fc2ブログ

宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  日記
tag : 
色々あって立命館に行く用事があったので、ついでに平野神社というところに行ってきました。本当は北野天満宮に行きたかったのですが、時間が無かったので。でもチャリで15分くらいで行けちゃうのですねー。宝物殿開いてる間に行きたいものです。


で、平野神社。私はどんな神社か知らなかったのですが、なかなか由緒正しきところのようですね。普通の桜はほとんど散ってたのですが、桜珍種十品種なるものがあって、それは結構綺麗に咲いてました。








平野神社




こんな感じ。青空と相まっていい感じのコントラストに。境内で結婚式もやっており、のどかで幸せな雰囲気に包まれていて非常に良い空間になってました。
もうちょっと早い時期だと桜も満開で、それにあわせて色んなコンサートが開かれている(アイリッシュハープもありました)みたいなので、来年覚えてたら聞きに行こうかなーなんて思ってます。






あと、道の途中に「白いタイヤキ」なるのぼりが出ていたので、誘われるままに入ってみました。











鯛焼き





すごく……白いです……。
1個140円。皮がモチモチしてて美味しいのですが、餡子が少ないのでちょっと残念。尻尾の先まで餡子が入ってなきゃタイヤキじゃない!とか思う私としては「たい夢」のタイヤキに軍配が上がります。どうやら京都には店舗が無いみたいで残念ですが。
まぁ勿論悪いものではないので、機会があればまた食べてみたいとは思います。最近は大学の近くに「公家いも」なるモノを売るお店ができて、ついふらふらと入ってしまったわけですが、芋羊羹好きな私としては頻繁に食べたくなる味です。が、正直外側の皮いらないんじゃないかなっていう。ちなみに当の芋羊羹は残念ながら私の中の芋羊羹ではありませんでした。京都にどっか美味しいお店とかないのかな……今度探してみようっと。


まぁそんなこんなでバイトへ~。
スポンサーサイト




コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cherrybreeze728.blog22.fc2.com/tb.php/633-3d3189ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク