宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 

タイトルは迷惑メーリングGIRLより。ってわけで誰かMOSAIC.WAVのライブ一緒に行く人居ませんかねー。太秦の映画村であるんですけど。まぁそもそもまだチケットがあるのか無いのか微妙な感じですしお金もかかりますが、絶対楽しいと思うんだよなぁ。オタだらけで。MOSAIC.WAV好きって人もよくわかんないけど気になるって人も是非連絡をば。一人で行くのはちと寂しいのです。


さて今日は夏休み最後の1日となりましたが結局某記者のブログをずっと見て過ごすことになってしまいました。非常に有意義でしたがそのせいで成績表取りに行くの忘れてました。これって明日以降行ってももらえるのかな?……ちょっと優先順位を色々間違えてる自分やばいよ。うーん、まぁ別にいいか。些細なことです。


とりあえず大変なのは部屋の片付けできてないことですね。今から掃除機かけてやろうと思います。今日はさっさと寝て明日に備えようっと。
それでは、コメントorメールでよろしくー。

スポンサーサイト
Category :  日記
tag : 
ハム速:麻生太郎総理の所信表明演説に泣いた。


まさか2chのネタまとめサイトと思ってたハム速でこんなスレが載せられるなんて。管理人見直したという他無いです。タイトルもそっから取ってきたものですが、確かに自分の国の首相の意気込みくらい知っておくべきだと思います。ニュースでちょっと見たとかは関係ないです。マスコミが都合のいいとこだけ切り取って、短くして伝えてるわけですから。その時点でフィルターにかけられてしまっている。
インターネットも同じです。日本人は中国で検閲可哀想と騒いでますが、日本だって上位に出てくるサイトは無害なものがほとんどです。顕著なのはyahooかな。情操教育上有害と思われるものは後のほうに表示されるか、そもそも表示されていません。子ども用に有害サイト防止フィルターが作られていますが、正直あれもどうなんだか……今は語りませんが。
んでもって、これがアメリカのgoogleだとそんなでもないんですね。日本の法律だとヤバイものが普通にトップに来てたりする。良い悪いの話ではなく、気づかないうちに情報隠されてるんだよって話です。


情報社会において情報は武器ですが、その武器も結局刃の折れた状態で提供される傾向があるという話。そしてその刃は、情報の送り手であるマスコミやらが握っているかもしれないということです。なのでコメント2にある参考リンクは見るべき。まぁ私も日教組は詳しく知らないのでアレですが……こんど先輩か教授にでも聞いてみようかな。こういう問題ってどうしても「良い」「悪い」の極端が多くて、「こういう面があって非難を受けているが、こういう貢献もあった」みたいに書いてるサイトが少なくなりがちなのが困り者です。偏った情報は武器にはなりえませんから。
というか日教組って今大臣の発言で結構熱い話題なんですね。これは色々調べるべきかな。


えーっと、麻生首相の所信表明の話でした。とりあえず「食料自給率50%」という数値目標は是非頑張っていただきたいものです。少なくとも農家がどんどん無くなってる現実はなんとかしないといけないと思います。今は海外から新鮮な食料が手に入るとは言え、所詮は外国。市場経済が崩壊するほど世界的な飢饉が起きるなどした場合に、日本に食料を回してくれるはずがありません。これからの時代食は力です。具体案はまったく思い浮かびませんが、何とか頑張ってもらいたいものです。
あとは3年以内と言い切った経済改革の3段階ですね。これも具体的な数字が出ていますから、3年後には誰かが言うことでしょう。原料代が高騰してる現在、リサイクルの奨励や省エネ、代替エネルギーの開発などは緊急の課題でしょう。これらは同時に「需要と雇用を生み出す」可能性がありますから、やはり世界に先駆けて進める必要があるのでしょうね。


とまぁざくざく書いてみました。どうしても教育とかの問題が絡むと時間を忘れてしまいます……やっぱ私心理じゃなくて教育かも。明後日から始まる後期、ここでいくらか方向性を固めたいと思います。
それでは、明日の最後の夏休み、有意義に過ごせるように頑張ります。


[Read More...]
Category :  日記
tag : 

星のカービィ

ウルトラスーパーデラックス

発売!!!









