fc2ブログ

宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  日記
tag : 
今日は、まず午前中に弓道部の引継ぎ式を行いました。つまりは、3年生が引退する儀式ですね。
3年生の言葉や、矢の引継ぎ、あとはお菓子食べたり遊んだりと、和やかムードで進んでました。去年は結構厳粛な空気だったらしいけど、やっぱり楽しいほうがいいですね。泣き出されても大変ですし。

で、引継ぎ式のもう1つのメインは役職発表でありまして。我が弓道部では、先輩が話し合って後輩の役職を決定・発表するのですね。虫部とかお菓子係りから、男女キャプテン部長まで幅広く揃っているわけですが、何故だか部長になってしまいました。兼部してるからならないだろうと高をくくっていたのだけれど…困ったもんです。あんま困ってないけど。ま、何とかなるでしょう。
明日からどんな顔して部活行けばいいかわからんけどね…。


で、夜から近くの科学館で天体観測。月が綺麗だったので撮ってみました。
20060603223145.jpg

コリメート法だかってやつで、まぁ簡単に言えば天体望遠鏡を通して撮影したわけですね。ちょっと明るすぎて白くなっちゃってるのが失敗ですが…まぁこんなもんかな。
あとは土星とプレセペ星団というのが近かったのが珍しかったり、コルカロリ(二重星)がよく見えたりとなかなかの夜空でした。梅雨になる前に見れてよかったですね。


明日は青いのに色々届ける予定。家に篭ってた中学時代が懐かしいですね。今も充実してるっちゃしてますけど。
天気がいい夏は、少し行動的になるのもいいかもしれません。
スポンサーサイト




コメント

マジっすか……
部長になったからには弓道優先で頑張っておくれよっ!!無茶はダメですぜ(笑゙
某上ばっか観てる部の"現"部長みたいには、くれぐれもなるでなぃ…(-_-)
2006/06/04 03:17URL  kapera #-[ 編集]

わー
すごいなぁ…頼りにされまくり、正に引っ張りだこですねっ☆娘としてはちょっと寂しいところですが(笑)
頑張ってねっo(^^)o

…あ、関係ないけど。
フィアンセは大切に(笑)
2006/06/05 20:11URL  C'est la vie #-[ 編集]


どんなコメントだお二方w
ま、現状くらいで80%くらいですか。キャパシティ的にね。本気出すと、アテナ先輩風に言えば「でもすっごく疲れるの」ってとこですか。

あれは、大事ではあるが大切にはしたくないなw
2006/06/05 23:01URL  Kan #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cherrybreeze728.blog22.fc2.com/tb.php/196-bc051ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク