宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
LittleWitchの新作「聖剣のフェアリース」をやりました。昔やった「リトルウィッチロマネスク」がゲームとして凄い面白くて、今回も少女育成系ということで育成システムやLvアップによる強化、更に今回は剣ということで剣戟や戦闘シーンを楽しみにしていたのですが、どうやらこれただのえろげーだったみたいです……。いや、18禁ゲームとしてえろいのは間違ってないというか寧ろ素晴らしいことだとは思うんですけど、にしても、あまりにも他の部分が物足りなさ過ぎて……。折角いい設定作ってるのに、シナリオも正直中途半端だし。あそこまで(世界が云々神が云々)広げるくらいなら、某メイドさんと~みたいに企業間の小競り合い(だっけ?)のほうがいいんじゃないかなと思います。


正直期待してた作品だけに居心地の悪さが否めない……やる前からゲームの方向性が分かってればよかったんですけど。残念。
あまりにも切ないので友人がオススメしてたゲームでもやってみようかな。これは他のヒロインを攻略する気にならないので、多分えろ要因として暇な時にCG回収するくらいになりそうです……好きな世界観だし、面白くしようと思えばいくらでも面白くできると思うんだけどだな……。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cherrybreeze728.blog22.fc2.com/tb.php/635-ef09e740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。