FC2ブログ

宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
ちょっと前まで「教育と心理どっちに進もっかな~」とか考えてたのが嘘みたいに、心理をやる気が満々です。どれくらいかっていうと、大学院生向けの講義に潜り込もうとしてるくらいに。どうせいつかやるんだろうし、今やっても何の問題もあるまい。
ま、思いの外専門科目が取れなかったこと(集中講義入れても13コマ。被ってる科目や3回生配当の科目が多いため)と、自分の1番興味あることを学ぶことがとっても楽しいこととのせいですが。これ味わっちゃうとパンキョーとか取ってらんないな。ま、もう足りてるのでいいのですが。


尤も、カンフル剤となったのは不愉快な出来事からで、簡単に言えば取りたかった&取らなきゃならない英語の抽選に落ちたからなのですが。何で教育学部提供の科目(定員30名)の約3分の1が薬学部や医学部で埋まるか?不可解な上に不愉快。今思い出しただけでも苛々する……テキスト購入して自分でやってやろうと思ったらAmazonで26000円だしね。洋書高すぎでわろた。まぁでも、頑張って探し出して買うつもりですけどね。私を抽選漏れさせたことを後悔させてやる!


ちなみに教育英語は前期は取りません。身の入った勉強できるわけもなし、来年でも何とかなる……んじゃないかな。正直図書館司書の資格取るために必要な単位揃えるには普通に4回まで授業に出なきゃいけないみたいでげんなり。まぁ就活する気は無いのでなんとかなると思うんですけど。やっぱ私、研究して生きていきたいわ。好きなこと調べて、その成果が誰かの役に立って、そこそこの人を幸せにして死ねたら幸せすぎて困るわ。今んとこそれが夢。


とにかく色んな本を読んだり、ディスサークルを活用したり、やれることはがっつりやっていこうと思います。いつまでこの気分が持つか分からないけれど、もうすっごい大学を活用してやろうと思います。このまま朽ちてなるものか。
というわけでまずは太陽の塔でも読むかな。私みたいな男には森見さんの本は必読書。反骨精神満載で突き進め!
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cherrybreeze728.blog22.fc2.com/tb.php/625-c627ca59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。