。思わず近づいて横から覗いたくらい。陰影のつけ方が細かいというか、まるで本当に光の影であるかのように描かれていたのには、ただただ感動でした。
しかも文章によれば、この人は近代民主教育に非常に関心を抱いていたらしいのです。彼の理念は「よく遊べ、よく学べ」という言葉に表れているように、遊びの中から成長する、つまり学校は単なる知識養成機関ではなく、社会的に生きることを学ぶ場であると考えていたといいます。これはまさに私の考える学校理念と一致するところ。まぁバランスが難しいわけですが、そこはさておき、まるで理想郷の具現でもあるかのように伸び伸びと子供達が暮らすスイスの風景が、私の心をがっちりと捉えてしまったわけです。


元々スイスは、永世中立国っていう響きが非常に好きでした。もしくは、ハイジのイメージが強いのかな?アルプスの山々の綺麗な風景とか、草原の長閑な雰囲気とか、スイスを思うたびそんなイメージと結びついていたわけです。そこにこの絵画展。そして私は、近いうちに海外に行くべきだと常々思っていた。これはもう、スイスに行くしかないでしょう。大学生の夏休みなんて無駄に長いのだし、ここは思い切って1,2週間くらいヨーロッパに旅立つべきじゃないかなと思っちゃいました。金額的には30万くらいかな……?親に多少協力を求めれば決して無理な金額ではないはず。
あとは同伴者が1,2人居ると嬉しいんですけど、誰か30万払ってでも一緒にヨーロッパ行ってくれる人って居るのかね。どうやらスイスは英語が通じるらしいので、英語できる人だと尚嬉しいのですけど。勿論予定としては個人旅行なので、ガイドさんつきとか、移動の日程がかっちり決まってるなんてことは無い予定です。できればスイスだけじゃなくフランス(ルーブル美術館)かイギリスイタリア(ヴェネツィア)も訪れたいのですが、そこら辺は全然未定。いつ行くか、そもそも本当に行けるのかも未定。旅行の予定は早いほうが絶対いいからねぇ……。少しずつ実現に近づけよう。或いは来年かな……?ちょっと急な思いつきすぎて、まだ実現可能性が低いし。どちらにせよ、今年か来年の夏には絶対に行ってみせますヨーロッパ。楽しみが増えた。


実はこの思いつきに至るにはもう1つ道があって、実は私、大学入ってから何か物足りなさをずーっと感じてたんですよね。もっと勉強しなきゃとか、身になることをしなきゃみたいに思ってて、それが大学生としての義務だと思ってたわけです。そんな中、私のとってる基礎ゼミ(10人くらいで、各々が議題を出してそれに関連して討論する)の今日のテーマが「大学教育」で、彼女はアメリカの大学と比較して日本の大学生は不真面目だ、という発表をしたのです。
私としてはまさに大賛成で、日本ももっと厳しく勉強させるべきとか、大学教師はもっと授業の仕方を学ぶべき、という旨の発言をしました。当然皆賛同するであろうと思って。


ところが、半数以上は「いやいや、違うだろそれ」的な反応でした。それどころか教授までもが「僕は大学生は別に勉強せんでもいいと思うねぇ」みたいなことを言ったのです。そもそも、大学は別に身になる知識を必死になってつける場では無いのではないか、と。確かに研究職に就く人は大学院に行きますし、大学出たくらいではその専門知識でご飯を食べることはできない。じゃぁ何で大学があるのかと言ったら、やっぱり「モラトリアム」としての役割が大きいのではないか、という話でした。人間、与えられた課題をこなしたり、明らかな目標に向かって努力してるときは、実はあんまり頭を使っていない。むしろ「好きなことをやれー」と言われて「何しよ?」って考えるのが重要なのだと。まぁそれはうちの大学の学風的なものも大きいと思いますが、最低限の情報検索能力、記述・伝達・理解能力さえ養われれば大学はOKなのではないか、ということでした。まぁ、そこには企業に入ったら遊べないとか、そういう社会的な縛りもあるとは思うのですが、いずれにしても、大学生になったからといって、世界中の知を吸収しようとする必要は無い。これは私にとって1つの枷を外す認識となってくれました。授業さぼって友人らと食堂で談笑するのも上等。バイト行くのもいいことだ。こんな認識であれば、大学生は楽しくなるかもしれませんねー。