なんぞこれなんぞこれ。落ち着け自分ww
ていうかもうあれだ、これは買うしなかいでしょう。この日を今か今かと待ちわびてたわけですよ。あー、カービィ大好きな僕としてはもうね、どうしようもないですよね。


まぁアマゾンレビューにも書いてますけど、下手に弄ってつまらないよりはそのまま移植でいいです。が、もし手を加えて面白くなるなら存分に面白くしてもらいたいですね。あぁ、これでまた宝探しの日々が始まるわけですね……楽しみすぎる。
身近な人も是非買ってほしいですねぇ。2人でやりたいものです。あぁ、今日はグレンラガンのこととかお喋りのこととか書こうと思ったのにもう全部がこれに埋もれてしまったよ!あの頃の純粋な心の輝きをもう1度!って感じですね~。


とりあえずアマゾンで予約完了です。早く11月になーれ!


Category :  日記
tag : 
初めて酒の席で自分の酔いを認識しました。前頭葉は痺れてるし立ち上がると足ふらふらだし……ろくなもんじゃないですね。まぁ皆結構飲んでたんで雰囲気も良く非常に楽しめましたけど。とりあえず回りに迷惑はかけてないはずの酔い方なのでまぁ良かったなという感じです。
ちなみに今日は初っ端ビール飲んでからはずっと梅酒飲んでました。いやぁ梅酒がおいしいのなんのって。喉越しいいのにアルコールもきっちり入ってるし。コップにしてざっと10杯くらいかしら。頑張った、頑張った自分。まぁ頑張る必要なんてまったくないのだけどね。楽しかったです。ひっく。


帰り鴨川沿いを自転車漕いでて、どうして関西圏の人が「京都は春、秋が無くて夏から一気に冬になるよー」って言ってたのか分かりました。京都は陽射しと空気がアンバランスなのです。風はとっくに秋の風で夜は長袖欲しいくらいに寒いのに、昼はあいも変わらず刺すように太陽が照っていて、半袖でも暑いくらい。これでは陽射しが弱くなったときに急に寒くなり「もう冬だなぁ」と感じるのも納得というものです。
我が故郷では陽射しの強さと風の温度はほぼ同時に変化します。風が冷たくなれば陽射しも和らぐ。昼も涼しいから夜の涼しさもその延長で、人々の季節は秋になる。即ち京都の秋は途切れるのですね。1日が体感的に連続しない。だからこそ昼と夜の差が人々に重くのしかかる。


そう考えると平安時代の人は非常にこの季節の夜を恐れてたんじゃないかなぁ。恐れてたってのは言いすぎですが、少なくとも辛かったろうなぁと思います。だって途切れてますからね。もうちょっと考えればいいんだろうけど酒と眠さのせいでもう駄目だわ……ま、言いたいことは伝わってるでしょう。きっと。


そんなわけで明日も遊んできます。女の子とグレンラガン見てカラオケしてきます。楽しみー。まぁ2人じゃなくて3人のとこが私クオリティですけど。2人とも素晴らしい友人なので気にしませんが。とりあえず後期始まる前に遊び溜めしときます。
さ、明日起きれるようにさっさと寝ますか……お休みー。


Category :  日記
tag : 
タイトルはmikoラジより。世の中にはまだまだいい言葉が沢山眠ってるなぁと思いました。


しかしあれですね、最近すっかり風が秋のものになってきました。朝もタオルケット1枚では肌寒いくらいです……とは言え陽射しは夏のもの。夕方、日が暮れる頃に出かけるのがベストな時期ですね。8月ほとんど京都に居なかったからでしょうが、うだるような暑さをそこまで経験しなかったのはよかったです。勿論暑い日も多かったですが、挫けるほどではなかったかなぁ。このまま冬を楽しみたいものです。


