宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
今まで生きてきて初めて、本気で大量の本を読みたいと思う。これまでも「○○読みたいな~」ってのはあったけれど、パソやる時間潰してまでとか、他のことを差し置いてまで、ってほどでは無かった。けれども今回は、授業とバイトの時間以外はあらゆる時間を読書に費やしたいとか考えている。どういう心境の変化か分からないが、正直自分でも自分を持て余している感がある。洋書が絶版になってるからって立命館大学まで出かけるとかどんだけ頑張り屋さんなの、私。


まぁ、正直大学が楽しくて堪らないというのは悪いことではなかろう。今日の統計の授業も楽しかったし。批判的思考は私の拠って立つところだけれど、それすらも超えないと生きてくのしんどいよなぁとか思う。
そんなわけで現在の読書はツァラトゥストラ。去年ニーチェの他の本読んで挫折したんですけど、これは物語チックだし面白く読み進められそう。これ読み終わったら心理系の本を読み漁るんだ……。


とりあえず日記書いてる時間も惜しいのでこの辺で。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cherrybreeze728.blog22.fc2.com/tb.php/626-84f62b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。