宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
うーん……なんと言ったらいいのか。面白かったといえば面白かったのですが、それ以上に不思議な映画でした。何と表現していいものか分からないけれど、ただ淡々と一人の(性格には二人の)生涯を描いた作品であることに間違いはないでしょう。特に際立って盛り上がる部分があったり、旅をしたりするわけでもないですから。
ある意味では高齢化社会に対する暗喩、的なものもあるのかな。いや、明確だと言われてしまえばそれまでですが、それにしたって何かを伝えるのならばもっとやり方があったはず。それをしなかったってことは、やはり別に何かを伝えようとしたわけではないと思うのです。おぼろげに提示されるからこそ伝わるものもあるということに、最近なんとなく気づいてきた気がするのでした。


まぁそれは案外どうでもよくて、私は今日はやるべきことをやったので何も問題ないのです。結果は伴わなかったけど、まぁ自分にしては上出来かな……。変化を恐れていては前に進めないし、停滞してるわけにもいきませんし。それでも危機回避を最優先に動いてるところ、まだまだ甘いなぁと思わざるを得ないのですが。正直動いてたのは自分だけで周囲まで動かせたかは自信ないしね……。
ま、その結果は追々出てくると信じて、まずは目の前の厄介ごとをしっかり片付けちゃいますか。今週来週とやらなきゃならないことは沢山ありますから……頑張ろうっと。


追伸:今そこそこ長い小説を3時間かけてまるっと読んだので脳が働いてません。意味なんて元々無い文章ですが、輪をかけて今日はそれが酷いので、一応自己弁護ということで。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cherrybreeze728.blog22.fc2.com/tb.php/619-733b926d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。