休みも残り間近という頃になって色々と予定が詰まってきました。嬉しいことですがちょっと忙しいかな?まぁ遊び及び飲み会の予定だから楽しいものですが。お金がなくなるのはしんどいけど、まぁ来月からはそんなに使わなくなるわけだし。ここいらで気合入れて、後期への活力としましょう。時間割組んでたらやる気出てきたしね。……まぁ4月もそんな感じで5月から無茶苦茶だるくなってたからアレなんですけど。最初からやる気無いよりはマシですかね。


そういえば、ついにメロンのカードがオレンジになっちゃいました。いやでも、雨がっぱ少女群先生は買っちゃうだろう、常考。まだ読んでないですけど。いったいどんな世界観が描かれているのか、今から楽しみです。
世界観が楽しみと言えば、私の中で神がかってる押切蓮介先生の作品、ミスミソウをついに入手しました。いや、今までどこ探しても無かったんですよねぇ。



ミスミソウ 1 (1) (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)ミスミソウ 1 (1) (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)
(2008/03/17)
押切 蓮介

商品詳細を見る





この少女の目に引き込まれた人は買うべき。面白い、なんてもんじゃないです。いや、1巻時点で丁度話が始まるところなので2巻からが本当に面白いのでしょうが。2巻は無かったんだよな……あれば絶対買ったのに。
ちなみに、この漫画は所謂「誰にでもオススメできる漫画」ではありません。簡単に触れるなら、娯楽もない田舎町の学校で起こる、転校生に対する悪質な虐めを描いた作品。詳しくはいつものたまごまごさんで。1文で非常にこの漫画の核心をついた言葉があるので引用します。


この物語がどこに向かうのか見ないと、後味が悪くて仕方ありません。でも読んだらさらに後味が悪くなりそうです。


さっき読み終わりましたが、何か胸が重いです。これは人によっては立ち直れないかもしれない。それでも何か見過ごせない魅力をこの表紙から感じるとすれば、それはまさしく霊感です。買うべき。


さて、漫画の宣伝もしたことですし今日もお友達の家で晩御飯です。こうやって下宿生が集まってわいわいやるってのは大学生の醍醐味だよね。楽しいものです。
それでは、準備して行って参ります。


Category :  日記
tag : 
SHKから帰還してから全然書いてなかったんですね。どうしても旅行の後というものは気が緩んでしまいます。


SHライブに関しても色々あったのだけれど、詳しいことは割愛、かなぁ。あまり書く気にならないというか、書こうとしても感覚的すぎてちょっと書けません。短く纏めるとやっぱSH好きだなぁ私、ということでしょうか。まぁ難癖つけたくなるとこも無いではないですけど、全体として本当に素晴らしいライブでした。特に今回は歌姫6人のコーラスが大変なことに。ライブの圧倒的な音響環境の中であそこまで綺麗なハーモニーを響かせられると、人間どうしようもなくなるものです。普通に泣いちゃったしねぇ……いやほんと、凄かった。必ずや、もう一度あの場に立ちたいものです。


ちなみに、昨日は先輩宅で部活のコンパやってました。酒呑みてーと2週間くらい言い続けてたのである意味念願の酒でしたが、やっぱチューハイは飲みきれず。炭酸って何であんなに美味しさを感じさせないのだろう……。結局紙コップでビール3、リキュール2、梅酒2、日本酒1くらい呑んだのかな?まぁゆっくりまったり焼肉食べつつ呑んでたので酔うこともなく。お喋りしながらの和気藹々とした呑み会になりました。


いやしかし、夜に話すというのはやっぱりいいものですね。その人の本性が出る。昨日はあまり喋ったこと無い人と隣になったので折角だしと思って話してたんですが、途中でゲームや漫画の話に。そしてよつばとの話を振った時点で私の誘導は成功していたのです……というわけであずまさんの描写は凄いよねって話。あの農作業シーンが無ければ、私たちの会話はあそこまで弾んでなかったと思うよ。
そこから派生して「エロオーラ」や「頭がフットーしそうだよおっっ!」で大爆笑。いやはや、身近にあのネタ分かる人が居るとは思ってませんでした。まぁ女子に言わせても「ありゃねーよ、ネタだよw」って感じみたいですけど。ぶっちゃけ安心。前者はまぁいいとしても、後者はほんと無いよねw