とは言え、授業を蔑ろにしようとは思いませんが、どっちかってと本読んでたほうが絶対勉強になるのだろうな。そこはこれからの兼ね合いですね。卒業に単位が必要だから、それくらいの勉強は頑張るって態度が賢明なのかもしれません。興味ありそうな分野の話だけ聴いてればいいや、とかそんな感じで。


最近日記書く時間が1時くらいなので無茶苦茶読みにくい文章になってますが、とりあえずこれは1つの私の意思表明だと思ってもらえれば。やっぱり私根がマジメなので、どうしてもやることやらなきゃなぁと思ってたわけですよ。でも、ここは別に力抜いてもいいってことが分かった。とすれば、海外旅行に出かけるのも必然だよねって話です。行くぞヨーロッパ。行くぞスイス。あぁ、楽しみだ。
Category :  日記
tag : 
霜月はるか:音のコンパス 発売日6月25日


茶太;ちゃたのわ 発売日6月25日


片霧烈火:がーるずvらいふ2 発売日:6月13日→6月25日


いやいやいや、絶対おかしいからこれ。裏で誰かが操ってるから。まぁ確かに人間心理として、どれか1つ発売日が違えば、それはスルーしちゃうからさ。全部揃ってればつい全部買っちゃうけどさ。9000円はおっきいなぁ……ま、しょうがないですね。これも運命だ。


ちなみにeufoniusのメトロクロームも昨日発売してんですよね。さくっと買いにいきたいなぁー。お金が無いなんて気にするな!多分何とかなる……かな。あうあう。あ、バイトは受かりました。お金稼ぐぞー。



全然関係ないけど、怪物親の記事があったので。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_monster_parents__20080610

核家族化とか、閉じた社会とか、怖いですよねほんと。こんな中で教師に生徒の素行まで管理させるのは無理だと思うんだ。しかしこの親達、やっぱり団塊の世代の負の遺産だよなぁ。でも海外でも似たような現象が起きてるから、もっと大きな時代の流れの影響があるのかな?詳しくは全然分かりませんけど、今度心理学辞典でも開いてみようかな。図書館って素晴らしい。


なんか良く分からなくなったので寝よう。今週もあと2日、頑張るぞー。まぁ土日コンパとバイトっていうきつい日程なんですけどね……だるー。
そんな感じで。
Category :  日記
tag : 
ちうわけで、そろそろ本気で絵を頑張ろうかなと思ったわけです。講義中も、寝るよりは絵の練習してたほうが堅実的だしね。まぁ、周囲に人が居ない環境が必要なわけですが、それは何とかなるでしょう。


ただ目的もなくだらだら描いてても上達しないことは目に見えてるので、今回はちゃんとデッサン形式で練習して(と言っても、各パーツのバランスとか体の軸とかを考えるくらいで)、そこからいわゆる萌え絵につなげていこうと思います。普通の人間が描けないでデフォルメした絵だけ描いてても意味が無いっていうのは随所で聞く言葉ですしね。


というわけで、本日「顔」のバランスをちょっと学んで描いてみたのが以下の絵。つってもほぼ模写なんですがね……いきなりオリキャラ描くのも無謀だし、丁度いいかな、と。あ、メガネは僕の趣味です。練習には不必要なオプションだったかな……ま、モチベーション上昇用ということで。



絵上達への道その1




とりあえず意識したのは1、目で顔が2等分されること。2、後頭部をしっかり描くこと、の2つですかね。バランスとしては結構上手くいってる気がする……かな?ちょっと横に広すぎたかもしれない。こういうのって、次の日の朝起きて見ると「何でこんな下手な絵描いてたんだろ自分……orz」ってなったりしますからねぇ。ま、とりあえずこれでやってって、今回の目標はこの娘に無理のない体を与えることです。1ヶ月くらいかけてちょこちょこやっていこうかな。さすがに毎日やるわけにもいかんし……極力バランス練習を学校でやって、家で加筆する、みたいな流れで頑張ろうと思います。


