宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
 合宿から帰ってきましたー。これで部活関係の行事はほとんど消化。最近集団生活が続いたので一人の時間を大切に、と行きたいところですが、サーカス見たり砂丘行ったりと実はイベントがまだまだあったりして。全然構わないどころか寧ろ色んな方面に誘ってもらって有難いことなのですが、一人でまったりしたいなぁと思わなくもなく。まぁ望まなくても一人で居ることなんてざらなんでそれはそれで、なんて。


 大会に関してはなんとゆーか「んー」って感じでした。春先以降成績下がるわ自分の型が分からなくなるわでどうしようもない感じ。それでも大会の中で少しは掴めたかなぁという気がするので、あとは練習の中で何とかしていきたいところです。ひょんな縁から出会った人に「君は上手くなる」って言われたし。これを励みに頑張るしかないですな。ちなみに一人の先輩が決勝まで残って関西4位という好成績を収めていました。私も頑張って決勝残れるくらいになりたいなー。


 ちなみに今日は雨がひどく、うちの大学で競技に参加する人も居なかったのでテンションが下がり、ずーっと佐藤賢一さんの『カエサルを撃て』を読んでいました。やっぱり時代小説は面白いですね。さくさく読めます。一緒に読んでたカラマーゾフはなかなか進まないんですけど……とりあえず上巻はほとんど読んだのだけど、こっからどう面白くなるんだろうなこれ。時間がかかることを考えると他の本を読んだほうがいいんだろうかとか思っちゃいます。既読の人が居れば感想よろです。

スポンサーサイト
Category :  日記
tag : 
 というわけで石川から京都まで帰ってきました。なんつーか京都暑い……あの清々しい朝を経験した身としては、暑さで目が覚めるこの苦痛はほんと耐えられんです。早く涼しくなーれ!


 合宿自体は恙無く終わりました。昼は練習、夜は麻雀・東方・ぷよぷよと非常に充実した時間を過ごしました。1回生とも大分打ち解けたし、これはいい兆候なのかな。幹部交代もそろそろですし、気合を入れなおしてまた頑張りたいところです。明後日からまた大会だしね。


 1週間も山にこもって現世から隔離されてると色々と世の中から取り残されてるかなぁと思ったんですけど、そんなこともなかったです。ラブプラスが発売されてたくらいで。どうやら予想以上に凄いゲームらしいので欲しいのですが、ただでさえ度重なる合宿やら大会やらでお金無いのに帰ってきたら自転車がなくなってて、バイト行くために至急新しいのを買わねばならなくなるという予定外の出費が発生したため多分無理です。中古だったから予定の半額で買えたとはいえ、痛いものは痛い。先月のバイト代(ほとんど働いてないけれど)と同程度なのでやったーと思ったけれど、本当ならこれが遊びに使える金になってたんだよなぁと思うとあうあう。まぁ大分ガタきてたからしょうがないとする。ただ鍵が心もとないので明日わっかのやつを買ってこようっと。


 とりあえず明日はまったりして、明後日の大会が終わればあとはほんとの夏休み。読みたい本は溜まっているしやらなきゃなことも多いのでさっさと自由な時間が増えて欲しいです。まぁ自由だーと思ってだらだら過ごす可能性も無きにしも、なんだけど、それはそれで。あー、学校なんて始まらなきゃいいのになぁ。

プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。