とまぁそんな感じで、更に部活に馴染むことができた、よいコンパとなりました。もっと色んな人の色んな面を発掘したいものです。部活然り、学部然り。今週末には学部コンパもありますし、まぁ楽しんでこようと思います。
久々に普通の日記……まぁたまにはこんなのも、ね。


Category :  日記
tag : 
ネットには面白い言葉が沢山転がってますね、Kanです。


いい加減髪が鬱陶しくなってきたので散髪行ってきたんですけど、美容院ってめんどくせーですねぇ……地元のとこはそんなでもなかったのに。どうして「短くしてくれ」って言ってるのに「これ以上短くすると動きが表現しにくくなりますよ?」とかお節介なこと言ってくれるんでしょう……自分の髪に動きとか求めてないんだけどなぁ、私。
それとも、私もそろそろ髪型とかに気を使う時期が来てるんだろうか。ううん……難しいことを仰るうさぎさん。まぁワックスくらいは使っていいのかもしれないですねぇ。いつまでも意地張ってられないってことか……。まぁ面倒なだけですけれども。


さて、本日夜行バスに乗り、再び東諒SHKへと旅立ってきます!えぇっと……どっちもわかんない人も多いか。SHKとはSoundHorizonKingdom、すなわちRevoを国王とする独立自治国家です。はっきり言って僕はどうかと思います……が、なっちゃったもんはしょうがない。それにライブは非常に楽しみです。初SHライブ!一体どんな雰囲気の中で行われるのか……今からわくわくです。


とまぁそんなわけで、明日行われる学部の駄弁り会には参加できないわけです。無念……私も参加したかったんだけど。ま、今回盛況だったらいずれまたそういう企画も持ち上がるでしょうし、そこに期待しようっと。


それじゃ、行ってきまーす。

Category :  日記
tag : 
ってわけでマイミクの友人からなかなか面白い、かつ的確な紹介文が届いてました。41って年齢的にってことなのだろうか……むぅ。というかこれは特に設定とかしなくても見えるようになってるのかな?なってるんでしょう、多分。というわけであっさー、ありがとでした。



そういえば実家からこんなん届きました。









プレネールさん



じゃじゃーん。プレネールさん湯のみー。


昔記事にしてましたが、どうやらほんとにあたったみたいです。きゃっほぅ!!
何で実家かっていうと、8月は実家に居たからです。まさか9月になってから来るとは思わなかったからすっかり忘れていたよ……あぁ、本当に嬉しいんですけどどうしましょう。と、とりあえず使ってみましょうかね。どきどき。


応募者が少なかったにせよ自分の運が良かったにせよ、当たってくれて本当に嬉しいです。どこかの誰かに大感謝。調子乗って割らないようにしないとね……。


さて、そんなわけでようやっと続きからでひまわりの感想です。相変わらずなっげーですが、ひまわりをやったかやる予定の無い方はまぁ読んでみてください。やる予定かやってる最中の方は終わってから読んでみてください。読みたくない方は読まないでください。まぁ大体この3つのどれかには入るでしょう。


今日はこんなところで~。


[Read More...]
Category :  日記
tag : 
延暦寺


っつーわけで延暦寺行ってきましたー。日本で(多分)1番強い仏様にお祈りしてきましたですよ。京都に来て約半年、やっとこさ来れました。まぁこれもwata君のおかげですが。一人じゃなんだかんだと理由つけて行ってなかったろうしねー。しかし山道がきつかったです。体力の衰退が……あうあう。


まぁ中は普通に面白かったなっていう感じです。静謐な山の空気が身に心地よい。まるで心洗われるようでした。さすが比叡の山。神気に溢れてるのでしょう。……まぁ神仏習合が盛んなわけだし、「神気」とか言っちゃって問題ない……よね?そんな微妙なところが気になりますです。