「顔」に関する課題としては1、髪が何か不自然になる。2、顔の角度が固定される。3、気を抜くと目顔が横に広くなる、の3つですかねぇ。この絵もよく見ると横に広いような……体上手く描けば自然にみっるかな?髪が変になるのはまだ線が整ってないからかなぁ。このままじゃ融通利かない感じになっちゃいますし、色々髪型は弄ってみたいです。
さて、何でわざわざこんなのをブログに載っけたかというと、やはり他人の目が欲しかったからです。さすがにリアルで見せるのは恥ずかしいし、そもそも相手が居ないし。
幸いこのブログには絵を専門でやってる方が結構多いですし、色んな意見が聞けるかな、と。もっとも、あんまりきつく言われると凹んでしまいますけどw
ま、アドバイスとか感想などあればいただきたいなーというのが本音です。とは言え、生首だけの現段階ではどうしようもないと思いますが、徐々に何かが増えた状態で載せれると思うので、そのときはよろしくです。


とりあえずこんなもんかな?その2がいつになるかまったく分かりませんが、まぁ少しずつ上達できるように頑張るぞー。ってなわけで、おやすみなさい。
Category :  日記
tag : 
土日がっつり休んでたおかげか大分収まってきました。夜もしっかり寝れたし……今週痛みでいちいち目が覚めてたから寝不足気味だったんですよねぇ。よく学校もバイトも行ったもんだ。
まぁお腹のやつらが活発になるのは夜からなので、まだ油断はできないのですが。未だに便の色はブラックチェリーみたいだし。血出てんじゃないのかなこれ……私元々貧血気味なんで、これ以上血なくなるのはちょっと遠慮しておきたいとこです。


とまぁこんくらいの軽口叩けるくらいには回復したよってことで。今日はルセッティアやりつつもちゃんと課題とかやってました。偉いぞ自分。まぁ出さないと単位の危機に陥るしねぇ。来週はコンパとかバイトのよくわからん試験なんかも控えてるので、余裕あるうちに色々やっておきたいところです。


そういえば今日のらるごねっとわーく(霜月はるかさんのメルマガ)で書いてたテイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-が凄い面白そうです。元々シンフォニア大好きだったし、その世界を継ぐだけじゃなく、前作のキャラがまた主要キャラになるってのはありそうでなかなか無いんじゃないかなー。TOD2でも主要ってほどの扱いにはなってなかったし(リオンはまぁ別にして)。とりあえずプレセアが出てるので良いのです。あぁ、でもミトスとかクラトスとか懐かしいなぁ。
というか、ムービー見てみたのだけど主人公空中コンボ使いすぎですね。見た目派手で楽しそうなのはいいですけど、敵の回避はどのくらいなのかなぁ。あんまりハメれるとゲームバランス崩れそうだけど……ま、テイルズに限ってそこ心配する必要はないかな。それよりもヒロインがばりばり格闘技使ってるのが好印象です。最近のヒロインって何か弱々しくて主人公命で「がんばれ、がんばれ」とか言って後ろで回復技使ってるのばっかりだったからなぁ。やっぱルーティみたいに戦いも頑張らないと。……って、ヒロインの声優くぎゅですか。別の意味で楽しみかも。


まぁ、問題はそもそも私がwiiを持ってないどころかテレビを持ってないことなのですが。wiiってimacにつなげれるんですかね?だったら買うかもしれんのだけど……教えてえろい人!でも廉価版で出そうだなぁ……ソフト7000円は鬼高いですばい。


そういえばこれにすっげぇ行きたいです。同人音楽好きーとしてはたまらんラインナップだよねー。つってもencounter+と闇;灯しか詳しく知らないのですけど。葉山りくさんはたまに見る……かな?遊女さんの方が有名というか、私が好きなだけですが、まぁそんなこんなで行きたいのですよ。チケ代たったの1500円だし。ま、東京でしかも平日開催ってとこだけが合わないわけですが……。おとなしく東大でも受けとけばよかったかなぁ~、とか上から目線。多分落ちてたと思いますけどもさ。
ま、そんなわけで東京近隣在住の人は行くべきだと思うよ。どんなライブになるか分からんけど、encounter+の曲聴くだけでも1500円分の価値あると思うしー。闇;灯は何やるんだろうなぁ。四面想館の曲だったら嬉しすぎますねぇ。あれはいいアルバムだ。


