宵闇堂経営記録-不定期営業-

日々起こった出来事から、気になる音楽、ゲーム、漫画に小説まで幅広く。 具体的には東方シリーズ、同人音楽(SoundHorizon、片霧烈火、霜月はるか、茶太、eufonius、etc...)等など

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
 兄貴に「ブログ更新してないから死んだかと思った」と言われてここの存在を思い出しました。最近はmixiに完全に移行しておりまして、日記は基本的にそっちで書いてます。もしマイミクなってくれる方がいればコメントなりメールなり下さいな~。

 
 というかこっちも9月くらいまで更新してたんだな……全然覚えてないや。もう去年の今頃には移行完了してたような気分でした。


 せっかく残ってるのだし、今年の目標が「内面を成熟させる」ということなので、mixiでは書けないようなことをまたこっちでだらだらと書いていくかもしれません。そろそろ見てる人も少なくなってきているだろうし。不特定多数ならまだしも、特定される知人が見てると思うとなかなか書きにくいからなぁ。とはいえ大学の友人がほとんどこっち知らないだけマシかな。


 まぁそんな感じで久々に更新してみたのでした。それでは、今年もよろしくお願いいたします。
Category :  日記
tag : 
 合宿から帰ってきましたー。これで部活関係の行事はほとんど消化。最近集団生活が続いたので一人の時間を大切に、と行きたいところですが、サーカス見たり砂丘行ったりと実はイベントがまだまだあったりして。全然構わないどころか寧ろ色んな方面に誘ってもらって有難いことなのですが、一人でまったりしたいなぁと思わなくもなく。まぁ望まなくても一人で居ることなんてざらなんでそれはそれで、なんて。


 大会に関してはなんとゆーか「んー」って感じでした。春先以降成績下がるわ自分の型が分からなくなるわでどうしようもない感じ。それでも大会の中で少しは掴めたかなぁという気がするので、あとは練習の中で何とかしていきたいところです。ひょんな縁から出会った人に「君は上手くなる」って言われたし。これを励みに頑張るしかないですな。ちなみに一人の先輩が決勝まで残って関西4位という好成績を収めていました。私も頑張って決勝残れるくらいになりたいなー。


 ちなみに今日は雨がひどく、うちの大学で競技に参加する人も居なかったのでテンションが下がり、ずーっと佐藤賢一さんの『カエサルを撃て』を読んでいました。やっぱり時代小説は面白いですね。さくさく読めます。一緒に読んでたカラマーゾフはなかなか進まないんですけど……とりあえず上巻はほとんど読んだのだけど、こっからどう面白くなるんだろうなこれ。時間がかかることを考えると他の本を読んだほうがいいんだろうかとか思っちゃいます。既読の人が居れば感想よろです。

Category :  日記
tag : 
 というわけで石川から京都まで帰ってきました。なんつーか京都暑い……あの清々しい朝を経験した身としては、暑さで目が覚めるこの苦痛はほんと耐えられんです。早く涼しくなーれ!


 合宿自体は恙無く終わりました。昼は練習、夜は麻雀・東方・ぷよぷよと非常に充実した時間を過ごしました。1回生とも大分打ち解けたし、これはいい兆候なのかな。幹部交代もそろそろですし、気合を入れなおしてまた頑張りたいところです。明後日からまた大会だしね。


 1週間も山にこもって現世から隔離されてると色々と世の中から取り残されてるかなぁと思ったんですけど、そんなこともなかったです。ラブプラスが発売されてたくらいで。どうやら予想以上に凄いゲームらしいので欲しいのですが、ただでさえ度重なる合宿やら大会やらでお金無いのに帰ってきたら自転車がなくなってて、バイト行くために至急新しいのを買わねばならなくなるという予定外の出費が発生したため多分無理です。中古だったから予定の半額で買えたとはいえ、痛いものは痛い。先月のバイト代(ほとんど働いてないけれど)と同程度なのでやったーと思ったけれど、本当ならこれが遊びに使える金になってたんだよなぁと思うとあうあう。まぁ大分ガタきてたからしょうがないとする。ただ鍵が心もとないので明日わっかのやつを買ってこようっと。


 とりあえず明日はまったりして、明後日の大会が終わればあとはほんとの夏休み。読みたい本は溜まっているしやらなきゃなことも多いのでさっさと自由な時間が増えて欲しいです。まぁ自由だーと思ってだらだら過ごす可能性も無きにしも、なんだけど、それはそれで。あー、学校なんて始まらなきゃいいのになぁ。

Category :  日記
tag : 
 2日目にして3回カラオケ行ってるとかなんぞ。どれも突発(1つは完全に偶然)とはいえ、頑張りすぎだろう自分。まぁ楽しかったからいいんです。昨日行った二人も久々だったし、今日行った師匠(一応説明すると部活の先輩)とも半年振りくらいだったからね。それにしても相変わらず師匠の上手いこと上手いこと。高音であれだけの伸びを保ちつつ声量も凄いってどゆことですか。やっぱり私も女に生まれてればなぁと思いますが、その代わり男声でも女声でもハモってもらえるという貴重な体験ができたのでよしとする。やっぱりサンホラは複数で歌うべきですな。その後もご飯とか連れてってもらって、ほんと楽しかったです。今は色々と大変な状況みたいですが、素敵な相方さんもいることですし師匠ならなんとかしてくれるでしょう。また予定があえばご飯でもご一緒したいものです。
 

 それにしても、最近普通の曲歌ってても「これ何の曲?」って言われるのがちょっと残念です。まぁV系だからそれっぽく聞こえるのかもだけど、私だってアニソン以外の男性ボーカル曲歌うのだよ……。もうこれはカルマとして諦めたほうがいいかもですね。


 あ、あと今日射場行ったら同回生の女子がお土産をくれたのですが、最初渡されたものを「間違った」って言われて「こっちは男子用だった。Kan君のはこっちの女子用の」とお香を渡されました。いやそりゃお香とか好きだし嬉しいんだけど、そっちのウエハースも美味しそうだよ?つーか私、いや寧ろ俺普通に男だよ?
 何が怖いって、他の女子はネタでやってるとしても、この人は素でやってるっぽいのが1番怖いです。Kanの明日はどっちだー。

Category :  日記
tag : 
 無事岩手に帰省。風は涼しいし人は居ないしご飯は美味しいし風呂は広いし幸せですなー。あとお婆ちゃんからお小遣いもらったり。「あんまり帰ってこないから」とかいう理由で結構な額を貰ってしまい恐縮しつつなのですが……ま、これで合宿や大会に参加しても生きていけます。感謝感謝。
 ちなみに家族はいつも通りでした。迎えに来るって言ってた兄貴は迎えにこないでゲーセン行ってるし、代わりにお婆ちゃん迎えに行けって言われた父親はここぞとばかりに酒飲み始めるし。ここまでフリーダムだと人生楽しいんだろうなと思います。


 とりあえず25日までは岩手にいるので、暇だーとかって人は連絡くれると嬉しいです。あるいはこっちから連絡します。どうせ鬼うた。とかやってるんで。


 そういえば夏の祭典真っ最中なわけですが、今年はどうなのかな。東京駅に降り立った時結構暑かったから、体調とか崩してないといいんですけど。お祭りも残り1日なので、参加してる方々は体調に気をつけつつ頑張ってもらいたいものです。


 とりあえずそんな。今日はさっさと寝てゆっくりまったりしようっと。
プロフィール

Kan

Author:Kan
ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