ちなみに昨日は、wata君と夜2時くらいまで近くの温泉でだべってました。最終的には腕も足も水分不足で痺れて大変なことになってましたけど。やっぱ気の置けない友人って大事だよねー。身近にそういう人がいるってのは、本当に幸せなことです。


友人といえば、私が押しに押しまくったからかひまわりに関する質問が想いの外沢山来てます。今までこんなことなかったのにー。いやほんと、嬉しいことです。もう1度言うけど、皆ひまわりをやるといいと思うよ。
某サイトで書かれてましたが、ひまわりはFate、ひぐらしに連なる同人ゲームになる可能性を秘めてるらしいです。では何が足りないかといえば、女性ユーザーからの支持。Fateは女性がやっても普通に面白いみたいですし、ひぐらしも然り。でもひまわりはある意味でギャルゲーすぎて、ちょっと女性からすればとっつきにくいかもしれない。そこら辺を超えてやっちゃってくれる女子が居ると嬉しいんですけど……やっぱ男女だと物事の捉え方って全然違うからねぇ。そして女性からも「これは面白い」という声が挙がれば、そこで初めて「名作」としての称号を得るわけです。ギャルゲではなく、物語として。まぁ私としては女性がやっても十分楽しめるんじゃないかと思うけどねぇ……楽しいのはレトリックと伏線であって、キャラクターの好感度を上げることではないですし。


と、これで4日連続くらいひまわりに触れてることになりますね。正直ここまでやっちゃうと自分で自分が「大丈夫?」って感じですけど、まぁいいや。物事に熱狂し、人生は楽しく過ごさないと。まだまだ私はこんなとこで頭打ちになるわけにはいかないのだ!目指せ悟り!目指せ涅槃!目指せ西方極楽浄土!!
いい感じに痛い人っぽくまとまったので今日はこんなところで。ああ、愉快だ。



Category :  日記
tag : 
昨日は高校の時の先輩が泊まりに来てました。なにやら青春18切符で行く西日本旅行、の途中に寄ってくれたみたいです。かれこれ1年半ぶりくらいですか。相変わらず変な人でした。


……だって、食事の席では世界についてとか人類についてちょっとマジメなことを話してたのに、家に来るなりエロゲするって何さ?いや、まぁ私のPCの中にそういうのが入ってるのは……別に今までも書いてるからいっか。
まぁ多分、先輩にとってはどっちも同じ口で語るものなんでしょうけど。私としては別の口で語るもんなんだよなー。人の価値観って難しいですね。先輩は「お前頭おかしいだろ」と言ってましたけど、先輩も大概だと思います。ま、何にせよ楽しい一夜だったことは間違いないでしょう。有難うございました。
ただ、どうやら先輩の妹が今年、我らが弓道部に入ったらしくOB戦で私を見て、「ちょっとかっこいいかも」と言っていたのを、先輩が「でもあいつただのオタクだぜ」って言ったら興味を無くした、という話が心に残る……。んん、オタクに対する女性社会の風当たりってそんな強いんですか。私もいつまでも3次元なんて興味ないし、とか言ってるわけにはいかないってことか……。まぁ本当に興味無いわけじゃない(無かったらこんなこと書かない)のは分かっていただけると思いますけれど。しかしこの夏で2回も同じようなことあると、さすがに考えちゃうよねー。「そんなこと関係なく、大事なのは中身じゃない?」と言ってくれた人も居ましたが、どっちかってと彼女も異端なのかも。んー、そろそろ私も「選択」するべきか。この「」の意味は、またいずれ。


