FC2ブログ

宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
ふとしたきっかけで、女友達の家に行くことに。途中のスーパーで買い物をして、家に着くなり彼女はキッチンに立つ。私はパソコンに向かい、忘れないようにと語学の履修登録をする。
遅れて、もう一人の女友達が来る。「食べてみたかったのー♪」と、手には某有名お菓子店の箱を提げている。
「ちょっと手伝ってくれない?」とショウガを摩り下ろし、彼女の料理にちょっとだけでも携わる。キッチンからは香ばしい香り。もう一人の女友達は、鼻歌交じりにに紅茶の準備なんかしている。


「できたっ♪」の声と共に、お皿に乗せて美味しそうな料理が運ばれてくる。曰く「カボチャと鶏肉のショウガ炒め」。絶妙なショウガの香りが食欲をそそる。お椀にもられるのは、作っておいたという鮭と舞茸の炊き込みご飯。醤油の香りがこれまた食欲をそそる。
3人での食事が始まる。料理に舌鼓を打ち、会話に花が咲き、笑顔がこぼれる。他愛も無い会話。だからこそ尊い、幸せな時間。
お土産のクリームブリュレは、女の子には宝石ほどの価値がある様子。マルコポーロというらしい紅茶と併せれば、それはちょっとした至福の時間になる。さっきまでのお喋りが途切れ、満たされた空間がそこに広がる。









だから、その後私が、彼女のタブブラウザにあった「VIPPERな俺」(2chのまとめサイト)を見て笑ってたのも嘘だし、女性二人で「男は顔じゃなくて金だよね~」なんて会話してたのも嘘だし、「何か面白い性癖持ってないの?熟女とか」なんて聞かれたのも嘘なんですよ。うん、うそうそ。世の中全部ウソ。あー、よかった。今日が4月1日でほんとよかった。


orz
スポンサーサイト

コメント

(゜▽゜)

素晴らしい友人を持ってるんだね!
笑った~(ノ∀`)

料理が得意なんて…嫁に欲しい。←

2009/04/02 01:59URL  白虎 #-[ 編集]


笑ってくれたなら嬉しいよw
得意というか、彼女は料理が趣味らしい。「今日は○○作って、明日は××つくって、夜はその残りを△△するねん!」とか意気揚々と語ってくれます。

引越しとか色々大変そうだけど頑張って~。
2009/04/02 21:48URL  Kan #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cherrybreeze728.blog22.fc2.com/tb.php/622-b2e9e197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。