FC2ブログ

宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
無事大会から帰ってきました。結果はまぁ目標は達成したものの、過程に問題ありと言ったところ。つまりは全体を通してバランスが悪すぎたので、次の大会までには何とか調整していきたいと思います。


さて。友人とご飯を食べて別れてから、ふと思い立って近所の公園で月見をしました。いや、ほんと、ただ見てただけですけど。
昔から月を見るのは好きでしたが、その理由が「月と対峙していると他の全てが気にならなくなるから」だということが分かりました。月を見ている間、基本的には視界に他に何も入りませんし。地球では対峙するには近すぎて。やっぱり対象があるからこそ自己を相対化できるということみたいです。
月を見てると不安になります。と同時に、全人類が今この瞬間くらい安らかであればいいのにと本気で思うくらい、温かい気持ちになります。一体これがどういうことなのか、私には分かりようもありませんが。しかしながら、5分前に「生きていたい」と思っていたのに、10分後には「今なら死んでもいい」と思うとは、人間なんてつくづく分からないものだなぁと思いました。


ま、そんな気分だったので思わず某Hさんに電話なんかしちゃったんですけど。我ながら女々しいとは思うけれど、そうでもしないと自己を保てなくなりそうになるような、孤独を感じる夜が私にもあるのです。ごくごくたまにだけどね。精神のつながりを感じれる人が近くに居ないというのはなかなかしんどいものでして。こればっかりはただ友達作るーとか彼女作るーなんてことじゃ解決しないので大変です。彼女にそれ求めてると絶対失敗するだろうしなぁ。


ふむ。とりあえず暑くて地味に疲れてるのと、明日提出の課題が終わってないので今日はさくさくと寝ます。皆も平日頑張ってください。でわでわ。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cherrybreeze728.blog22.fc2.com/tb.php/641-daeb66fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。