ちうわけで今日はまた別の友人のとこに泊まりに行きます。空の境界見てきます。さー、楽しんでこようっと。


あ、ここ連日書いてるひまわりですが、とりあえずクリアー。3週目は最高。4週目は「あれ、何かまとまっちゃった」って感じ。でもラストのラストでどんでん返し。ガチで鳥肌立った。
一つ言うとしたら「やれ。色々とやばいから」ということしか。もっと詳しく知りたいなら同人ゲーム『ひまわり』をやるべき、6つの理由でも読んでみるといいよ。確かに、わずが1300円でここまで神経を昂ぶらせて楽しめるものなんて、そうそうあるもんじゃないと思います。というか、とにかく語り合う相手が欲しいんですよ!何だこのラストとか、それまでの伏線とか!一人じゃまとまりそうにありませんよ、全然……。
「終わったら色々書くぞ~」とか暢気に思ってたんですけど、さすがに終わった勢いで書く作品じゃないわ。何日か寝かせておこうと思います。これは今やるに相応しい作品だったなぁ……高校生、或いは大学生がやるべき。あ、でも一応18禁だから高校生にはできないのか?とマトモっぽいことを言ってみる。まぁこの手の作品には常に行ってますけど、えろは必要ないですので。……あぁ、でもこの作品はそれこそが物語の中核を成してる部分もあるんだっけ。そこもまた深いですよ~。まぁ、物語をなぞることはしないつもりですけども。だからゲームやれってば。


とぐちぐち書いたわけですが……正直最近全然練った文章を書いてないので、私の思考も文章力も目も当てられない感じになってる気がします。だからこそこの物語に対しては真摯に書こう……というわけで。面白い文章が書けるかは分かりませんが、少しでも鋭い文章が書けたらなぁと思います。何人か居るかもしれない、私なんかの文章でもそこらへんが楽しめる人、頑張りますので気が向いた時にでも覗いてやってください。


それじゃ、いざ行かん大阪へー。

Category :  日記
tag : 
その時、僕は確かに驚愕していた。

これは、ただの<同人ゲーム>だったはずだ。
                 ・ ・ ・ ・ ・
それなのに、徹夜をしても終わらない―――。



寝起きの頭に1番最初に出てきた文章がこれでした。奈須氏or西尾氏リスペクト、か?


というわけで朝7時までひまわりやって、ついさっき(1時)起きました。今3週目の中盤くらいかな。さすがに10時間もマウスクリック続けてるとだれてくるし思考もまともでなくなるしね。いっそスッキリさせてからやるべきだと判断したわけです。っていうか、さすがに寝ないで終わらせるのは阿呆だろう。
いや、私が言うのもアレなんだけどさ。


とりあえず途中経過から言うと、エピソード2はだるかったですね……ちょっと回りくどすぎるというか、
登場人物の精神状態が須らく異常というか。いや、だからこそいいのかもしれませんけど、ちょっとねぇ。あ、でもすっごく怖かったです。どうして人間は繰り返し、半角カナ、赤文字の3つにあんなに弱いんだろう。続きからで試してみようと思ったけど、自分で怖くなったのでやめ。やりたいヤツは勝手にやってろ!


……取り乱しました。そういえば1つ、エピソード2で本当に驚嘆したところがありました。それは、選択肢の使い方。詳しくは是非自分の目で確かめて欲しいのですが、あそこまで「選択肢」が光った瞬間は無かったですね。上手すぎる。


さ、これから続きでもやろうかしら。布団も干したし、太陽を浴びながらの「ひまわり」も悪くないでしょう。

Category :  日記
tag : 
失敗した……私は今ひまわりをやるべきではなかった。本当に失敗した……。


何この面白さ。何この怖さ。何この壮大なスケール。


エピソード1だけで泣きそうになってるのに、ここからが本番とかどんだけ?


私がさっき月を見たのは偶然じゃなかった。夜って素晴らしい。こんなもの、昼にやるもんじゃない。


今日は徹夜決定です。全部終わったら多分また何か書きます。


だって私、宇宙が大好きですから。


もっかい月を見てから、エピソード2へ行くとします。


お休み、宇宙。


Category :  日記
tag : 
時間だけは無駄にあるし、インテリぶってみようと思ってフランス文学なんか読み始めようと。とりあえず図書館行って『赤と黒』借りてきました。まだ半分も読んでませんが正直面白みがわかりません。ラノベに慣れてしまった証拠かな……随所にちりばめられた軽い面白さに慣れてると、本全体に貫かれている(であろう)面白さが重過ぎて……。結局神曲もファウストも途中で止まってますし。まぁ読みきれないこと自体は別にいいんだけど、ここから面白いと思えるのかな私は。ま、さくさく読んでみようと思います。ついでにゲーテの『若きウェルテルの悩み』も借りたので、これも読んでみるつもり。まぁそろそろ秋も近づいてきてる頃だし、読書の秋を先取りするのも悪くはないでしょう。


