宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
バイトが週5になってました。あれ?
……まぁ財布の暖かさといった点に直接還元されるからよいのですけど。でも働いてると思うと使いたくなる。不思議!


今日は楽しみにしてたC.ベッカー氏の授業がありました。爆笑問題のテレビで見て、去年ちょっとだけ授業を受けて以来大好きな先生なのですが、やっぱり素晴らしい人でした。学際的な人ってあぁいう人を言うんだろうなぁ。思うに、動き回る教授は当たりな場合が多い。というよりは、視覚刺激で眠くならない。一箇所にずーっと立ってる先生の授業はすぐ眠くなります。
基本的に英語の授業でしたが、聞き取りやすいように話してくれるので問題なく理解できました。ガチな授業ですが、英語力だけでなく情報探索力、論文記述力といった多面的な向上ができそう。やっぱり大学はこうでないと。とりあえず今日感動したのは、scholarshipについてのお話。やっぱり日本の詰め込み教育は時代錯誤ですよねぇ。


あ、そういえば定額給付金の案内が来てました。これでシルクドソレイユ(太陽のサーカス)が見にいける~。前にも書きましたが、絶賛一緒に行く人募集中です。1万2千円+交通費かかるけどね。別に一人でも行くけど、感動は分かち合いたい人なので。多分チケット買うの5月入ってからなので、興味ある人は是非。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cherrybreeze728.blog22.fc2.com/tb.php/629-95c7a342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。