FC2ブログ

宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
「雨の日に捨て猫を拾ったところを目撃されたこともないからねぇ……これだと不良キャラだけど」ってメールを送ったら「そんなステキな行動してるの!?見たかった(笑」って返されました。まさか本気にはしてないだろうけど、「実際にそんなシチュ無いでしょ(笑」とか返ってくると思ってたのでちょっとびくびく。個人的にはウケ狙いだったので更にびくびく。漫画とかあんまり読まない人には通じにくいのかしら……万人共通のネタだと思ってるんだけど、これが私の思い違いなら誰か指摘して下さい。このままじゃいつか火傷してしまうわ。


ついでに、「さすがに捨て猫は拾ったことないけど、真夜中の公園で天体観測はしたことはあるよ」って返信しようと思ったけど、多分一般的には奇行なので自粛。私の中では「ステキな行動」なんだけど……これに関してもジャッジが欲しいところ。最近「社会の常識」と「自分の常識」のあまりのギャップに驚愕です。飛び越えれない断崖絶壁で対峙して、いつの間に皆そっちに行っちゃったの?あぁ、私がこっちに来ちゃったのか、みたいな。この前も友達に「うん、Kanが頑張ってるのはよく知ってるよ」って意味深なこと言われたし。どうしてこんなことになっちゃったのかしらー。


明日から5日連続でバイトです。バイトにも大分慣れてきましたが、レポート、宿題、予習、復習なども増えてきたのでちと辛いです。上手く時間のやりくりしないとなぁ。
スポンサーサイト

コメント


いや、「真夜中の公園で天体観測」は素敵行為だろ…!
素敵行為かどうかはさておき、とりあえず奇行ではないと思われます。
私も常識的とは言えない人間だから、一般的かは分かりかねますが…。

でも「雨の日に人知れず子猫を拾う不良」っていうのは、マンガやライトノベル等に時折見られる、ステレオタイプな不良なんじゃないですかね。
だからマンガをたくさん読むような人じゃなければ、伝わらないかもしれません。
ウィットをきかせたつもりが相手に伝わらないと意味がないから、そのネタが通じるかどうか探り探り言う必要があるやもしれません。
2009/05/14 00:14URL  アキ #-[ 編集]

No title
mixiの方でも女性陣から「ステキ!」「ロマンチック!」なんて声が挙がってて嬉しい限りです。だからどーしたってことも無いんですけど(ぉ

やっぱりそうですかね~。確かに、不良の意外な優しさにきゅんとするってのはそもそもソースがどこにあるか思い出せないくらいですし。
正直相手はあんまりそっちに詳しくない人だったのでもしかしたら気づいてないかもです。これは今後に活かさないとですね~。
2009/05/14 21:57URL  Kan #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cherrybreeze728.blog22.fc2.com/tb.php/642-f77ffb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。