宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
1巻は、ただただ衝撃的だった。でもそれゆえに、面白かった。


 2巻は、正直グロかった。人が沢山死んで、読んだ後頭が痛くなった。


 3巻は……分からない。ちゃんと読もうとしても、登場人物に感情移入しようとしても、全然できない。無意識的に、心がそれを拒んでいる。


 分からない分からない。こんな気持ちになったのは久々だ。誰にも見られないように秘密にしておきたい。心の奥底に、大切に閉まっておきたい。他人と共有なんて、したくない。


 この物語に関して、「面白い」とか「つまらない」とか言うことはできない。ただ、これだけは言える。「10回でも20回でも読みたい」と。多分生涯私は、押切蓮介氏のこの作品のことを忘れることはないだろう。


 「ミスミソウ」はドラッグだ。快楽と堕落が同時にやってくる。ただ人間を心から愛する人だけに、この物語をおすすめする。

Category :  日記
tag : 
 いや、まぁ明日まだ学校あるんですけど、ディスが終わったので大分気楽になりました。結果としては、私自身は良くなかったけど議論自体はなかなか有意義にできたのでよかったんじゃないかな、と。準備不足は否めなかったけど、まぁ頑張ったほうでしょう。周りの人たちに感謝。
 まぁ何より、私自身も凄いためになったディスだったので、楽しかったです。日常会話であそこまで批判されることないからね。そこでどう有利に切り返すかは、やっぱり大事。久々に頭使う会話しました。これでユグドラユニオンが心置きなくできるぜ……。


 あと、今日は学部のちょっと珍しいメンバー(語学メンバー)で4時間くらいだべってました。普段喋らない人と喋ると新発見があって色々楽しいね~。その中で一緒に美術館行ってくれそうな人も見つかりましたし。……内心嫌がってるんだろうなぁとか社交辞令なんだろうなぁとか思っちゃうんですけど、そこは信じてもいいんだよね、きっと。

 
 とりあえず今日は休んで、土日のレポート作成に備えようと思います。何かまたやる気が出てきた!気がする!明日の1限4週間ぶりに出れるかも……色々と間違ってますけどね。大会とかもあったししょうがない、ということにして、さっさと寝よう。
Category :  未分類
tag : 
……したのかな?天気予報見てもからっと晴れる日は当分無いみたいです。じめじめした暑さって1番嫌いなんだけどな……まぁただ暑いのももっと嫌なんですけど。
早く梅雨明けして欲しいけど、そうすると本格的な夏がやってきそうで挫ける。誰か31度以上にならない魔法とか習得してくれないかな。


明日のディスに向けて、「ディスカッション」をテーマにレジュメを作ることの辛さ。このテーマは本当無茶振りだと思う。まぁ頑張るけど……正直今好きなテーマについてやってって言われてもしんどいし。ちょっとでも活発なディスに貢献できるよう頑張ります。


あとは何だろう……惑星とか人工衛星が萌化されたことくらいかな。ついにここまできたかーって感じです。人間の想像力は無限大だなぁ。

Category :  日記
tag : 
射撃に関してはいい思い出がまったくありません。もはやどうしようも無かったです……練習しよう。


それでも今回の大会が楽しかったのは、ステキな友人のおかげです。今回はいつもの宿が取れなかったので山奥の民宿みたいなところに泊まったのですが、近くにダム湖がある、景色の綺麗なところでした。
んで、晩御飯も終わり片付けてさー部屋戻るかーとかやってたら、友人の一人がおもむろに「ダム行こうぜ!」と。私もテンション上がって、同回生全員に「ダム行くけど、来るヤツ!」と声かけたら、まさかの全員参加。かくして、夜のダム見学ツアーが始まったのでした。


いやもう、筆舌に尽くしがたい幸福感でした。山奥なんで当然電灯なんてまばらで、暗い中をずんずん進むわけです。空には満月が架かっていて、それが木の陰に見えたり隠れたりしているのです。こんな夜のハイキングだけでも十分楽しいのに、目的地はダム。テンション上がるなってほうが無理ってもんです。


10分ほど山を下ってダムに到着。遠くに見える宿舎のような建物が異様な存在感を持っていて、まさにフラジールの一場面みたいでした。
湖面に映る満月、轟々と落ちる水、遥か見下ろす町の灯。1つ1つが本当に心を揺らします。立ち入り禁止の階段、わき道にはさすがに入れませんでしたけど。


で、一人でずんずん奥に進んでいくと、ダムが終わった脇の方に何かがあるのを発見。何かのオブジェ?……石碑?とか思いつつ、暗くてよく見えないので近づいてみると、





「殉職者慰霊碑」




の文字。もう、この瞬間の私の感情は歓喜以外の何モノでもなかったです。ま、普通に後ずさりしてしまいましたけど。建設が昭和38年と書いてましたから、ざっと40年以上前にこの場で命を賭して働いた人が居たのか……と、色々と感慨深くなってしまいました。色んな意味でね。


とまぁそんなこんなで、楽しい楽しい夜の散歩は無事に終了したのでした。私に限って言えば、友人に止められなかったら絶対にあの階段を昇っていたと思うんだけど。きっとあの階段の上には神社があって、お狐様を携えた和服の少女が一人で鞠つきをしていて……とか妄想全開で名残惜しくも普通に帰ったわけです。


その後も美味しい水を飲んだり回生問わず色々喋ったりと楽しいこと満載でした。暇と暑さで死にそうでしたけど、行ってよかったなぁと思います。これで明日が月曜日じゃなけりゃな……まぁ5限しか出ないから休みみたいなもんだけど、白紙のレポートを何とかしないと。木曜にはディスカッションもあってそのレジュメも作らなきゃだし……困った困った。まぁ明日から頑張る。


関係ないけどPSPでユグドラユニオン始めました。前から気になってはいたんだけど(きゆづきさんつながりで)これ面白いなぁ。戦闘=シナリオで、さくさく進むので軽く遊ぶのに適してます。これならつい12時間やっちゃった、とかはなさそう。さっき気づいたら2時間経ってましたけど、気にしない気にしない。
Category :  日記
tag : 
アナタは何個分かるかなー


というわけで月曜日だけど生きてます。バイトがないとこんなにも気楽なのか……まぁお金の為にはしょうがないってことですね。


にしてもレポートやる気しねー。なんでこんなにやる気出ないんだろう。自己分析はできるけど、それも面倒なんで中途。とはいえ締めきりは刻々と迫っているのでやるんですけど。Asrielの「Unveil」買ったし、これBGMに気合で乗り切るしかないなぁー。


麻枝信者としてはAngelBeats!が気になる今日この頃。設定的にも世界観好きそう。どういうメディア展開されるのか分からないですけど楽しみです。
楽しみといえば化物語のOPがsupercellさんで、Vocalがなんとあのガゼルさんなのだとか。何この超豪華コラボ。原作読むと見る気無くすだろうので、アニメを楽しみにしようっと。正直西尾維新の言葉遊びは視覚情報だから楽しいんじゃないかとも思うのだけど、崩子ちゃんの契約とかを宍戸留美(ガッシュのレイラの人)さんとかがやってくれたらそれはそれできっと楽しいんだろうので、声優さんに期待ってことで。


あと、「鬼ごと」をもし入手してるor周囲に入手してる人がいるって人が居たら連絡くれると嬉しいです。久々に能動的にやりたいゲームが出たので、こちらも楽しみ。

プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