あと、久々に北村薫の文章が読みたくなりました。10月だかに近くで古本市あるみたいだから、見つけたら買ってみようかな。そろそろ私も本を読まないと、精神的に成長の限界が来てる気がするので。今が読むべき時期なのでしょう。人生に1度くらい濫読の時期があってもいいでしょうしねー。


面白い本あったらまただらだら書いてくと思うので、その時は適当にお付き合いくださいまし。


[Read More...]
Category :  日記
tag : 
ハラショー!!


というわけで絶賛moira中です。ズボリンかっこいいよズボリン。合宿中聞けなかった分、帰ってから既に4周はしてます。即ち延々リピートです。これは素晴らしいものですね……感想はいつか書くのか?まぁ、ライブ(といっていいのか?)から帰ってきたら何がしか書くとは思います。18日に行く人、よろしくー。


そういえば前にSH知ってたーって書いた先輩ですけど、大会期間中、宿の個室にこもってずっと採譜してたみたいです。「コーラス鬼すぎ。1分進むのに1時間かかったよー、あはは」って言いながら、私に綺麗に音譜の書かれたルーズリーフを見せてきたですよ。明らかになんか間違ってるよぅ……色んな意味で凄すぎです。何せライブ全部参加するっつってたしね。私なんか足元にも及びませんとも、えぇ。某コメントのつけれる動画サイトに先輩の「PV歌ってみた」が存在するので、暇だったら探してみるといいと思うよ。普通に上手いんで。


合宿はー……とにかく暑かったですねぇ。山だったので風は涼しかったのですが、陽射しが殺人的でして。しかも皆がジュース(紙コップで出てくるやつ)買うものだから、途中でココア押したのに水が出てくるという悲劇。ほんと大変でしたよ。
まぁ宿は普通に無難にUNOとかやって楽しんでました。1回生から4回生まで入り混じって和気藹々とした感じ……というわけでは全然なく、ドロ2や4の応酬、或いはリバースの使い方などにより後輩が先輩を蹴落としまた復讐するという非常に殺伐とした雰囲気で執り行われてました。私?勿論波風立てないように上手く立ち回りましたともさ。あー、楽しかった。


とかまぁそんな感じかな。明日からはある程度暇なので色々有意義に過ごしたいなぁと思います。がんがるぞー。
Category :  日記
tag : 
明日からまた大会で3日ほど居なくなってます。今度こそ頑張るぞー。
Category :  日記
tag : 
カラオケで歌っても皆知らなさ過ぎて切ないので、前にも貼った気がするけど貼ってみる。というか普通に見て面白いものですしね。



Nightmare City
Nightmare City -Catastrophe-



ちなみに、一応2chのキャラがだめな人は見ないほうがいいです。が、多分全然気にならないとは思います。これはかなり良作だから、皆知ってると思ってたんだけどなー。
……まぁ、これとなつみステップくらいしか私も知りませんけどね。なつみステップとか懐かしすぎるぜ。



福田さん辞任ですかそうですか。日本史上でこんなころころ首相が変わったことって今までにあったんかな?どうなんでしょう。100年後には今のことが教科書に書かれるようになるのでしょうねぇ、多分。
選挙権もらえるまであと2年ありますが、さすがにこんな情勢じゃぁ棄権もしたくなるよねぇ……自民党はだめだし、かといって……っていう。政治の話はよく分からないし、誰が見てるか知りませんので書きませんが。


つまり、Nightmare Cityにも劣るくらいの価値ってことです。日本どーなるんだろうなぁ、ほんとに。
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。