FC2ブログ

宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
忙しい時期がある程度過ぎ去りました~。明日からは「とても忙しい」から「普通に忙しい」に変わります。……私に家で過ごす時間をください。


とりあえず昨日は奈良に行って、東京に出る友人の送別会をやってきました。小学校の頃の友人で、高校で奈良に行った奴です。ついでと称して大仏さん見たり春日大社行ったり。奈良は初でしたが京都とも大阪とも違って、「関西」となかなか一括りににできないもんだなぁと思いました。
そういえば東大寺と春日大社で引いたおみくじが末吉と凶だったという事実。今年4つおみくじ引いて1度も大吉出ていません。今年は注意深く過ごさないといけない年みたいですね……。


で、今日は午後からディスカッションをやってきました。今回が初な上私がコーディネーターでどうなることやらと思ったのですが、さっくり2時間、あっという間に過ぎ去る濃い内容となりました。
内容も去ることながら、今日は私含め4人でうち2人が帰国子女だったのですが、彼女らのバイタリティは凄い。昨日の夜中アメリカ、タイ、香港からの旅行から帰ってきて、4月にはまたミャンマーに行って現地の人と現地の正月を祝ってくるとか、正直住む世界が違うなと思いました。まぁでも、身近にそういう人が居ると自分でもできそうな気がしてくるので、年内にはやっぱりどっか海外に旅行しようと思います。お金の心配とかは後ですればいーや。
ディスやってるとテーマに関連したことだけでなく、色んな面に知的好奇心が働くので素敵です。これが毎週ないし隔週でできると思うと幸せ。大変は大変ですけど、充実した大学生活が送れるように頑張りたいものです。とりあえずはしっかりと時間割組まないと……ある程度組んだけど、多分パンキョーはもう取らないだろうなぁと思います。でも心理学系だけだと大して科目が多くないし……文学部の授業でも取ろうかなとかそんな感じ。図書館司書に必要な単位は何故か今年開設されないものが多くて残念。ま、系登録に向けて集中しろってことですね。


4月はほんと息つく間もないくらい忙しそうですが、新しいことが始まる予感にわくわくするのも事実。色んなことにチャレンジして、色んな世界を見たいと思います。


あ、あとヘルシングが完結しましたね。10年とか長いなぁ……でも楽しかったです。これからもおっきい銃がいっぱい出てくる漫画を描いてほしいと思います。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cherrybreeze728.blog22.fc2.com/tb.php/620-c53d25e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。