と、まぁこんなもんかな?気づいたら蚊に食われすぎですね、自分。5箇所くらい。これはそろそろ蚊取りマットが必要な時期かしらね。ついでに扇風機も出しました。あつー。
まぁそんな感じで。眠いけど課題の続きを頑張りまする。それでわー。
Category :  日記
tag : 
ここ数日お腹の具合が悪くて寝込んでましたー。こんなに病弱っ子だったかな自分……とりあえず持ち前の生命力で、寝てたら治りましたけどね。



って書く予定だったんだけどなぁ……まぁ、なんだ。現在朝の5時だ。腹痛で寝れないとかどんだけですか。かれこれ5日もこの状態が続いててさすがにぐったりです。昨日大学の診療所行ったら盲腸の可能性もあるね~って言われたし。とりあえずどうにも我慢できないんで今から病院行って来ます。急患ってこの時間でも扱ってくれるのかしらね。


もし1週間くらい帰ってこなかったら「あ、入院したかな」とでも思っといてください。人間生命力だけじゃどうにもならんことってあるんだね……生まれて初めてですよ、こんなの。
それじゃ、なるべく早く帰ってこれることを信じて。
Category :  東方
tag : 
友達がお馬さんで4万ほど勝ったみたいです。今日皆にお土産配ってました。今度ご飯奢ってくれるみたいです。
持つべきはギャンブル好きで、買ったら気前良くお金を使う友人だね!まぁ、2万も1枚の紙にかけられる彼は凄いなぁと思いますが……私はやりません。多分。


そういえば、6月入って早速入梅?雨が激しく降る京都からお届けしております。暑いよりは全然いいですが、あんまり降られても気が滅入りますね。学校行く気力も減るし……天候って思い通りにならないもんです。私の気質だと一体どんな天気になるのかな~?


という繋がりで、タイトル通り緋想天やってます。ちゃんとメロンで買ってきたのですよ。何かストーリーが楽(コンティニューでも正規クリア)なのと、未だにカードの効能が良く分からんのと……まだ十全に楽しめてないですね。とりあえず全キャラクリアしてから少しずつマイキャラを絞ってこうと思います。続きからでかなりネタバレ注意。何も隠してないです。文章が大分滅茶苦茶なのも注意。眠気のせいってことにしといてください。


[Read More...]
Category :  日記
tag : 
一昨日は学部の合宿で5時寝6時起き。昨日は部活のコンパで12時解散したものの、某3D幻想ゲームをしてたら3時になってたという愚か者です。時間の使い方間違ってるよ自分……。


合宿もコンパも色々あったし、特に合宿はおなじみNさんが大分面白かったのですが、面倒なので書きません。さすがに全部書いてたら日付変わるしね……。
というわけでNさん語録を1つ。とある男の子に対して。



「私と付き合う!?それとも私を娶る!!?」



「どっちも嫌やアホ!」って返したら「そんな……アホだなんて、酷い……」って打ちひしがれてました。普段は喋りで負けない彼が完全に飲まれてたのが面白かったです。やっぱ強いぜ、Nさん。


今日は1日部屋片付けたり例大祭の作品買いに行ったり。相変わらず7000円使ってしまいましたが、欲しいものはもれなく買えたしよかったかなと。こおりあめの「ケロちゃん伝道記」よんでケロちゃん大好きになりました。実は無茶苦茶可愛いな、この子は。これは私の中で順位の変動がありうるかも。誰かガチケロちゃん本とか書かないかなぁ。本気出したらきっと強いぜ、この子。
あと、石切場の「八意研究室」がえろかったです。この15禁くらいのえろさが1番楽しいと思うのは私だけじゃあるまい。男と女がなんだかんだしてるのを見ても特に楽しくないですが、見えそうで見えないのが逆にえろさを感じる、とかそんな感じ。健全だけど健全じゃない思考ですね。


とかそんなもんかなー。来週は来週でバイトの研修があったりするのでまた大変です。まぁ何とか乗り切って、お金を一生懸命貯めましょう。ただでさえ減る一方だからね。頑張ります。
何かやる気いつも以上にやる気なさげだけど、こんな感じで。おやすみなさい。
プロフィール

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
