宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
 久々に思考の垂れ流し場所として使おうかと。mixiなんかで自分の本心を書こうとするほど愚か者でもないですし。ここではちょっと本音に近いくらい。まぁ誰にも見られたくないなら日記帳にでも書いていればいいんだろうけど、それだったらそもそも脳内で完結させればいいだけの話なので、恐らくだれかに見てほしいんだろうな。不確定な誰かに。


 とりあえず、今日は楽しかったけれど、やっぱりしんどかった。岩手に戻ってくるのは楽しいけどしんどい。いい加減気づくべきですねー。感情を制御しよう制御しようと思ってそれに成功してから、最早何もかもが等価。そしてこの思考をしたのが5年ほど前。あまりにも成長してなくて泣ける。


 人間失格のあらすじというか要旨みたいなものを読んで、明らかにそこに自分が居るのだけど1つだけ違うのは私はそこから抜け出したことかなと。そして、そこから本当の人間失格が始まるのではないかと思ったり思わなかったり。道化を演じて久しいけれど、既に道化がメインになっていて元々の自分がどんなだったか思い出せない。これも5年前から一緒。


 とりあえず今年は茨の道でも進もうかな。2年もだらだらしたし、いい加減飽きてきた。そろそろ充電期間終了させてもいいだろ。そしてそう考えると、人付き合いも部活も恋愛も、全てがどうでもよくなる。誇張でも何でもなく、できることなら1年間家にずっと閉じこもって勉強していたい。バイトは生きていくために必要なのでするけれど。昨日mixiで「久々にピンときた」とあっさり書いたが、私が他人に興味を持つというのは非常に稀だったりする。基本的に他者は無価値。自分もまた無価値。生きていることも無価値。でも楽しいことは幸せなことなので楽しく生きる。それ以上でもそれ以下でも無いのです。


 「自分は頭がいい」という幻想を、ここらで潰しておきたい気がする。しかしながら、1年間本気で過ごせば最難関の試験でも通る気がする。受かっても幸せ、落ちてもいい経験というならここはいってみてもいいかもしれない。
 1度誰か滅茶苦茶に負けてみたいものだ。そしてその人を尊敬して、その人のようになりたいと思って成長していきたいものだ。残念なことに、そういった人の視界に入るほど私は凄い人間ではないのだが。最早これを敗北として研鑽するに他はないのかな。

スポンサーサイト

コメント

見てるぉー

たまにだけどね(苦笑)
ずっと更新されてなかったからやめるのかと思ってたw
僕はパパの考え見るのいやじゃないょん(´ー`)ノ
この記事読んでて、パパが何事にでも落ち着いてる理由がわかった気がするー(笑)
これからも色々書いてね(´∀`)

2010/01/09 01:20URL  白虎 #-[ 編集]


うっわ、見られてるしw

まぁこっちは見られても平気な人しかいないはずだから大丈夫かなー。

4月くらいまで色々書いてるかもしれないから、時々遊びにきてみてね~。
2010/01/13 00:13URL  Kan #aIcUnOeo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://cherrybreeze728.blog22.fc2.com/tb.php/684-b8975bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
